teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 8月13日(土)16時27分51秒
  むかしむか~し、ある所に負けず嫌いの兄弟がいました。兄は自営業、弟は会社員、二人とも良く働き、事実評判も良く、仕事は増える一方です。でも、人には限界があります、兄は回りきれない仕事を断らざるをえませんでした。弟は寝る間を惜しんで会社のために働き続けて行く事に疑問を持ち始めていました。でも、そんな悩みはお互いには話しません。弱みを見せたくないのです。なにしろ負けず嫌いだから。それでも兄は弟に、なんとな~く話を持ちかけて、自分の仕事へ弟を誘いました。弟もそれとな~くそれも良いかな、などと思いを抱き、会社を辞める事にました。すると思いもよら無かったことに、会社から仕事の依頼が来たのです。弟はどちらもこなしてやろうと考えました。なにしろ負けず嫌いだから。しかもそんな事情は兄にはろくに説明はしませんでした。(言わなくてもわかるっしょ)と思っていたのです。でもそれは兄には伝わらずに、兄から視れば俺の仕事なめてんのか、となってしまいました。そして・・・喧嘩になりました。なにしろ、二人とも話すべきことを(言わなくてもわかるっしょ)と思いがちなくせに言ってはいけないことや言わないほうが良いことは、ガッツリ口に出してしまう性質だからすぐ喧嘩になります。一人っ子で兄弟姉妹の居ない兄の嫁は、自分の夫が弟にたいしてなぜ、あんな言い方をするのか、理解できません。のほほ~んとした姉とやさしい弟を持つ、弟の嫁も、自分の夫がなぜ兄に対してこうも意固地になるのか理解できません。負けず嫌いの方向性がややおかしい二人なのでした。やがてその内、笑い話になるでしょう。だって、馬鹿ではないのだから二人とも。  
 

お誕生日おめでとう

 投稿者:ババ  投稿日:2015年11月19日(木)08時26分25秒
  えいと、お誕生日おめでとう。4歳のだね。たくさん遊んで大きくなあれ。  

リッタンおめでとう

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 9月26日(土)08時51分43秒
  リッタン1歳のお誕生日おめでとう。あんよがじょうずになったね~。  

お誕生日おめでとう?

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 9月25日(金)07時58分42秒
  かずくん、お誕生日おめでとう。今日日めくりカレンダーをめくったら「大吉日にて何事にもよし」とあった。あずと仲良く楽しい一日を過ごしてね~。  

はる、しょう、けん

 投稿者:ばば  投稿日:2015年 7月21日(火)15時27分54秒
  誕生日おめでとう。きょうは超いい天気でジジの仕事がなくなったから海にいってきた。
3人とも超いい天気の日に生まれたよ。晴れ男だね。
 

はる、しょう、けん

 投稿者:  投稿日:2015年 7月21日(火)15時14分49秒
  誕生日、おめでとう。  

はるちゃん

 投稿者:ゆり  投稿日:2015年 7月12日(日)23時46分36秒
  おめでとう^o^

あ、近所の方が富士ライフに連絡したって言ってました!
よろしくお願いしますm(__)m
 

今日ははるの誕生日???

 投稿者:あず  投稿日:2015年 7月12日(日)00時04分13秒
  だよね?だよね???
おめでとーう( ´ ▽ ` )ノ
 

残念!

 投稿者:ゆり  投稿日:2015年 7月 7日(火)22時47分11秒
  ずーっと雨だね!

このまま夏休み突入しちゃうんじゃない?笑
 

あめあめあめ

 投稿者:あず  投稿日:2015年 7月 7日(火)22時46分6秒
  今年は雨が多いねー?
白馬も雨ばっかりだー!
 

学校のプールが、雨で全流れ(悲)

 投稿者:しょう  投稿日:2015年 7月 6日(月)21時50分33秒
  6月からやってるプール、4回予定があったのに、雨で全流れ。(悲)
このままいくと・・・
次も、雨。(悲)
プールやりたいな~~。
・・・(悲)
 

無事で何より

 投稿者:んけ  投稿日:2015年 5月31日(日)21時03分19秒
  お疲れー!

なんかいろんなところが綺麗になってた。
ありがとう!
 

到着

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 5月31日(日)05時04分14秒
  皆さん、白馬に到着しました。ありがとう。  

了解!

 投稿者:はやと  投稿日:2015年 5月26日(火)18時33分24秒
  お仕事頂ければ、ありがたいです(^^)/
ハチは…空家の軒下かぁ~~キイロスズメの可能性あるね~~
 

駆除

 投稿者:ゆり  投稿日:2015年 5月24日(日)22時20分18秒
  今日集金に回っていたらそんな話になり、三軒のお家が頼みたいと言ってました。
出来れば7月の土日にと…笑

ちなみに最近、うちの二軒隣の空き家の軒下の穴から黒くてお尻?が黄色い蜂が出入りしてるのが見えるんですけど、これはやばいやつでしょうか…??
 

ミロ

 投稿者:んけ  投稿日:2015年 5月24日(日)16時17分52秒
  みんなで飲んでね~。
別に一人で飲んでもいいけど。笑

そういえば、御近所さん達が害虫駆除頼みたいらしいよ。
 

にわふぁーむ

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 5月23日(土)23時56分56秒
  見に行くよ^o^チョキ  

みんなありがとう!

 投稿者:はやと  投稿日:2015年 5月23日(土)18時27分11秒
  たくさんの誕生日おめでとうのメッセージありがとう!

タイトル写真の裸足でNIWA・FARMの看板持ってる理由は…たわごとで!
 

さんきゅー

 投稿者:はやと  投稿日:2015年 5月23日(土)18時03分4秒
  けん、誕プレさんきゅー!
飲んで36!うけた(^^)/
 

はやとさん

 投稿者:ゆり  投稿日:2015年 5月23日(土)00時14分13秒
  過ぎちゃいましたがお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
川崎支部から何かが届きます(^^)

あずちゃんも安定期入ったんだねー!
一安心!!
元気にスクスク育ちますように^o^
 

ハッピーバースデーバースデー

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 5月21日(木)23時59分27秒
  隼、お誕生日おめでとうショートケーキビール。いい一日を過ごして、実のある年にしてね。  

のんびりしてね

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 5月13日(水)23時43分40秒
  忙しく大変だった時期を乗り越えてようやく安定期。ゆっくりいい季節を満喫してね◇  

明日から

 投稿者:あず  投稿日:2015年 5月13日(水)20時11分6秒
  安定期に入ります!
おかげさまで無事に育ってるもよう!
みなさんいつもありがとう!
 

母の日に

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 5月11日(月)00時17分51秒
  今日は朝から家の掃除!そしてやりたい事をやる!風呂のかびとりとかサウンズに顔だし。思い通りの事ができるのは嬉しい^o^ハートx2。ジジには「美味しい物を作ってね」と言っておいた。エビチリと青椒肉絲風の炒め物を作ってくれた。アズカズも来てくれた。剣ゆりちゃん達皆と藍ちゃんの顔も見れたし、最高^o^↑↑。皆ありがとうね。横浜は熱く頑張っているようで気を送り続けている。幸せな母の日でした。  

お母さん(*>`ω´<*)

 投稿者:  投稿日:2015年 5月10日(日)21時38分30秒
編集済
  いつも色々とありがとうございます(*^◯^*)!  

だじゃれシリーズ

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 4月28日(火)14時03分1秒
  すごく楽しめた^o^♪  

たわごと更新

 投稿者:はやと  投稿日:2015年 4月21日(火)22時31分42秒
  1年ぶりにたわごと更新です。  

よくやったね!

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 4月 1日(水)01時41分9秒
  隼、1周年おめでとう。よく頑張ったね。これも家族皆が仲良く頑張ったからだね。いつだって藍ちゃんと子供達がそばで見ててくれるからだよ。隼の元気の源だよ。感謝してまた明日からも頑張ってね。

翔の一人旅、成長だね。実はジジも心配してる。でもアイツは大丈夫とも思っている。
その昔、我が家も長男が居なくなり、いつも3人でいる場所のテレビの前に、次男と長女が寄り添ってテレビを見てて、そのうちに次男が居なくなり、狭かったテレビの前は長女一人の物となり寂しげだったのを思い出した。 晴は何を感じているかな?海は何を思うかな? 成長を見守ってるね。
 

1周年!

 投稿者:はやと  投稿日:2015年 3月31日(火)19時24分27秒
  翔が、長野に行って、晴が寂しがってて面白い(笑)

今日で、富士ライフ開業して1年経ちました!
明日から、2年目!引き続き頑張ります(^^)
 

ほぉ~目♪

 投稿者:ババ  投稿日:2015年 3月31日(火)01時13分19秒
  翔、人生はアドベンチャーだ。困ったら電話しろ。 楽しみだね。  

レンタル掲示板
/77