teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ピアノ(1)
  2. 今日のピボット(7/22)(0)
  3. 昨日(6/29)のキャッツ(0)
  4. 昨日(6/15)のキャッツ★(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


今日は会社を休んで……

 投稿者:はしぐち@元管理人  投稿日:2017年 7月21日(金)12時46分19秒
  バドミントンの審判してます。岡山県対山形県は3対0で岡山県が勝ちました。  
 

昨日のピボット

 投稿者:Kシェフ  投稿日:2017年 7月20日(木)00時08分11秒
  熱波が少しだけ緩んだように感じた水曜日、
練習参加者は7名でした。
ゲーム練習前に6名が集まり、ちょっと期待しましたが
諸般の都合でS本工務店さんがラストでした。
来週に期待しましょう!

ゲーム練習は3ペア組み合わせから7人ローテーションで
熱中症対策には申し分のないインターバル入りで、脱落者
無しで最後まで回しました。
この時期、無理は禁物です。ちょっとおかしい?と思ったら、
ゲーム中でも遠慮なく中断して休憩してください。
こまめな水分と塩分補給もお忘れなく!

反省会は高齢者2名でスタートしましたが、料理の分量配分に
頭を痛めつつ、クラゲや蒸し鶏の冷製メニューをつまんでいるころに
中高年さんが登場してちょっと活気づきました。
仕出し弁当の玉子屋が日曜の朝のテレビに出ていた話題から、
玉子屋の弁当のおかげで納豆が食べられるようになった人の話、
自宅のPCの画面が原因不明のピンク化して、どうしようかの話、
いつもの裏メニューだったトマト麺が「トマト冷麺」で壁メニュー
にデビューしていてランチで女性に人気だったり、おかあさんが
お客さんにトマト冷麺をしきりに勧めていたりと横道の話題で
盛り上がりました。

また来週もよろしくお願いします。

 

ご無沙汰してます

 投稿者:はしぐち@元管理人  投稿日:2017年 7月19日(水)12時23分8秒
  近況報告です。
ホームページの再開は、まだだいぶかかりそうです。
とりあえず練習予定を作ってみました。
子供騙し的ですが、なが~い目で見てやってください。
https://www.instagram.com/hashiguchinohp/

アドバイスやご意見ありましたらお願いします。
 

7/17海の日のCats

 投稿者:みぃ☆すぅ  投稿日:2017年 7月17日(月)23時52分55秒
  東京都心今年初の猛暑日!?
3連休最後の、しかも、夜間の2時間の練習に来てくれる人いるのかな?
と思ったら、ちょっぴり少なめではありますが、ありがたいことに8人の方が参加してくれました。

基礎打ち後、少しだけトリプルスとシングルスの練習。
あとは、8人きっかりでダブルスゲーム。
時間いっぱいタップリ練習しました。

年に1回、ちょっとだけしか練習しないトリプルス。
慣れてる人なんていないから、ダブルスとは違う集中力が必要で、あーっとか、ワァーッとかいいながらも和気藹々練習できました。

次回は、23日(日)13時~18時。
暑いのでたくさんの水分とか、熱中症対策のなんかをご準備の上、ぜひご参加くださいね♪
 

ウイングスの練習日

 投稿者:ぷちきむ  投稿日:2017年 7月17日(月)22時09分1秒
  8月4、11、18、25日

よろしくお願いします。
 

先週のCats

 投稿者:ノビしろう  投稿日:2017年 7月17日(月)10時44分0秒
  皆さん、こんにちは。
3連休の最終日、有意義にお過ごしでしょうか?
先週のCats練習報告致します。

先週の練習参加者は男性7名・女性4名・計11名でした。
基礎打ち後は、来月に控える団体戦に向けて、トリプルスのゲーム練習も取り入れました。

(こういう事を言う人は実際にはいませんが・・・)
「団体戦、俺は出ないからトリプルスのゲーム練習には入りたくない。」
と思う人がいたとしたら、ちょっと待ってください。

トリプルスのゲーム練習は球を上げずにラリーを続けるとてもいい練習だと思うのです。
実際、上級者になればなるほど、ダブルスもトリプルスもほとんど上げずに展開しています。
(上げる時は高さも距離もコースも非常にクオリティの高い球が打たれています。)
どうか、前向きに捉えて取り組んでもらえると、有難いと思います。

という訳で、本日祝日ですが、19時~練習があります。
御用とお急ぎでない方は、是非足をお運びください。
よろしくお願いします!

 

最近のピボット

 投稿者:つばさ  投稿日:2017年 7月12日(水)23時16分37秒
  先々週の参加者は、練習8名、飲み会は5名、先週は練習9名、飲み会5名でしたー☆

そして、今日は練習10名の飲み会9名と久しぶりに大盛況でした♪(*´∀`*)

今日の飲み会は、たくさん人がいて楽しかったです(〃ω〃)
今日のメイントピックは、パワポの進化についてでしたx_x
スライド→OHP→パワポだそうです!スライドにもいいやつとアナログなやつがあったらしいですよー!あたしはOHPまでしかついて行けません(~_~;)
それ以外にも、もうついて行けないオープンリールとか言う何かとか、もう暗号にしか聞こえない何かの話で盛り上がり?!ました(笑)

今日はたくさん人が集まったので、プチ暑気払いということで~(´∀`*)本番の暑気払いは8月頭くらいの予定です~♪ご参加お待ちしてまーす(??????)

P.S. ゲバラさん、もう大丈夫ですから練習に来てくださいね?
 

7月9日品川区男女別ダブルス戦結果報告☆

 投稿者:みぃ☆すぅ  投稿日:2017年 7月12日(水)21時59分37秒
編集済
  7月9日(日)品川区総合体育館で男女別ダブルスの試合が行われました。

今回は、男子3組、女子3組が出場☆

どうしてそんなことになるのかなぁ~♪(ミュージカル調)

なんと!今回は!6組とも箱抜けできず!!!
予選リーグだけで終わってしまいました……(TmT)ウゥゥ・・・

☆男子Bクラス:SBSK&BBペア
BBくん恒例の雄叫び!SBSKくんのオレンジのおなか!で頑張るも予選敗退。
Bクラスですからね、敵も強い!
団体戦に向け、さらなる精進を!

☆男子Dクラス:ノビしろう&ARKペア
このペアはほんっと惜しい!なくはなかった!
いつもの試合では“能面フェイス”なのに、この日は笑顔でのびのびノビしろうプレイ。
年齢差Wスコアにつき、「若さ吸い取っているからか?」とまことしやかに囁かれておりました……。

☆男子Eクラス:Kシェフ&ABペア
Kシェフのいぶし銀プレーにフレッシュなABくんの軽やかプレー。
ペア練できる機会が少なかったとのことですが、もちょっと練習していたら間違いなく決勝に進んでいたと思います!

☆女子Aクラス:ラガ&Iペア
素晴らしかった!
Aクラスでファイナルまでいって粘りに粘って一勝をもぎ取りました!
2回戦目は、品川区で指導するような超絶上手い人にあたり、涙を飲みましたが、そんな人たちと戦える彼女たち。
尊敬の意を感じざるをえません。。

☆女子Bクラス:K.&みぃ☆すぅペア
初戦、20対15か16でリードするも逆転されてしまいました……。
勝ち負けより、これはダメだね、と2人で猛省。
……ですが、不甲斐ない結果で不謹慎だけど楽しかった(笑)
K.ちゃん、いつもありがとです<(_ _*)> アリガトォ

☆女子Dクラス:AK2&AOペア
初組み合わせですが、練習中、試合中、お互いの動きを話し合いながらプレイしていたのが印象的でした。
AK2ちゃんのハッスルプレイも健在!
ふつう試合中は「頑張れーっ」って応援しますが、「無理しないで~」と思わず言ってしまいましたよ(笑)
いいラリーもいくつもあったので、次回こそは!

10000gにラストスパート!のキャシちゃん、姫?アゲハ?なOKD夫人&OKDくん、応援&差し入れありがとうございました♪

☆打ち上げ☆

いつもの中華にて、参加者9+2名。
決勝に残れなかったため、早めに時間変更して18:00スタート。

役員を務めてくれたノビ代表、大事な用事を終えてからわざわざ参加してくれたARKくんは途中から。
ほんとにありがとうございました。

広島焼きはこの世に存在しない、高級寿司店で“おまかせ”と頼むのは実は……などなど。
バドの話題少なめで盛り上がりました。

そうそう、大会前日が誕生日だったノビ代表。
到着の乾杯と同時に、なんとな~~く、みんなが「ハッピバースデー」の歌を大合唱♪
なかなかのチームワーク?だなぁと思いつつ、終始笑顔の楽しい宴でした♪

以上、長くなってすみません。
今回は、大変厳しい結果となりましたが、厳粛に受け止め、なすべきことをしっかりしていきましょう(I.ともみ風)
 

Cats8月の練習日程につきまして

 投稿者:ノビしろう  投稿日:2017年 7月11日(火)08時37分4秒
  Cats8月練習のお知らせです。

日曜日:6日
13時~18時
月曜日:7日・14日・28日
19時~21時
です。
諸々整いましたら、是非ご参加ください。
管理人様お手数ですが、練習カレンダー更新のほど、よろしくお願い致します。
 

ピボット8月練習予定

 投稿者:Kシェフ  投稿日:2017年 7月 6日(木)23時41分9秒
  ピボットクラブの8月の練習予定は、
2、9、16、23、30日の5回です。
時間はいつもの時間帯です。
暑い時期ですが、日野学園の体育館は涼しいですよ~。
皆様の参加をお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/201