teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:谷口  投稿日:2013年 1月 1日(火)14時24分11秒
  いま羽田、これから飛行機です。  
 

うぃうぃ

 投稿者:すずま  投稿日:2012年12月24日(月)17時12分14秒
  行ってらっしゃいまし★
ゆっくりしてきてね。
ゲームは逃げないしね。
 

年末年始の予定

 投稿者:谷口  投稿日:2012年12月21日(金)21時16分14秒
  すずまさん、おひさー
元旦に帰省して3日に戻る予定です。嫁と娘は居残りして翌週戻り。
なんで、あまり日が無いんですー

少し落ち着いてから、やりましょうかね
 

ちょっと期待カキコ

 投稿者:すずま  投稿日:2012年11月29日(木)01時16分3秒
  今年はゲームしないの?しないの?わくわく。  

年始のゲーム大会お疲れ様でした

 投稿者:和尚  投稿日:2012年 1月 8日(日)13時59分55秒
  先日は新年のボードゲーム大会提案に応じて頂きありがとうございました。
谷口ハウスにて1月2日の開催にも関わらず、多数の参加者が集まり楽しく遊びました。
私の記憶によると、今回は以下のゲームが遊ばれました。
 ・横山光輝三国志かるた
 ・どうぶつかるた
 ・ファクトリーマネージャー
 ・?(アメリカのいくつかの主要都市ををつなぐ)
 ・モンハン3G
 ・ドミニオン
いやー、おしゃべりしながら色々遊ぶのは楽しいもんです。
加えてお子さんとも一緒に遊べるようになったのは大きいですね。
もっと一緒に遊べるよう、そのうち子供向け人生ゲームでも買っていこうかな?
また次回の開催を楽しみにしております。

追伸:置いてきたドミニオンはお好きにお使いくださいませ。
   わ、忘れてきたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよッ!(ノ∀~)アチャー
   私が引き取ったゲームは香取市にある私の実家にて預かっております。
   使用者がいなければ年末にでも廃棄致しますので、谷口さんにあげたけど
   その後使っていないゲームがある場合はご一報ください。返却致します。
 

どもどもです

 投稿者:すずま  投稿日:2011年12月28日(水)22時41分27秒
  これでだいたい設定あってるでしょうか?
知らないうちにiらんどの仕様変更があったため、過去ログおよびPCのCGIなど不明になってしまったURLがあるので後でお手数ですが教えてください。
 

ですよね!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2011年 3月17日(木)22時52分33秒
  私の住む千葉県船橋市は比較的海から離れた場所であれば地震による問題なく暮らしていますが、海辺のあたりは液状化が激しい様子。茨城や岩手、福島はもっと大変だろうな~。道路の破損や液状化、断水の範囲が広く、復旧の手が全員に届くにはまだ時間がかかりそうです。

オレ達はようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い復興の坂をよ・・・
 

PCつないだ

 投稿者:谷口  投稿日:2011年 3月17日(木)22時02分50秒
  余震続きますね。
潮来はまだ断水です。

みんなで日本を復興するぞ~~
 

3名無事です。

 投稿者:フィシア@谷口  投稿日:2011年 3月14日(月)13時45分18秒
  水道以外は無事ですが、パソコンがネットにつながらずウィーにて書き込みです。
やりにくい~
GMは仕事でいっぱいいっぱいのもよう。
皆様の無事をお祈りいたしております。
 

皆様無事ですか?

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2011年 3月12日(土)16時15分22秒
  茨城県在住の皆様が特に心配!
寒いですのでお気をつけて。
 

お大事に~

 投稿者:谷口  投稿日:2011年 2月 8日(火)20時44分4秒
  とりあえず鼻血は止まったようでなにより。

また行けるときに声を掛けますので。
気にせず、療養に専念してくださいな。
 

お気になさらないで~

 投稿者:フィシア@谷口  投稿日:2011年 2月 8日(火)10時29分52秒
  とりあえず鼻血が落ち着いたようでなによりです。
なんといっても静さんの体調が一番ですから遠慮しなくていいんですよ

風邪もはやってます、お大事にしてください。

PS あたしゃNHK教育派ですわ~再放送が多いのが難点だが・・・w
 

どもども

 投稿者:すずま  投稿日:2011年 2月 7日(月)23時03分51秒
  静しゃん、ほどほどにお大事にです。  

申し訳ありませんでした。

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 2月 6日(日)22時24分45秒
  谷口さん、今日はすいませんでした。
今日はいえ正確には昨日の夜7時頃からずっと鼻血が出て止まらない状態だったんです。止まったのがさっき8時頃ですね。
しかも鼻血さわぎのため看護士さんも薬の時間を忘れていたようで熱がずっと39℃前後だったんです。
今も37℃前後です。
結局今の私は血小板がぜんぜん入ってない状態なので血が出ると止めるのに時間がかかるんです。
だから昨日は大騒ぎでした。
血が喉に溜まるたびに吸引してもらってました。
だから今の私はベッドも含めて全身血まみれです。
端から見たら大丈夫なのか~状態です。
血が流れ過ぎて貧血気味です。
たぶん、今日は動けない上ぼ~としてたと思います。しかも、今日にかぎっては入室もできたかわかりません。
とりあえず、鼻血が止まってよかったです。
すいませんでした。ありがとうございます。
 

国会中継もやらなくなったぁ。

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 2月 5日(土)01時05分23秒
  日中の国会中継もやらなくなったぁ。
ちなみに国会中継を優先して見ていたのは、自分に関与しているためというのがあるからだよ。
年金もだし、病院関連もあるし何よりも自分たちが選んだはずの政治家の各自の意見を確認したいし。
はっきり言って情けなさすぎです。大きく期待はずれです。今のままでは外国に乗っ取られるのも時間の問題です。
自分は仕事もしてない身なので、せめて日本のニュースくらいは知っておきたいと思ってます。
まぁ、そんなのたてまえで暇つぶしが正解なんでしょう。
今日も朝から39℃前後の熱のためテレビどころではなかったですが。
やっと熱が下がって文字が打てるようになったです。でもやっぱだるいので寝ます。
 

それにしても・・・

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2011年 2月 3日(木)05時34分16秒
  なぜ国会中継なんですか?(w

今日なら13:55から西村京太郎サスペンスとか、
15:55から大岡越前とか、良い番組ありまっせ!

・・・って俺の趣味か(w

 

熱が高くなければ大部屋と同じです。

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 2月 3日(木)00時22分47秒
  白血球の数値が正常に戻れば大部屋に戻れそうです。ただ、今は成人男子の半分以下の数値です。
だからこそ無菌室なんですね。
貧血気味なので、一人で立って歩くことも危険らしいです。
見舞いは普通にOKですよ。ただ、入室前に手洗いしマスク着用を確実にお願いします。
抵抗力が無いので病原菌に逆らえないらしいです。
自分ではわからないです。
さて、明日も国会中継を見て1日終わりそうです。
 

re:今日から

 投稿者:谷口  投稿日:2011年 2月 2日(水)22時11分38秒
  ずっと39℃とは、しんどいですね。

無菌室だとお見舞いはダメなのかな?
 

今日から個室です。

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 1月31日(月)23時34分15秒
  今日から無菌室の個室生活です。
携帯は使用可能になりましたが、ベッドの周りはビニール袋がぶら下がってます。
ちなみに、一人で立って歩くのも危険と判断されてます。
白血球の値が成人男子の半分にも満たないらしいので貧血に陥りやすいみたいです。
今週と来週はこの無菌室から出るのは無理でしょう。何もできそうにないので毎日国会中継が唯一の楽しみになってます。
熱が高くなければゲームをやってるのですが、抗がん剤の副作用で最近39℃前後なんです。
顔は熱いが身体は寒い状態が続いてます。
とりあえず、まともに呼吸できるうちに眠りたいと思います。おやすみなさい。
 

>あらたに

 投稿者:谷口  投稿日:2011年 1月30日(日)15時36分2秒
  静さん

呼吸困難とは、また大事ですね。
退院が延びたのは残念ですが、まずは治療に専念ください。

経過良好で外泊できそうなら、また集まりましょう!
 

次の機会をお楽しみに!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2011年 1月30日(日)00時44分55秒
  >>静さん
遊びたい時に遊べないのは残念無念(´Д⊂グスン

代わりと言ってはなんですが、看護婦さんとの話のタネになるようなブツを手にいれたので今度渡します。楽しみに待つべし!
 

あらたに、発覚!

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 1月29日(土)14時28分6秒
  またしても残念ながらあらたに腫瘍が発見されました。
本来なら2月のはじめで完全退院だったのですが、脾臓と肝臓と腎臓に1%位の悪性腫瘍が付着しているようで、また別の治療が始まりました。痛みは無いけど、脾臓が肥大しているためときおり発熱や呼吸困難に陥ります。ですから今回は本当に長期入院になりそうです。
とりあえず、抗がん剤治療しか治しようがないので後半年は病院生活確定です。
一応、外泊は医師からの許可により可能らしいのですが、仮退院とまではならないようです。まぁ、3日程度の外泊はできそうです。
うまく、 遊べる日に重ねられればいいんですがねぇ。
たぶん、今日も明日も寝ているだけです。
あ~みんなとゲームしたい~~。
 

即断即決即実行即失敗即切腹!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2011年 1月15日(土)08時47分1秒
編集済
  >>2月位にやりたいですね。
ああいうコテージって寒くないかすげー心配w
一軒家なら大丈夫なのですが、ログハウスとかだと断熱材がないから暖房を
つけても暖かくないとか・・・凍える環境の中ゲームなんて恐ろしい!
バーネットビレッジやイルカハウスは一軒家タイプのようで一安心。
まあ山と違って海辺の施設ですから、ログハウスはあまり無いとは思いますがw

というわけで、やりたい時にやるのが俺のジャスティス!
そんじゃ3月に開催しますか!募集をかけるにも1ヶ月以上先の予定として、

3月12~13日ってとこでしょうか。参加希望者が数人いればで開催ということで。
最低5人集まれば決行としましょう。参加者をかき集めてくださいw>希望者の皆様
内容はゲームやらなんやらを遊ぶということで。よろすく!
 

貸別荘オフ

 投稿者:すずま  投稿日:2011年 1月11日(火)02時07分44秒
  2月位にやりたいですね。
海辺の貸別荘ならオフシーズンで安いです。

そうだな、むかーしにミッドガルドでやった貸別荘オフのとこでもいいですよ。
金額はお一人食費込みで5000円ぐらいかなぁ。
ちなみに横芝光町のバーネットビレッジです。
http://www.burnet.jp/index1.htm
私のうちから1時間半くらい。旭市の隣の横芝光町にあって、歩いて海に行けます。
 

海沿いにいくなら貸し別荘もいいかも!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2011年 1月 9日(日)01時10分33秒
編集済
  海まで行くのなら、気兼ねなく遊ぶためにもこういう貸し別荘を貸し切るのもアリかも!1泊できまっせ!
http://www.iruka-house.co.jp/
でも1泊5000円以上の金額はTRPGゲーマーにとっては高いか・・・

・・・となると、やはりここしかないか・・・水郷小見川少年自然の家!
http://omigawa.shopro.co.jp/index.html
室内ゲームに使用してもOK!
宿泊設備管理!宿泊料金は3食ついてもおよそ2750円/1人!
遊興用の部屋は12畳和室(小)なら150円/1時間!すげえ!
36人用の研修室(中)なら400円/1時間!十分!

ただし問題も・・・
>>具体的な活動プログラムを持った原則として10名以上の団体です。
>>家族の場合は、子ども(18歳未満)を含む原則4名以上とします。
10名の宿泊利用は難しいよなぁ・・・
核家族化が進んでいるこの時代に家族4人ってのも厳しくないかな~(^^;
 

やはり、不便なり

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 1月 9日(日)00時17分47秒
  3日はお疲れ様でした。
あれから、遊べる場所探しをしているのですがやはり交通の面でどこも厳しいです。
公民館は金額よりも使用時間が半端になりそうで1日借りるのがベストなんですが4時間区切りみたいなんです。
鹿島の勤労会館は1日借りてもそんなに高くないのでええ感じなんですが、やはり車かバイクでもないと厳しいですね!。
探しているうちに銭湯にたどり着いたのですが、車があるならここがいいですよ。
会議室や和室はお金はかからないそうです。ただ、入浴料の500円がかかります。
ゲームが終わったらお風呂でゆったりと・・・もええかなと思います。場所は神栖市の奥野谷です。海近くのふれあい浴場です。
名前はゆららです。HPがありました。興味あれば見ていただいて確認ください。
波崎のユーポートも同じ系列みたいです。
飲酒はできませんが飲食は持ち込みで可能です。
とりあえず、また場所探しを続けてみます。
 

お疲れ様でした

 投稿者:谷口  投稿日:2011年 1月 4日(火)20時59分59秒
  昨日はお疲れ様でした。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。疲れたけどw
また機会があれば集まりましょう!
 

お疲れ様でした~

 投稿者:マディ@前島  投稿日:2011年 1月 4日(火)16時54分49秒
  昨日はお疲れ様でした~
『電力会社』楽しかったですよ~
まぁ、試合には負けて勝負に勝った気分でしたが…個人的には、ねw

帰りに事故現場に遭遇したのは…何の因果かと思いましたがね~(最近多すぎ)

>のりぞ~殿
 昨日教えたコンボ(斬って前転)は大剣のでした…w
 太刀のは3連斬り(突き・切り上げ・斬り降ろし)→サイドステップ、が基本でしたね。
 んで、鬼人ゲージが溜まったら、攻撃力強化と切れ味+効果がつくので、鬼人開放コンボがベストでしょうな。

 …暇が出来たらMHP3G買おうかな、私もw
 

(無題)

 投稿者:ぎんぶ@kato  投稿日:2011年 1月 3日(月)06時11分53秒
  おはようございます
あ~んど
あけましておめでとうございます^^v

では10時過ぎ頃に伺いますね~^^/
 

ほぼ確実に遅刻しますw

 投稿者:マディ@前島  投稿日:2011年 1月 2日(日)17時15分1秒
  10時開門ですね…?
朝だけ仕事ををやってから行く羽目になったので、確実に遅刻しますw
まぁ~…11時には着くでしょう、きっと。
では明日ヨロシク~ ^^ノ
 

参加しますよ

 投稿者:のりぞう@オオハシ  投稿日:2011年 1月 2日(日)09時21分3秒
  連絡遅くなりました。
明日参加しますので、よろしくです。
以上
 

あけおめー( ´ ▽` )ノ

 投稿者:すずま  投稿日:2011年 1月 1日(土)22時41分49秒
  >>谷口さん
りょーかいですぅ。
私が一番の遅刻要員だったりしてw
PSP持って頑張って行きますです。
 

謹賀新年

 投稿者:谷口  投稿日:2011年 1月 1日(土)20時17分3秒
  あけましておめでとうございます。

スタート時間は適当なので来れる時間に来てください。>前島さん
早すぎても困るので、開門は10時ってことでヨロシク!

途中で娘がグズりだしてカミさんが連れ出す可能性99%なので、
お昼は無し。ラーメン屋でも行きましょう。

では、明後日お待ちしています。
 

迎春

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2011年 1月 1日(土)01時23分29秒
  新年、あけましておめでとうございます。
昨年度は私の人生37年において癌を患うという最も最悪な年でした。
でも、家族・仲間の暖かみが身にしみる最も良い年だったのかもしれません。
今年もご迷惑おかけします。たぶん。
ですが、何卒よろしくお願いします。
とりあえず、今年は年明け半ばからの治療で抗がん剤治療は終了予定です。
仕事はまだ出来なさそうですが、2月からは自宅療養になりそうです。遊びも仕事もきちんと出来る身体に早く戻りたいです。
では、年明けのゲーム会楽しみましょうです。


おぉ~、大吉だぁ!。
今、家の近くの慈母観音にておみくじで今年の運試しやってました。
 

MHP3

 投稿者:すずま  投稿日:2010年12月30日(木)21時53分39秒
  今日ゲーム屋さんに行ったら売ってたので買ったよ。
基礎訓練くらいは終わらしておくお。
 

ところで・・・

 投稿者:マディ@前島  投稿日:2010年12月30日(木)18時22分11秒
  集合は何時なのですか~?
私、場合によってはチョット遅れるかもしれないので…

>お年玉
 そうですか、娘さんに渡らぬのなら、あげる意味はカケラも無いですなw

>山吹色のお菓子
 対抗して私は山吹色の炭酸飲料でも持っていこうかなw
 

うぃうぃ

 投稿者:すずま  投稿日:2010年12月30日(木)13時48分10秒
  武田君、残念だぬ。
ちなみに佐原の公民館はこうなってます。
http://www.city.katori.lg.jp/kurashi/shisetsu/d002.html#d002-1
料金安いんだから仕方ないお。

>>山吹色のお菓子
www
リクエストにお答えして、山吹色した洋菓子持ってきますよw
 

またの機会を待ちマッス!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年12月29日(水)01時18分54秒
  年末のギリギリまで仕事に追われて場所の確保もできず。
結局他の仲間と自宅でのんびり遊ぶことになりました(´・ω・`)
次の機会を楽しみにしております。ドミニオン遊ぶぞ~♪
・・・なんだか前にもこんな会話をした気がしたので、掲示板のログを遡ってみたら1年前にも同じような会話をしてましたw 歴史は繰り返すってことか・・・(違)

話題は変わりまして懐かしい白黒画像を発見。今の作品はほぼ必ず戦闘シーンがありますが、昔はこういう展開が多かった気がする。とっても怪奇で大好きです。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v09819/v0981600000000541000/

>>お金はないですが、おやつはもってきます(*´∇`)
なるほど、山吹色のお菓子って事ですねw
http://www.yamabukiiro.com/index.html
 

お年玉^o^

 投稿者:すずまメール  投稿日:2010年12月27日(月)14時13分44秒
  お金はないですが、おやつはもってきます(*´∇`)  

お年玉禁止令

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月26日(日)20時36分17秒
  ところで正月に集まりますが、娘へのお年玉は不要です。
(「どうしても」と頂いた場合、私が使いますw)

よろしく~~
 

今年買ったけどプレイしていないゲーム その2

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月26日(日)20時33分29秒
  「電力会社」

「さあ、街に電線を引き、電気を届けよう」あなたが好きなのは火力発電?
それとももっとエコな発電? いやいや、やっぱり原子力?
発電所をどんどん作り、電気を売って、ガンガン儲けて、目指すは電力長者!

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-1597.html

 

公民館

 投稿者:すずま  投稿日:2010年12月25日(土)12時55分45秒
  さすがに年末年始はお休みだぬ。  

実は

 投稿者:和尚  投稿日:2010年12月23日(木)00時50分0秒
  私も1月3日は用事があるので参加できず。
12月30日って佐原中央公民館って借りられるんでしょうか?
借りられるもんなら年忘れボードゲーム大会を開催したいところ。
・・・さすがに予約で埋まっちゃってるかな~(^^;
 

>すずまさん

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月21日(火)21時21分48秒
  お待ちしております~

http://www.hobbyjapan.co.jp/dungeon_lords/

 

参加させてー

 投稿者:すずま  投稿日:2010年12月19日(日)23時05分20秒
  1/3だけ予定が空いてますぅ
参加させてください(゚д゚)/
 

今年買ったけどプレイしていないゲーム その1

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月16日(木)20時31分36秒
  「ダンジョン・ロード」

● 野心に燃えるダンジョン・ロードとなり地下迷宮を支配・拡張せよ!

プレイヤーたちは、“ダンジョン大王”としての正規の免状を手にして
一花咲かせようと夢見る若きダンジョン・ロード(ほんの150歳から
200歳くらいの若造)になります。

 ダンジョン省から与えられた期間中に完成度の高いダンジョンを築き、
それを冒険者たちから守り抜くことがプレイヤーたちに求められます。

 ミニオン(召使い)やモンスターを雇い、ダンジョンにやってくる英雄
どもを撃退せよ!

http://www.hobbyjapan.co.jp/dungeon_lords/

 

ゆるげ~

 投稿者:ぎんぶ@kato  投稿日:2010年12月16日(木)00時16分58秒
  1/3了解^^v  

はいな!

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2010年12月 6日(月)00時49分14秒
  了解です。
1/3日は遊べるように体調管理をしておきます。
まだ、未定ですがたぶんいきますね。
 

日程

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月 5日(日)21時07分38秒
  了解です>静さん

で、30日は別な用事が入ってしまった(スマン>のりぞう)

まあ、「お正月ゲーム大会」ってゴロがいいし、
1月3日に開催の方向で皆さん調整よろしくお願いします。
 

病気次第です。

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2010年12月 4日(土)23時36分16秒
  たぶん、全部大丈夫です。
・・・が病状次第で入院日程が長びくので未定にしてます。
実際は点滴の針がすんなり入れば日程通りですが、毎回針を入れるのに数ヶ所刺します。看護士さんの中でも一回でうまく刺せる人は3人しかいません。
更に付け加えると看護士さんの中で私に刺せれば他の患者さんは間違いなく刺せるといううわさ話も出るくらいです。
若い看護士さんは絶対というくらいその3人の誰かを呼びにいきますね。
ですから、点滴の針次第です。
決まれば参加したいと思いますので私はまだ未定でお願いします。
でわ。ネコチョキ
 

ありゃ

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月 4日(土)21時40分55秒
  声掛け抜けててゴメンネ>マディ

日程ですが、肝心の静さんはどうなの?
 

誘われたのでw

 投稿者:マディ@前島  投稿日:2010年12月 4日(土)20時20分25秒
  >ゆるげ~
 ラファ@静さんに誘われたので、私も参加したいなぁ。
 休みは“強権発動で入れてしまう”ので、やる日が決まったら連絡くださ~い。
 

ゆるげ~

 投稿者:ぎんぶ@c.kato  投稿日:2010年12月 2日(木)21時15分0秒
  昨日はお疲れ様でした~^^v

既に30日限定の気もしますが一応UPw
28 ×
29 ○
30 ○
31 ?
1 ?
2 ?
3 ○

×or?日でも極力日程調整しますのでよろしゅ~^^v

 

お疲れ様でした

 投稿者:のりぞう@オオハシ  投稿日:2010年12月 2日(木)20時34分36秒
  オオハシです
12/28 ×
12/29 ×
12/30 ○
12/31 ×
1/1 ×
1/2 ×
1/3 ×
です。
よろしくです。

 

また、やりましょう。

 投稿者:ラファ@静  投稿日:2010年12月 1日(水)23時30分30秒
  谷口さん、大橋さん、小林さん、そしてW加藤さん、本日は寒いなかお疲れ様でした。
本当に、唐突なお誘いに対しお付き合いいただきありがとうございます。
また、食事会は企画できればやりたいと思います。
次回はなるべく早めの連絡を心がけます。
ゲーム会、食事会等は人数が多い方がええですから連絡を早めに入れますね。
本日はお疲れ様でしたチョキ♪
 

ゆる~いゲームの集い

 投稿者:谷口  投稿日:2010年12月 1日(水)23時17分31秒
  さてさて、ゆる~いゲームの集いを開催したいとおもいますが、
年末年始のみなさんの予定はどんなもんでしょう?

12月28日~1月3日で○×を教えてください。
やりたいゲームがあれば、それもコメントください。

私は、先日買った「電力会社(日本語版)」をプレイしてみたい。
 

鍋の季節到来!

 投稿者:和尚  投稿日:2010年11月14日(日)12時38分56秒
  あっという間に秋が過ぎて、冬が到来しようとしております。
やっぱりゲームと鍋はどちらもテーブルを使うので相性が良いもんです。
調理者が状態をこまめにチェックする必要があるのは辛いですが…(^^;)
我が家では年末に仲間が集まって鍋の会&来年の予定を話し合う予定です。

>>久々にゆる~い感じでゲームの集い
1vs1の緻密なゲームも良いですが、多人数でわいわいとゆる~いゲームを遊ぶのも良いもんです。機会があったらお誘いくださいませ。ボードゲームを持って駆け付けまっせ!
ブラフとか久々に遊びたいんだけど、だれか持ってないかなぁ・・・
http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%8F%97%E8%B3%9E%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/lm/RSV85AGZCBFNM/ref=cm_lmt_dtpa_f_2_rdssss2
こういうのをみると遊びたくなりますw 動物園もいいなぁ・・・

>>ふく料理
千葉県では違法行為になりますが、山形県に行けば私でも調理できますよw
冗談はさておき、フグは当たれば死ぬという意味で【てっぽう】とも呼ばれます。死にたくない方は調理を有資格者や専門家に任せましょう!
 

うみゅ

 投稿者:すずま  投稿日:2010年11月13日(土)00時25分19秒
  かたまるお嬢さんw
まあ、こればっかりは慣れですね。
幼稚園に行くようにでもなれば、一緒にボドゲもできるでしょうし。
年末には和尚さんがふぐ鍋作ってくれるらしいですしw
 

たまには

 投稿者:フィシア@谷口  投稿日:2010年11月11日(木)16時07分38秒
  たまには皆様方とくだらな~い趣味の会話もしたいものですよ。
我が家で久々にゆる~い感じでゲームの集いとかやりたいねぇ
お嬢はまた固まるかもしれませんがw
 

機会があれば

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年10月 5日(火)18時34分55秒
  谷口さん、Catoさん、大橋さん土曜日はお疲れ様でした~。
とても楽しい食事会でした。
次回また機会があれば食事会をしましょう。
鍋も小さかったですが美味しかったです。鶏肉ちゃんこ鍋もキムチチゲ鍋も。
今度は鮟鱇鍋を食べに行きましょう。
結構、飲み屋でもいや呑んでないけどゆったりできるものですね。
また、食事制限無い時に集まれればいいですね。
では。
ありがとうやんした。
 

鍋会賛成!

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 9月30日(木)01時55分45秒
  お酒はアカンけど鍋会はぜひ参加した~い。
とりあえず、食事制限が無い時に鍋会をやりた~いです。
抗がん剤を打ってない時は、制限がないので食事会がしたいです。
ただ、医者は何も言わないけどお酒は自主的に今回は控えさせていただきます。
鮟鱇鍋はこの辺・・・潮来近辺ではあまり聴かないですね。水戸や大洗近辺には多いです。
自分も鍋なら種類は問いません。
ただ、食事会をしたいだけかなぁ。
闇鍋以外ならO,Kです。
是非、やりましょう!。
 

 投稿者:谷口  投稿日:2010年 9月30日(木)01時29分42秒
  鍋いいねぇ。

アンコウ鍋は茨城が有名というより、茨城以外では無いんじゃないかな?
西のフグ、東のアンコウとか言うらしいので、一度食べてみたいものよ。

まあ、シャブシャブでもトリでもいいので、鍋宴会やりたいね。
 

アンキモアンキモアンキモ!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 9月25日(土)08時02分27秒
  私は酢を使わない甘~いゴマダレか、箸で穴をあけた大根に唐辛子をさし込んで一緒におろした紅葉おろしが好みです。タレだけでご飯3杯はいけますね!

料理下手でもなんとか美味しくできるキムチ鍋なんかが去年は我が家で流行ってました。水菜をたくさん入れたはりはり鍋もいいのう・・・ご飯おかわりっ!

母の実家が秋田のため、しょっつる鍋に焼き色のついたきりたんぽを刺して食べたりもしました。醤油味+魚の味がさっぱりしてて美味しかったです。甲府で食べたほうとうは味噌味だったけど、これもさっぱりしてたなぁ。

あんこう鍋は食べたことあるんですが、なにぶん子供の頃だったので味がよくわからず。茨城県は有名なんですか~。これは冒険してみるしかありませんなw
 

どっち派

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 9月24日(金)01時56分3秒
  鍋はなしついでの確認で~す。
鍋につけるタレは何を使うことが多いです?。
やっぱ定番はぽん酢と胡麻酢ですかね!。
自分はただの卸し醤油も結構好きなんですけど。
大根おろしも紅葉おろしもええですね。
鶏肉はどれでもあいますねー。
次の鍋会はいろいろ試しましょう。案外、軽く振り塩や柑橘系のすだちとかでさっぱりと食べるのもええですね。
やっぱ、僕の中では胡麻しゃぶ最高かも!?
え~と、河豚はねだんがピンキリですよ~。
自分まだ鮟鱇鍋って記憶がうすいのですが、茨城ではゆーめーですよね。
鮟鱇自体食べられない部位が少ないといわれてますね。
みんなで食べにいっきましょう。
とりあえず、白身の鍋を今回の課題として鍋がやりたいと願う日々ですじゃ~。
ちなみに昔まだアイモアがはやっていたころはその中の店舗でふぐもたらも安く捌いてもらってました。
今は店自体がなくなりました。
・・・残念!!
・・・妄想が膨らみ過ぎてぼーそーちゅー♪x3
あ~鍋、しゃぶしゃぶ・呑んで呑んで呑みまくりた~い。
あー、そーいえば10年位前に水郷の有料道路沿いにしゃぶしゃぶ専門家があったなぁ。・・・もったいなかったなぁ。もっとはやるかと思っていたのになぁ。
 

そういえば

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 9月24日(金)00時40分59秒
  私は未だにフグ鍋って食べたことないなぁ・・・
よくチバテレビを見てると、
 「トラフグさんトラフグさん、どこ行くの?」
 「もっちろんチトセだよ!」
という妙なCMが深夜に放送されているのを思い出します。
…(;´Д`)ウウッ…カネがないのにフグ食ってみたくなるぅー(>_<)
タラの鍋はいいですね~さて、ご飯でも炊くかw

よし、年末の忘年会の鍋の具は、俺が見事な技術でフグをさばきますからね~♪(フラグ)
 

愚痴です。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 9月23日(木)23時07分3秒
  とりあえず今の僕の楽しみは妄想ですね。
頭の中の大半は何かを食べていたい。を妄想してます。
実際に飲み屋のネタ本の影響は大きいです。
想像のはずが何度か食べてるだけあっておもわず「うん、うん。」とうなずく。
確かに他人事のようだがなぜか実感してしまう。
そんなときは自分の呑んべえがうとましくもかんじますね!。
治ったらやっぱ飲み会を企画したいと思います。できれば気兼ねなく誰でも参加できるものがええなぁ。
今は飲み代より代行の料金がたかいのでどっか借り切るくらい考えないとアカンでしょう。
・・・はっ、考えてみればもう10月入るんじゃん。毎日休みで季節感ないけど忘年会企画でもええんじゃん。
おぉーまた妄想が膨らむ。
どっかで囲炉裏ってないかなぁ。
囲炉裏囲んで鍋をやりた~い。しゃぶしゃぶもええなぁ。できればたらやふぐのしゃぶしゃぶが・・・うん、ゴク!・・・と!。
鍋じゃなくっても焼きとりパーティーでもええなぁ。何でもええや!。ワイワイ気軽に呑んで騒いで、・・・企画たってるゾ~♪

以上、今日の愚痴でした~。
 

みんなのゲーム

 投稿者:谷口  投稿日:2010年 9月21日(火)23時40分25秒
  みんなのゲームHP見ました。面白そうですね。

でも子供がいると独りで遊びにいけないのさぁ~
だから子供が寝てからポケモンw

ボードゲームしばらくやってないなぁ。
でも先日「電力会社(日本語版)」を衝動買いしたのさ。
その前は「ダンジョン・ロード(日本語版)」を買ったさ。

でもやってない(T_T)
まあ、いいや。日本語版を出している会社を応援さ。

しずかさんが動けるようになったら、遊びにおいでよ。
みなでやりましょう。
 

なんてこった~ぃ!。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 9月20日(月)22時52分29秒
  残念ながら点滴の延長が決定~。
「うわぁ~ん・わ~んわんわん!。外れね~。」
アンモニアの数値が異様に高いうえに凝固値がまだ低いのでした。
だからあと数日は点滴ぶ~らぶらです。
しかもずっとつけっぱなしで腕が痒い痒いです。
週末には確実に外れてほし~です。
ところで谷口さん、以前もお話したのですが水戸でやっているボードゲームのイベントに空き時間がとれるなら行ってみませんか?。
先週末にCatoさんが愉しんできたと話してました。
たぶんネット内で[みんなのゲーム]のワードででると思うのですが、僕も日時までは調べないとわからないのです。
ですから今回は3週末だったのは知らなかったんですよ。
ちなみにCatoさんも連絡をもらって急遽参加したようです。
僕も行きたかった~。
↑大まじめに!!
誰でも自由参加なので、退出時間も決まってないし・た~だ、水戸なので遠いですが。
たぶん、はまってくれると思ってます。これはまたお誘いしますね。

ポケモンですが・・・やはりやらないと思います。
一昔前の僕ならやっていたかも。
はまりごとが多くなり過ぎないように気をつけてます。これも確実にはまりものですから。
では
 

三連休

 投稿者:谷口  投稿日:2010年 9月20日(月)12時48分9秒
  三連休ももう少しですが、予定通り治療は進んでますか?

お見舞いに行こうかと思ったのですが、風邪気味でしたので
病院にいけませんでした。

ポケモンBWが出たのでちびちびやってます。
でも、しずかさんはポケモンはやらないんだよね。
 

せっかくの連休が~・・・って!

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 9月18日(土)05時49分27秒
  うぉ~、せっかくの3連休が~。
・・・って、今のおいらにゃずっと連休でした。
でも、この3日さえ点滴は外れません。つまり、外出禁止です。・・・グスン、かなしーむなしー。
予定では月曜日の夜に外れるとのこと。
薬の副作用をなるべく軽くするため期間を長く調整したためらしいのですが、相変わらず副作用のシャックリがでつづけてます。
これが何よりきついんです。
話しをするときも飯を食べるときもなので・・・半分泣いてます。呼吸が苦しくなるんです。そのため食欲も半分以下になります。食べなければと思ってもシャックリが邪魔で途中で挫折してまうんです。
食事制限がなくなれば・・・あと3日。

あと、武田くんプリンありがとうでした。
うちに持ち帰ってから冷蔵庫に入れていたらおいらの胃ではなくおいらの家族の胃に納まったようです。
でも、とても喜んでました。とくに弟は誕生日が近かったのでプレゼントにさせていただきました。
ちなみに以前話したピンクのオッパイプリンはプリンではなかったです。石鹸でした。・・・おいらの勘違いでしたね。
また、暇つぶしに愚痴ります。
聴いてもらうとそれだけでも気が軽くなるので。
では。
 

ところで

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 9月15日(水)06時56分32秒
  ちゃんとおっぱいプリンは食べましたか?

食べ終わったらおかわり持って行きまっせw
 

re:今日から

 投稿者:谷口  投稿日:2010年 9月14日(火)20時59分47秒
  むむぅ、大変だね・・
少しでも気がまぎれるのなら
愚痴でもなんでも、書き込みしてくれ。

何か欲しいものとかあるかな?
見舞いに行くときに持っていくよ。
 

今日から

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 9月14日(火)19時12分34秒
  今日からまたきびしい食事制限生活がはじまりました。
状態は今は最悪です。
下腹が便秘に対して吐き気がするという状態です。
そのうえ、点滴は8日間抜けません。
つまり、この苦しみは後一週間は続くわけです。
・・・うぉぉぉ~、ぜって~退屈だー。早く、治ってくれ~俺の病気。・・・叫びたいけど無理~~~。
場所が無い。更に気持ち悪いから気力もねぇ。早く治療が済んでほし~。
いじょ~。
やっぱ、愚痴だねぇ、俺の書き込み。
 

( ゚∀゚)ノ

 投稿者:クリス@こばやしメール  投稿日:2010年 9月 3日(金)22時58分33秒
  どもども。
まあ、いい日もあればそうでない日もあるさーです。
私もまったく種類は違うけど難治性の疾患抱えてるし、おたがいさまかもですね。
 

了解ッス!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 8月30日(月)23時30分46秒
  不安は打ち明けなきゃダメッス!主治医さんにもバシバシ質問しまっしょい!
友人から薦められたのですが・・・とか、前置きをしてから話してみるのもいいかも。事前に「不安なんですよね~」とか何気なく話しておくとか!コイツ生意気!だから治療しない!なんていうお医者さんはいないと思いたいw

ともあれ、病院のやり方に従うのが大前提ですよね!強気に気楽に治療しまっしょい!
リンパ腫はどれも抗癌剤の効きが問題になってくるようですね。以下参考ページ。
と思ったけど、静さんの携帯じゃ見られないかも。残念(´・ω・`)ショボーン
http://la-chocolatiere0321.tea-nifty.com/blog/memo0810.html

今度気晴らしに漫画でも持って行こうと思ってます。聖☆お兄さんとデトロイト・メタル・シティあたりを持ち込む予定です。もう読んじゃいました?
 

ありがとう。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 8月30日(月)15時20分31秒
  武田くん、いろいろ調べてくれてありがとうございます。
とりあえず、今は主治医のゆうことに耳を傾け療養します。
機会があれば話をしてもいいかと思いますが、とりあえずはこの病院のやり方で治療すると思います。
結構、プライドが高そうで名前をだしていいのか考えものです。
あと、私の名前は[しずかまさたか]ですよ。静昌隆
ちなみにしずかは父親が群馬の出身だからたぶん群馬県がルーツです。詳しくは知りませんが確か群馬県の本家の近くの雷電神社にうちの家系図があったような・・・。
ってとこです。
でわ~。
 

なんと!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 8月30日(月)05時54分17秒
編集済
  私が電話したあとにそんな事になっていたとは。
ともあれ今は一時が万事。体調は大事にしてくだされ。

>>遊びじゃなくてもいいから自分自身で行動したいです。
愚痴るのは構いませんぜ~ 愚痴らないとやってられないでしょうし。
リンパ腫ってことは転移は医者の先生も想定のうちでしょう(たぶん)。個人的には抗癌剤がうまく効いてくれれば寛解も夢じゃないと思うのです。

(悪性リンパ腫電話相談)のご案内 グループ・ネクサス
http://homepage3.nifty.com/webpage3/nexus/hotline01.html
悪性リンパ腫の患者さんやご家族を対象に、悪性リンパ腫に関する様々な不安や悩みの相談に対して、経験者であるグループ・ネクサスの役員や事務局員が相談に応じる、電話相談を実施いたします。

対 象 悪性リンパ腫の患者さんやご家族など
日 時 火曜日・木曜日・土曜日の13時~16時
番 号 03-3704-6277 (グループ・ネクサス事務局代表番号)

静さんの仰る通り鼻型NK/T細胞リンパ腫は実例の少ない症例ですが、順天堂大学の押味和夫先生、三重大学の山口素子先生といった先生が専門で研究されているようです。私個人からは上記の教授に連絡をとる方法を知りませんが、旭中央病院の主治医の先生方や上述のグループ・ネクサスなどから接触してもらえないもんでしょうか。情報やアドバイスを貰えるだけでもありがたいですよね!

あんまり関係の無い話かもしれませんが、静さんの病室へ行こうと思ったものの、静さんの本名を知らないことに今さら気づきましたw
そして「静」が苗字だと知って二度びっくり!どこの地域発祥のお名前なんでしょうね~。(^^

私の「武田」はすぐに分かってしまうのですが・・・(^^;
 

Uターン入院です。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 8月29日(日)11時55分19秒
  せっかく外泊許可を担当医者からいただき、土曜日の午前中に自宅に帰ったのですが、具合が悪くなり午後9時には病院にUターン入院しました。
原因がいまだ解明できずの状態で変な寒気に襲われぱなしです。
吐き気止めは飲んだのですが安定せずです。
来週は帰ってミッドガルドに参加したいのですが、今回のことがあったのでちょっと難しいと思います。
とりあえず報告までです。
はやく治りたいです。仕事がしたいです。遊びじゃなくてもいいから自分自身で行動したいです。
・・・愚痴ってすいません。
 

今度こそは!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 8月21日(土)22時19分52秒
  前回は入院期間が短かったので、お見舞いに行けませんでしたが・・・
 今度こそは!私も!旭中央病院へ!遊びに行きたい!(違)

最短で年末退院ですか~。気長にジンジャー復帰をお待ちしておりまする(`・ω・´)シャキーン

■チバラキ掲示板の内容をメール通知できるようにしました。
  もしこまめにチェックしたいようであれば、携帯のメールアドレスを
  教えてくだされ。登録しておきますので~(^ω^)
 

なんと

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 8月21日(土)21時17分32秒
  ぬぬ、転移&入院ですか。
けっこう大変そうですね。

入院は旭中央病院かな?
 

病気、転移です。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 8月20日(金)15時28分53秒
  えーと、このたびリンパ腫瘍が鼻から全身の骨及び腎臓、肝臓に転移したらしく再び入院となりました。
日本では症例が非常に少なくまだどの治療方法がいいかわからないようです。
とりあえず、3ヶ月~半年は入院確定みたいです。
今は、抗がん剤で療養するしかないようです。
ては、報告までです。
 

おかえりさいまし

 投稿者:クリス@こばやしメール  投稿日:2010年 5月20日(木)03時15分29秒
  静しゃんおかえりなさいです^^  

退院しました。

 投稿者:ラファ@静メール  投稿日:2010年 5月19日(水)00時12分48秒
  とりあえず、退院しました。
まだ、3年は通院の日々が待ってますが一応退院です。
今月はまだ仕事に就けそうにないです。とりあえず鼻の閉塞が取れるまで耳鼻科に毎日通ってます。
ご心配おかけしました。
 

なんだか優しいビホルダー

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 5月 1日(土)19時10分0秒
  子供向けD&Dを発見!ルールはすごく簡単に!イラストは優しく!
http://www.wizards.com/dnd/files/MS_HeroesHesiod.pdf

あっちの国でも子供と一緒に遊ぶために努力しているようです。(^^
 

明日は佐原にいます。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 4月 3日(土)23時10分31秒
  医者から外出の許可がでたのでミッドガルドに参戦します。  

27日に潮来に帰ります。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 3月23日(火)11時25分51秒
  27日に自宅に一旦帰ります。
・・・で、28日のDM和尚@ストーリーに参加予定です。
ただ、近頃検査を頻繁に行い白血球の減少を計ってます。あまりにも減ると帰還も不可能になるでしょう。とりあえず、腫瘍が壊死して鼻血が毎晩止まりません。まぁ、治っている証拠らしいのですが・・・。
 

了解です

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 3月14日(日)08時36分45秒
  了解です。
お客さん来るのなら遠慮しときます。

もうしばらくして退屈してる頃に行きますね。
 

14は違う用事です。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 3月13日(土)22時50分30秒
  14日は佐原ではありません。
28日は佐原にいる予定です。
14日の夕方から針を注すようです。点滴開始は15日の早朝になります。明日は15時には病院にいます。たぶん。
当初は佐原に行きたかったのですが参加すると時間内に帰って来れなくなりそうなので、それは断念しました。昨日、別の仲間から昼食に誘われたのでそれは近くってことで承諾しました。ですから15時位には病院に戻っていると思います。
 

日曜日

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 3月13日(土)20時42分19秒
  日曜日は佐原ですか。

では、私も顔を出してみようかな。
 

2ー3ー15です。

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 3月12日(金)18時43分46秒
  場所は2ー3ー15です。とりあえず、治療は来週の月曜日からです。
点滴は5日間付けたら2週間は何も付けずに様子を診るようです。
白血球が極端に減るようで感染症になるようであれば個室に移動らしいです。
後は、とりあえず自由です。外出&外泊もO・Kだそうです。
ですから来られる時は、電話かメールか書き込みに書いてください。
これは、毎日確認してますし、電話も着信があれば折り返します。
日曜日は佐原に出向いているかもしれません。まぁ、身体が動けばですが・・・。
 

(無題)

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 3月12日(金)06時57分18秒
  静さん
「骨髄を抜く」とはなんとも痛そう><
場所は、2号棟3階のどこかでいいのかな。
 

とりあえず

 投稿者:ラファ@しずか  投稿日:2010年 3月 9日(火)07時46分24秒
  谷口さん、お気遣いありがとうございます。
とりあえず、今のところこれといって必要性のあるものは無いようです。
検査及び治療が無い時はD&D3・5版のルールブックでもながめてシナリオではなくNPCによる物語を考えたいと思っています。
まぁ、治療の後は身体が動かなくなるようです。
ちなみに今日はまた骨髄を抜くようです。めちゃめちゃ痛いんです。(+。+)
 

(無題)

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 3月 8日(月)21時54分41秒
  再入院ですか。旭中央病院ですよね。
お見舞いに行こうかと思いますので、入院してから
「アレ持ってくればよかった」的なモノとかあれば、
教えてください。
 

再入院です。

 投稿者:ラファ@静メール  投稿日:2010年 3月 8日(月)03時40分43秒
  今日の午後から再入院です。
・・・っで、11日から放射線治療の開始です。
期間は25日とゆう話です。
ただ、化学療法(抗がん剤)は少なくとも2ヶ月。
ですから、退院は6月以降ですね。
外出は可能らしいのですが、抗がん剤を投入した後ではたぶん身動きが取れないようです。
正確には副作用で気持ち悪くなりそれどころではないそうです。
・・・副作用、結構不安です。
まぁ、リンパ腫瘍ですが全身にまわってないだけ安心感はあるのですが初めての放射線と化学療法には不安だらけです。ネットでいろいろみてると更に不安になります。・・・だからもう見ません。
とりあえず、部屋の位置はまだ確認できてませんが2号棟の3階のどっかです。
個室ではないです。
たぶん、暇でゲームしてるかまたはTVをみてるか・・・いやいや副作用でぐったりしているかです。
・・・こんなもんに掛かるもんじゃないですね。
 

(無題)

 投稿者:クリス@こばやしメール  投稿日:2010年 3月 7日(日)21時55分51秒
  ラファ殿は明日再入院かの。
お大事になぁ。
 

なるほど

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 2月20日(土)20時59分35秒
  了解しました。
いろいろ大変でしょうが、療養がんばってください。
 

そ~で~す。

 投稿者:ラファ@静メール  投稿日:2010年 2月19日(金)00時39分51秒
  現在仮退院中です。
でも、自宅待機・・・いや、療養です。
次は3/8頃に再入院です。
まぁ、放射線科がいっぱいで3/11まで治療が開始できないので仮退院なのですが。
私の腫瘍は化学療法(抗がん剤)だけでは効かずまた放射線だけでも効果は薄いそうです。
そして、放射線の後に化学療法を行うのが一番効果が出ているそうです。
実際、この病気にかかる人は世界に数人だけのようですが、とりあえず治るようです。
今は、鼻の中央に腫瘍が数センチあるようです。痛みは無いのですが、問題は両方の鼻が詰まって呼吸がままならなくなることがあります。
今は、自宅にてD.D3.5のキャラを作成して退屈と闘ってます。
たぶん、再入院したら今度こそ2ヶ月は入院でしょう。
放射線は25日ってきいてますが、化学療法は2・3ヶ月ともきいてますので退院はGWあけくらいですかねぇ。
とりあえず、2月の前島君のDMの3.5だけはなんとしても参加したいと思ってます。
でも、新キャラの設定で半日過ぎてる毎日です。
 

むむ

 投稿者:谷口です  投稿日:2010年 2月18日(木)23時56分31秒
  むむ、週末に見舞いに行こうかと思ったら
14日はミッドガルドに出てたみたいだね。

いまも仮退院中かな?
 

茄子ところではないよ!

 投稿者:らふぁ@しずか  投稿日:2010年 2月11日(木)04時33分25秒
  昨日は入院そうそう骨髄液を抜いたです。
痛くて泣いてました。
体型が太り気味の為針がなかなか骨髄にとどかず麻酔もとどかずで20分程痛みでもがいてました。
あとね~、大部屋なので看護士さんは入れ替わりたちかわり状態なのでなかなか話はでけないよ~!。
とりあえず、12日に今後の日程が決まりますが放射線療法が順番待ち状態なので入院解除もありうるそうです。
治療までの期間が2週間以上空くと仮退院らしいです。
まぁ、自宅療養になるのですが。
とりあえず今は入院中です。
ちなみに、今は2号棟3階の13号室の右手前(通路側)です。
暇つぶしはもっぱらPSPかDSですよ!。
本は持って来てません。
結構な大荷物になりそうなので。
はじめはキャラ作りも考えてましたが、さすがにルールブック数札は重い上嵩張るので。とりあえずはゲームが手軽でしたので。
今日は医者が休みなので検査なしです。
たぶん、めちゃめちゃ暇なんでしょうね。
 

入院乙です!

 投稿者:アズ・モー@武田メール  投稿日:2010年 2月10日(水)21時24分54秒
編集済
  >>しかし前向きにとらえて、普段やれない事を何か目標もってやってみるといいかも。

私は指輪物語でよく眠れます。というか、トム・ボンバディルで旅の終わりを迎えますw
そんな私でも指輪物語の内容がわかるんだから、現代の映画って素晴らしいなぁ~
何かを蓄積しておくのは良いかも知れませんね。日記とか。あとで見返すと笑えるかも。

病院の位置を検索してみました。
http://www.ho.chiba-u.ac.jp./access.html
香取市からは結構離れてますが、我が家からならそんなに遠くないかな?
部屋番号が確定したら教えてくださいね。今度遊びにいきまッス!
 VIPをもてなす小粋なトークを楽しみにしてます。ナースについても夜露死苦w
 

レンタル掲示板
/11