teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中日戦力外

 投稿者:いな総ファン  投稿日:2016年10月 4日(火)14時23分38秒
  中日は1日、育成の石垣幸大斗投手(20)と来季の契約を結ばないと通告した。石垣は三重・いなべ総合高を経て2014年育成ドラフト2位で入団。ルーキーイヤーの昨季はウエスタン・リーグで3試合に登板したが、公式戦最後の登板となった同年5月31日の阪神戦(蒲郡)で人生を左右する出来事に見舞われた。

 「イップスです。試合前から肩が痛くて上がらなかったのですが、投げたら案の定ワンバウンドを連発して四球。そこからですねおかしくなったのは」

 以降は「18・44メートルの半分でワンバウンドしたり、球速も120キロ台に落ちたり」と地獄のような毎日。それでも今季に入って朝倉2軍投手コーチの助言で徐々にイップスが解消され、球速も140キロ台に戻り、フリー打撃の打撃投手も務めることができるまで回復した。しかし前日の先月30日、「あした(1日)球団事務所で大事なお知らせがあります」と非常な通告…。

 「涙が止まらなかったですが、今は晴れた気持ち。トライアウトを受けて、あわよくば(他球団に)取ってもらって、中日の全員を見返したいです」。入団時は「メジャーに行く」と大きな夢を語っていた20歳は、まず11月12日の12球団合同トライアウト(甲子園)に挑む。


「中日の全員を見返したいです」
このコメントが生々しい。チームになじめなかったのかな。
 
 

そうなのかもしれないね

 投稿者:お稲荷  投稿日:2015年11月26日(木)22時24分49秒
  青島都知事 や 元長野県知事・大阪の人・民主党・田中角栄さん達 を既存の社会を変えようとした人と分類すると、仰るとおりかもしれない。
小泉さんと大阪の人以外はメディアに叩かれて酷い目にあったしね。

隣の市長がどこから来て どこへ向かおうとしてるのか まったく知らないけれど、数年後の日沖市長が何をしているのか、いなべ市民なら容易に想像できるものね。
 

要するに

 投稿者:風来坊  投稿日:2015年11月26日(木)18時51分32秒
   目立つような言動をとる人間は、日本人の気質に合わないのではないですか。だから、保守的な自民党が、最終的に安定した政権をとるのでしょうね。  

青島刑事と同じ苗字の都知事

 投稿者:お稲荷  投稿日:2015年11月25日(水)22時39分23秒
  こちらより ものを言う市民が多そうに見えますが、桑名市でもそんなですか?
選挙で勝ったんだから、彼を市長に押し上げた人達は味方になって支えてくれないんですかね?

お隣の市長の事を眺めてると、元都知事の事を思い出します。

ハンガーストライキから都知事になったまでは絶好調だったけど、そのあとは見るも無残に崩れ散ってしまったと記憶してます。
後継(?)の石原さんも相当◯◯な人だと思うけれど、うまく取り繕って流れに乗れたのに不思議です。

元長野県知事や大阪の人も同じ流れのよう、民主党だって隆盛の後で一気に衰退してしまった。
田中角栄さんや小沢一郎さんも同じなのかな?

一度は頂点に上ったのに、彼らは何に潰されてしまうのだろう。
選挙も政治もよくわからないまま 歳をとっちゃったけど、そのあたりのメカニズムが未だによくわからない。
 

どうですかねえ

 投稿者:寒波襲来  投稿日:2015年11月25日(水)20時19分10秒
   桑名市議会議員の顔ぶれをみると、70歳以上が8名。何と定数の31%。60歳以上に枠を広げると17名となり、65%を占めてしまう。普通なら会社を定年退職して隠居暮らしの人間が、桑名市の政治経済、文化を牛耳っているのだから恐れ入ります。あの知る人ぞ知る有名な某女史議員さんなんか、市役所内を肩で風切って意気揚々。職員が私に挨拶しないといって、怒鳴り散らす。だから彼女が入ってくると、職員みんなが観て見ぬふりを装うらしい。そんな一筋縄ではいかない議員さんたちが、39歳の若造市長のいうことをすんなり聞くはずがない。いいように操られていますよ。まだ、前市長のほうが力はあったようです。首長たるもの、ある程度アクが強くないとリーダーシップもとれないし、住民の安心感を導き出せないと思います。良くも悪くも橋下市長のようにね。  

選挙も終わったことだし

 投稿者:お稲荷  投稿日:2015年11月25日(水)18時41分44秒
  重苦しくなっちゃうので情報を張り付けるのはやめます。
ついでにHNも替えときます。

選挙事務所で市長が当選の挨拶をしてた時、隣の市長がテントの中で座っている姿がTVに映し出されていました。
お疲れなのか? 生気が失われているようにも見えました。 (゚ロ゚;)エェッ!?

>隣の市長も当選したものの、長老市議会議員や市職員のいいなりになっていると聞きます。

と書いてあったけど、本当なのだろうか??
 

怒ってますね~

 投稿者:とも  投稿日:2015年11月24日(火)00時30分28秒
  後半の部分はともかく、風来坊さんのご意見はその通りかなと思います。

2011年11月に行われた いなべ市議会議員補欠選挙は、今回同様三つ巴の選挙でした。
投票率は 38.28% でしたから、盛り上がらない選挙でした。
それでもトップで当選した方は 7,302票。 最下位の候補者さんでも 2,101票でした。

今回の投票率は補欠選挙を上回る 59.93%でしたから、安田氏の 5,093票、西井氏の 2,387票 は少ないかもしれません。

少々古いデーターではありますが、2005年11月の市議選で共産党の両議員の合計得票が 1,769票 でしたから、これを組織票とすると 安田氏の 5,093票 は善戦したといえるかもしれません。

しかし結果的には日沖氏の圧勝。
やはり保守の側からしっかりした候補を立てなければ、市長選は何ともなりませんね。

無投票当選を繰り返すことを考えたら、市長選挙をしてもらっただけでも両候補には感謝しています。
 

選挙終了しましたね

 投稿者:風来坊  投稿日:2015年11月23日(月)19時50分23秒
   私はともさんのように思いませんね。反日沖票は5000票あまりですが、棄権者票15000票の大部分は日沖票だと思います。どうせ現職が当選するのだからと、日和見的に選挙に行かない。しかし反日沖の意思がある人は投票に行く。だから、現実的には日沖氏の圧勝だったと思います。告示の2週間前に立候補の意思表示とは、選挙をナメいると言われても仕方ないですよ。現職は10年間の実績が生み出した組織がしっかりしているのだから、初めから勝負はついています。ともさんのいうように、これで市民の関心が向かえばよいですが、59パーセントの投票率では風穴を開けたとはいえないです。それよりもこの選挙のためにどれだけの税金を使ったのか、市役所も公表して欲しいです。有効投票総数の半分しか投票しない馬鹿な市民のために、血税のムダ遣いを許しているのは当の市民の責任です。西井真理子さんは、予想通り供託金100万円が没収されます。言い方がきついかも知れませんが、どういう意思で立候補されたのか本音を知りたいです。もともといなべ住民の方ではないと思いますが、まさか冷やかしではないですよね。国政でも芸能人が立候補したりしますが、ふざけるなといいたいです。雑感です。  

選挙ができて良かった

 投稿者:とも  投稿日:2015年11月23日(月)11時42分57秒
  実質的な準備期間がなかった割に、日沖市政への批判票が多く集まったというのが感想です。
市長選挙をきっかけにして、市が抱える問題に市民の関心が向かえばいいなぁ。

日沖氏 14,002
安田氏  5,093
西井氏  2,387

今回は市長選挙ができて良かった。 両陣営の皆さん、ご苦労様でした。
 

地域の活性化は必要ですね

 投稿者:とも  投稿日:2015年11月14日(土)01時22分16秒
  もといなべの住人さん。長い説明文になってしまい、申し訳なく思っています。
久しぶりの選挙なので何かできることはないか? と思い、こちらの掲示板をお借りして情報出しをしています。
風来坊さん と もといなべの住人さん にレスポンスを頂けるお陰で、こちらも刺激になります。

いなべ市長選は(11月15日告示、同22日投開票)です。
しばらくすると選挙違反対策?のため、掲示板の書き込みが禁止になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

>地元で働けるようになればさらによしです。

いなべ市は少しずつ人口が減っているようです。
もといなべの住人さんのおっしゃるとおりだと思います。

いなべ市の5歳年齢階級別人口の推移
https://ecitizen.jp/Population/City/24214


学校の建て替えには「耐震化」というキーワードが含まれています。
学校は子供たちの生命を守る使命と共に、災害時の避難場所としても活用されますので、100億円の新庁舎よりも優先されるべきだと思います。

いなべ市の資料です。 後半の3-4【学校の長寿命化】 の部分をご覧ください。
http://www.city.inabe.mie.jp/pdf/link/vol121-132/book201405/index.html#page=9


また、今日のTVニュースで新城市の新庁舎の問題が取り上げられていました。
中京テレビのニュースです。
http://www.rnb.co.jp/nnn/news86227336.html

40億円の建物でさえ大きく取り上げられているのに、いなべ市は100億円ですからね。

東京ドームの収容能力とほぼ同じ、総人口 45,957人 のちっぽけな いなべ市に、100億円の市庁舎が要るわけないと思うのですが…
 

レンタル掲示板
/247