teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なかなか勝てない最下位ブルース

 投稿者:管理人@年金くま  投稿日:2005年 7月 9日(土)23時17分10秒
   今日の日記を書いていると、横にあるテレビでは新井選手が小躍りし、他の選手たちからボコボコにされて(?)います。どうやらサヨナラ勝ちしたみたいで・・・赤鯉団も、もぅちいと頑張らんにゃあ、オフにはファンからシゴをされるんじゃあないんかのう。

 えっと文句ぅ言うても、なかなかええがあにならんのんじゃけえ、こんくらいにしとこうてえ。
 
 

おかげさまです。

 投稿者:管理人@年金くま  投稿日:2005年 5月23日(月)00時42分6秒
  >いっくんさん

「今日当たり」というのが良かったと思いますよ(笑)

たしかに、ずいぶん広い会場だそうで、それこそ「ご利用は計画的に・・・」がキーポイントのようですね。

事前にしっかりと、「訪問予定表」を入念にチェックして行こうと思います。
 

おめでとうございます♪

 投稿者:いっくん♪  投稿日:2005年 5月20日(金)07時04分43秒
  よかったですね~
ココはぜひ入り口で交渉してくまさんも入ってくださいね。

お客さんから聞いたのですが
”とにかく広い!”
のだそうです。
どう回るか計画しておかないと疲れるとのことでした。
 

ご心配いただきまして・・・

 投稿者:管理人@年金くま  投稿日:2005年 5月19日(木)00時21分17秒
  >いっくんさん
ありがとうございます。
>今日当たり発送ですよね。

縁起のいいお言葉、嬉しくなってしまいました(嬉々!!)

おそらく、明日あたり届くはず・・・なんですがねえ。

運を天に任せるしかないもので・・・。



それから、今日は行く日のちょうど1ヶ月前で、各パビリオンの予約開始日でした。
出張で福岡に向かう新幹線の中から携帯で一生懸命アクセスしたのですが、「このサイトはたいへん混雑してアクセスしにくくなっております。もう1度アクセスしなおしてください」のメッセージが出るばかりでした。

で、やっとのことでつながったと思ったら、お目当てのパビリオンは既に「予約完了」でした(涙・・・)

使いきりの携帯充電器まで購入して臨んだのに、当日並んで整理券をもらわなくちゃいけなくなりました。

い、いったいこの通信料はいくらかかったのやら・・・・。


>時々”コレでいいのか”なぞ思ったりします。
おそらく、それが普通なのだと思います。
私も、1月4日からこのブログを書き始めましたが、日記を続ける大変さがとてもよくわかります。

その時の”思い”を書くことでいいと思いますよ。格好つけても仕方ないですから・・・。

正味の自分を書いていくから、振り返ったときにご自身の礎たりえるのだと思います。

「あの頃は、いっぱいいっぱいだったな」、とか「苦しかったな」というのが、この秋に読み返してみて、懐かしい思い出になっていることを願っております。

あと少しの頑張りで、手が届くところにおられると思います。
いつも言っていますが、「悔いのない受験生生活」にしてくださいね。
応援しております。
 

サツキとメイの家

 投稿者:いっくん♪  投稿日:2005年 5月18日(水)21時39分22秒
  今日当たり発送ですよね。
当たっているといいですね。

某所の日記、私は関係のないことばかり書いていて、
時々”コレでいいのか”なぞ思ったりします。
愚痴というか、、、言い訳は書きたい時も多々あるのだけれど、
ズルズルとそれに甘えて勉強しなくなってしまいそうなので気をつけないと。
 

明日は息子と・・・

 投稿者:管理人@年金くま  投稿日:2005年 5月 7日(土)00時54分30秒
   小6の息子がよく一緒に遊んでくれている同級生のお父さんの葬儀に行きます。

 その方はまだ40歳だそうですが、脳梗塞だったそうです。

 昨日までは何の変わったこともなかったのだそうです。

 明日はわが身、とは言いますが、こればかりは”リアル”過ぎます。
 ご冥福をお祈りいたします。

 
 健康には、やっぱり気をつけないと・・・最近、妻から「もう少し寝んさい!」と怒られてます。
 
 自分でも、さすがに4時間半睡眠では日中きつくなってきました。

 ということで、午前1時には寝るように心掛けてはいますが、興が乗ってくると2時3時になってしまいます。何しているのやら・・・。

 今日はここまでにしましょう・・・。

 
 

うちの小学校の場合は・・・

 投稿者:管理人@年金くま  投稿日:2005年 4月 7日(木)22時45分31秒
   今年は4月15日、最初の参観日のあとに各クラスごとに選出されます。
 本部役員の大筋(会長、副会長、幹事等)は、既に内定しており、あとは各部(広報、体育や文化)の部長や地区委員は、後日5月のPTA委員総会に決まります。

 おっしゃるように、専業主婦(という言い方でいいのかなあ)とお勤めされている奥さん方とは、日常生活でなかなか接点がないせいか、コミュニケーションという点で、難しい面がありますね。


 今年はそういった点から交流する機会を増やす企画を今から考えていますが、やはり土曜日の活用方法にカギがあります。

 これは、土曜日に学校を開けないといけないため、校長・教頭の取組姿勢に大きく影響を受けますが、それでも何回かは教師と保護者の交流会をやろうと思っています。


 とかく先生方は、「前例がないから・・・」とおっしゃって、新しいことをやろうとすると逃げ腰になられる方が多いのですが、発言力を持った(多少上への反発心をお持ちの)若手の先生を巻き込んで、面白い事をやろうと思っています。

 なんでもそうですが、やるからには「明るく、楽しく!」でいこうと思っています。

 
 

PTA

 投稿者:いっくん♪  投稿日:2005年 4月 7日(木)20時04分28秒
  役員選出、、、鬱です。

くまさんの所は夕方に集まるのですか?
当方では昼間です、必ず。

仕事をしていても”平等に”出ないと、家の前で役員さんが待っていて
苦情を延々と言われたなど聞くとぞっとします。
PTAの活動に父母の交流があるのでしょうが、
十数人のために仕事を休んでまで文化教室を開いたり、
一軒一軒電話してバレーボール大会の参加者を集めるのは
正直言って本当に必要なのかな?と思わずにはいられません。

幼稚園の役員をしている人は免除だけれど保育園の役員をしていても
免除されないなど、主婦VSワーキングマザーの構図が出来上がっていて
うんざりしています。。。

皆文句言ってるくせに、行事を減らそうとか変えようと言う意見を言うと
たたかれるんですよね。。。
 

おおっ!

 投稿者:管理人@年金くま  投稿日:2005年 4月 7日(木)00時55分48秒
   >さざなみさん
 失礼いたしました。

 これからも、健康に気をつけて頑張ってください。

 最後の追い込みができるだけの体力は、絶対必要になりますよ。
 「今のうちに、どこまで頑張れるか・・・」、なんて無茶はしないことですよ。
 

実は

 投稿者:さざなみ  投稿日:2005年 4月 5日(火)00時44分30秒
  3月の3連休で年金までやったので全科目は一巡しているのですよ~

国民年金は2回転させましたし。今は労働科目3回転目に突入しております。
先日書かれて頂いたとおり、年アドやってみて社労士と求められる部分が違う
のは身をもって分かりました。

同じ女性がドキっとする衣装なら、私はもっとドキッとしているかも
しれません(爆)
 

レンタル掲示板
/5