teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大RKさん

 投稿者:まつや  投稿日:2009年 5月 8日(金)01時22分2秒
  再会を果たしても彼は
メッコール(T一教会)を売り歩く人に
なってるかもw
 
 

たずね人

 投稿者:不動明王サハラ  投稿日:2009年 5月 7日(木)14時59分5秒
  D楽はんが行方知らず!果たして彼は生きているのか!?それとも…

そこで仮説を立てていきたいと思います。まず考えられるのが
借金が原因のタコ部屋強制労働
次に考えられるのが実家に逃げ帰り居候している(無難過ぎてこれはサイアクの結末だが常識人である肉親が簡単に受け入れるとは考えにくい)
さらにありうるのがいかず後家のメタボオバサンを捕まえヒモと化している(彼は相手を選ばない)
精神病棟の住人になっている
信仰宗教に入り空中浮遊の練習をしている
北朝鮮にラチられた
宇宙人にさらわれた
実は宇宙人だった
というよりか最初から存在していなかった

果たしてD楽さんのあさってな明日はどっちだ!
 

まあ

 投稿者:まつや  投稿日:2009年 4月20日(月)01時18分8秒
  彼らが金を払うかどうかだねー。
300円ぐらいの実話誌すら、字が多いからなあ。
pc買わないだろうし、買っても使えないだろうし・・・。

ブルーカラーのおじいちゃん層はまだエロ雑誌買うかもだけど
30代後半からは金があったらギャンブルか酒買うんだろうから
マンガはダメだろうねー。新規参入組はね。
読者層が頭かたくなっちゃってるからなー。
んで、20代ブルーカラーになると
マンガも難しくて読めなくなってるんですよ、実は困ったことに。
これはもうSFの世界だよw
下層市民はどんどん人間以下の動物になっていってる!
 

青い襟

 投稿者:不動明王サハラ  投稿日:2009年 4月19日(日)22時56分1秒
  あぁ、あれだ一番不動票層みたいのがブルーカラーの連中かも、地方でも偏差値50以上の人々は時代についてきているような気もするのだが、工場勤務やどかちん系の連中は俺の知る限りあいも変わらず、パチンコ、酒、車といった嗜好は普遍的!
なんせ彼らの言い分は字を読むのが苦手、机などでじっとしているのがイヤ、体動かさなきゃ働いた気がしないというのが大筋なのだから…
にもかからわず休みの日とか一日中スロットを打っていたりするのは何故!
 

そうねー

 投稿者:まつや  投稿日:2009年 4月19日(日)22時19分56秒
  普通のオヤジの定義が分からないけど
家にpc持ってる人は
今ももう観てますよ。
会社でpc使ってて家にもある人は普通に
youtubeでもニコニコでもブログでも見てるし、
その人たちは特別にオタクでも無い人たちです。
景気が良くならないかぎり
いまpc持ってない人は当分買えないだろうねえ。
その前にテレビを買え!と政府から洗脳光線が発射されるので
なけなしのお金でテレビをみんな買わなきゃいけないし。
 

未来予測

 投稿者:不動明王サハラ  投稿日:2009年 4月19日(日)03時06分30秒
  不景気で金がなくて普通のオヤジとかがパソコンで2チャンネルとか
ブログ読んだりし始めたりして…
ナニセ、興味のあるジャンルならヘタなテレビや漫画より
オモシロイわけで
 

そうねー

 投稿者:まつや  投稿日:2009年 4月17日(金)01時47分27秒
  ネット連載で有料ってのは、相当なファンがいないと儲からないよね。
オタリーマンみたいな漫画はコストがかかってないから
少しの儲けでもペイできるだろうけど
佐藤秀峰の作品はコストがかかってるから大変だろうなあ。
それでも週間ペースと同じ量・・・じゃなければ
すぐに儲かるだろうねー。
本当は同人誌で委託販売のほうが堅いと思うけど。
でもまあ、メジャーな人がこういうことをやらないと
意味ないから
素晴らしいことっす!
 

他人任せ

 投稿者:不動明王サハラ  投稿日:2009年 4月16日(木)22時30分38秒
  佐藤秀峰がちょっと話題になってるねぇ、ついでにダイヤモンドユカイの「成り下がり」も個人的には楽しそうな話題だったが、サトチャンは応援したいねぇ、漫画読んだコトないけど結局、出版社がどうとか代理店がどうだといっても賭場を開いて場所を提供してるのは連中なのだから、作り手が直接販売するというシステムでも確立していかない限り何も変わらないよねぇ
革命家 佐藤秀峰に期待!
 

ebook

 投稿者:まつや  投稿日:2009年 4月15日(水)19時59分38秒
  それはebook側の問題ではなくて
本の権利を持っている出版社の問題なんじゃない?
紙の本と同じだけのマージンを出版社に払わなければ
いけないのでは?

というか、出版社がebookという店に本を卸してるだけなんじゃないのかな。

だから、出版社を通さない小説やマンガなら
もっと安くなるはず。
 

E;-book

 投稿者:不動明王サハラ  投稿日:2009年 4月15日(水)02時36分34秒
  ⒠bookの立ち読みコーナーでブラックジャックを
読んでみた
それにしても⒠BOOKて店舗や運送とかもないのに
何であんな高いの?
 

レンタル掲示板
/25