teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


男子春リーグ日程について

 投稿者:冨田  投稿日:2015年 4月 8日(水)04時32分24秒
  男子春リーグについて連絡させていただきます。
  日程:5月2日(土)、3日(日)
  場所:防衛大学校総合体育館
  開場:8時30分
試合開始:9時30分

1日目に3試合、2日目に2試合を予定しています。
 
 

全教の結果報告

 投稿者:冨田  投稿日:2015年 4月 8日(水)04時25分54秒
  ≪団体戦≫
VS愛知教育大学
S1    塚田 0-2 辰田
D1 冨田・石川 0-2 石川・黒田
D2 辻村・森山 2-0 後藤・鹿島
S2    森山 0-2 石川
S3    辻村 2-0 鹿島

 東京学芸大学 1-3 愛知教育大学


VS兵庫教育大学
S1    塚田 2-0 吉田
D1 辻村・森山 2-0 川原・根井
D2 冨田・石川 2-0 藏辻・鈴木
S2    辻村     根井(MC)
S3  森山(MC)     藏辻

 東京学芸大学 3-0 兵庫教育大学


VS鳴門教育大学
S1    塚田 2-1 和泉
D1 辻村・森山 2-0 平木・坂本
D2 冨田・石川 2-0 畠中・古川
S1  辻村(MC)     坂本(MC)
S2  森山(MC)     畠中(MC)

 東京学芸大学 3-0 鳴門教育大学

VS 宮城教育大学
S1    塚田 2-0 石橋
D1 辻村・森山 2-0 山田・小山
D2 冨田・石川 1-2 植野・大越
S2    森山 0-2 山田
S3    辻村 2-0 小野寺

 東京学芸大学 3-2 宮城教育大学


VS 滋賀大学
S1    冨田 2-0 川合(OP)
D1 塚田・辻村 2-0 西村・川合
D2 森山・石川 2-1 西村(OP)・川合(OP)
S2  塚田(MC)     西村
S3  辻村(MC)     川合

 東京学芸大学 3-0 滋賀大学



3位決定戦
VS大阪教育大学
S1    塚田 0-2 塩釜
D1 辻村・森山 2-1 森・松谷
D2 冨田・石川 2-1 井村・堀
S2    辻村 0-2 森
S3    森山 1-2 井村

 東京学芸大学 2-3 大阪教育大学

東京学芸大学4位


≪個人戦≫
・男子シニアシングルス優勝 辻村
・男子ジュニアシングルスBest4 森山
・男子ダブルスA準優勝 辻村・森山
 

女子春リーグについて

 投稿者:小野寺  投稿日:2015年 4月 7日(火)21時20分16秒
  女子の春リーグについて連絡させて頂きます。

日時:4月25(土)、26(日)
開場:8時30分
試合開始:9時30分
会場:東京学芸大学、小体育館

今回は5部Bリーグでの試合となります。人数は少ないですが、全員で良いチームの雰囲気を作って、4部に昇格できるよう頑張りたいと思います。
 

全教の結果報告

 投稿者:小野寺  投稿日:2015年 3月28日(土)14時02分30秒
  報告が遅くなってしまい申し訳ございません。2月27日~3月4日に大阪府で行われました全国国立教育系大学バドミントン選手権大会の女子の結果を報告させていただきます。

〈団体戦〉
・リーグ戦
VS京都教育大学
1S 三上2-1森本
1D大関・土岐2-0大濱・田中
D2若原・小野寺0-2西村・有江
2S 大関2-0有江
3S土岐(MC)0-2西村
学芸3-1京都

VS愛知教育大学
1S小野寺0-2岩橋
1D若原・三上0-2後藤・伊串
2D大関・土岐2-0古澤・鈴木
2S大関0-2伊串
3S土岐(MC)0-2後藤(MC)
学芸1-3愛知

VS兵庫教育大学
1S三上1-2山本
1D大関・土岐2-0野島・眞島
2D若原・小野寺0-2豊田・堀
2S土岐0-2豊田
3S大関(MC)2-1野島(MC)
学芸1-3兵庫

VS宮城教育大学
1S小野寺0-2長倉
1D大関・土岐2-0及川・足利
2D若原・三上1-2高橋・南場
2S土岐0-2足利
3S大関(MC)0-2及川(MC)
学芸1-3宮城

VS大阪教育大学
1S小野寺1-2今田
1D若原・戸辺0-2田中・山本
2D大関・三上1-2兵頭・宮城
2S三上(MC)0-2田中(MC)
3S大関(MC)0-2山本(MC)
学芸0-3大阪

・9位決定戦
VS上越教育大学
1S三上0-2田村
1D大関・土岐2-0野原・松本
2D若原・小野寺0-2大嶋・中島
2S大関2-0大嶋
3S土岐0-2野原
学芸上越

〈個人戦〉
・ジュニアシングルス
1回戦
          中野 0-2 齋藤(和歌山)
          三上 1-2 岡本(奈良)
          戸辺 2-0 田中(鳴門)
          小野寺 2-0 山本(兵庫)
2回戦
          戸辺 0-2 南場(宮城)

・シニアシングルス
1回戦
          土岐 2-0 和田(鳴門)
          若原 1-2 森安(鳴門)
2回戦
          土岐 1-2 田村(上越)
          大関 2-0 金山(大阪)
3回戦
          大関 2-0 後藤(愛知)
4回戦
          大関 2-0 大嶋(上越)
準決勝
          大関 0-2 足利(宮城)

・ダブルスA
1回戦
          大関・土岐 2-0 眞島・山本(兵庫)
          若原・三上 2-1 阿部・田村(上越)
          戸辺・小野寺 0-2 鶴園・馬場(福岡)
2回戦
          大関・土岐 2-0 大川・金山(大阪)
          若原・三上 1-2 小川・芝田(鳴門)
3回戦
          大関・土岐 2-0 野原・松本(上越)
4回戦
          大関・土岐 0-2 田中・山本(大阪)

団体戦ではリーグで5位、その後の9位10位決定戦で上越教育大学に負けてしまい10位という結果になってしまいました。個人個人の技術面もまだまだ足りないことが数多くありましたが、団体戦を戦う上でチームの雰囲気を上手に作っていくことが難しいなと実感し、またこの雰囲気作りが大切だと思いました。この大会が7人で戦う最後の団体戦となり、怪我や足の痛みの中戦ったメンバー、大きな声で応援したメンバーなど私たちなりに精一杯戦うことはできたと思います。個人戦では、大関がシニアシングルスでベスト4という結果を残しました。団体戦、個人戦ともにそれぞれが試合経験を積み、技術的にも精神的にも課題が見つかったと思います。この課題を意識して日々の練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。
 

新人戦、三多摩大会の結果報告

 投稿者:小野寺  投稿日:2015年 3月28日(土)13時46分29秒
  報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。11月4日~12月7日に行われました関東学生バドミントン新人選手権大会と11月29日~12月7日に行われました三多摩地区学生バドミントン選手権大会の女子の結果について報告させていただきます。

[新人戦]

〈団体戦〉
1回戦
VS日本体育大学A
学芸0-2日本体育A

〈個人戦〉
・シングルス
1回戦
          若原0-2飯野(文教)
          三上2-0田木(成蹊)
          中野 不戦勝
          小野寺 不戦勝

2回戦
          三上1-2足利(日本女子体育)
          中野0-2立花(尚美学園)
          小野寺0-2海野(東京情報)

・ダブルス
1回戦
          若原・三上2-0笠原・高橋(大東文化)
          戸辺・小野寺0-2大橋・藤岡(東海)

2回戦
          若原・三上0-2小野・森田(茨城キリスト)

[三多摩]

・シングルス
1回戦
          若原 0-2 原田(一橋)
          三上 2-0 ディオン・ン(東京)
          中野 0-2 村山(一橋)
          小野寺 2-0 大城(お茶の水女子)
2回戦
            大関 2-0 高橋(國學院)
            土岐 2-0 鵜木(法政Ⅱ部)
            三上 1-2 田中(東京農工)
            小野寺 0-2 川崎(首都大)
3回戦
            大関 2-0 青山(東大)
            土岐 2-0 佐藤琴音(駒澤)
4回戦
            大関2-0 平野(一橋)
            土岐 0-2 北田(上智)
5回戦
           大関2-0 竹山(東経)
準決勝
           大関2-0 佐藤文紅(駒沢)
決勝
           大関 2-0 牛木(東大)

・ダブルス
1回戦
          若原・三上 2-0 早川・池田(東京工業)
          戸辺・小野寺 2-1 大根・石川(日大経済学部)
2回戦
          大関・土岐 2-0 西澤・戸津(東京農工)
          若原・三上 0-2 牛木・山上(東京)
          戸辺・小野寺 0-2 高橋・青木(國學院)
3回戦
          大関・土岐 2-0 川崎・草刈(首都大)
4回戦
          大関・土岐 1-2 竹山深澤(東京経済)

新人戦は普段同じリーグにはいない大学と試合ができる場となりました。三多摩では、シングルスで大関が優勝、ダブルスでは大関・土岐ペアがベスト8という結果を残すことができました。
1、2年生は特にどちらの大会でも自分たちの実力がまだまだであることを実感させられる試合結果となりました。
この試合経験を無駄にせず練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。
 

こんにちは

 投稿者:明星高校バドミントン部顧問小林茂樹  投稿日:2015年 1月31日(土)09時12分27秒
  初めて連絡させていただきます。府中にある明星高校バドミントン部顧問の小林と申します。
突然の連絡で大変失礼かとは思いますが、2月から3月にかけて、もしお時間あるようならばお伺いして練習試合をお願いできないかと思い、連絡をさせていただきました。
本年度、たまたま打てる生徒がおり(男子 小学校時代の全国優勝ペアの小平ジュニア出身が2名、川崎のジュニア出身が1名)、いろいろなところで練習試合を行わせていただいています。大学生とは、農工大バドミントン部の皆さんともさせていただきました。男子 2複3単では敗退、2複1単では勝っています。女子はともに敗退です。
明星高校では、平日2面休日4面とコート状況が悪くお伺いして試合させていただけるところを探している状況です。また、生徒だけでは力不足ということであれば明星のOBの方も何名かはお伺いできると思います。ご迷惑とは思いますが、私自身が学芸大のB類社会の卒業生であるということもあり、在学中は部員ではなかったのですが、是非お願いしたく思っております。連絡をお待ちしています。

明星高校 042-368-5115 Mail: shigeki.kobayashi@stf.meisei.ac.jp
1999年卒業 小林 茂樹
 

【★体育会学生限定 就活企画★】(株)オープンハウスが就活の不安を解消致します!

 投稿者:株式会社オープンハウス 新卒採用担当中道  投稿日:2015年 1月25日(日)19時50分20秒
  東京学芸大学 体育会バトミントン部 御中

お世話になっております。

突然のご連絡、大変失礼致します。

私、株式会社オープンハウスの、
人材開発部で新卒採用の担当をしております、中道と申します。

私は学生時代、バスケットボールをしており、部活に全力で取り組んでいる皆様の
就職活動の一助になれればと思い、ご連絡致しました。

今回は、新卒採用のご案内です。

弊社は、1997年に創業以来、歴史上最大の不況と言われるリーマンショックを
乗り越え、一昨年には東証一部に上場、6年で6倍の売上1000億円を突破し
てもなお成長を続けている不動産総合ディベロッパーです。

いわゆる「不動産会社」ですが、不動産に興味がない方も含め、
部活を頑張っている体育会の皆様に対して、就職活動についてアドバイス等、
お力にれればと思っております。
※今回のご案内は体育会学生様を対象に行っております。
昨年も300名近くの体育会学生様にお会いし、大変ご好評頂きましたので、
今年も実施している次第でございます。

普段、練習や大会で忙しく、一般学生より「就職活動」に対する時間が取れない体育会学生様で
来年就職活動を控えている2016年卒の方を対象に『就活とは?』『企業・業界研究ってどうやってするの?』
『自己分析って何?私ってどんな人間?』『面接ってどんな感じ?』『就活を成功させるにはどうすればいいの?』
『体育会出身者のメリットって?』などの就活に関するあらゆる疑問をぶつけることができる場を開催させていただいております。

実施日や実施会場に指定はなく、皆様の都合の良いタイミングでお話をさせていただける機会をいただければ幸いです。
・練習前、後の部室で
・居酒屋でワイワイ話しながら
・女子学生ならおしゃれなカフェで
・大勢は恥ずかしいから個別で・・・
・いっそ就活をさっさと始めて早く内定欲しいんですけど・・

とにかく形式に決まりはありません。服装も自由で、部活前後場合はジャージでもOKです。
会社説明会やセミナーのような堅苦しいものではございませんので、就職活動全般における不安や疑問を解消する事を目的にした企画ですのでご興味がありましたらご連絡頂ければ幸いです。

ご返信心よりお待ち致しております。



■■□□■■■■□■■■■□■■■■□■

OPEN  HOUSE  Co. Ltd
株式会社オープンハウス
管理本部 人材開発部 新卒採用担当
中道 啓太 Nakamichi Keita
〒100-6312 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12階
◆TEL:03-6213-0777
◇FAX:03-6213-0788
◇携帯:080-4851-3614
◆Mail:keita.nakamichi@openhouse-group.com
 

三品さんへ

 投稿者:冨田  投稿日:2014年12月22日(月)11時43分21秒
  こんにちは。東京学芸大学2年バドミントン部の冨田です。欠席の旨を高橋さんに連絡しておきましたのでご安心下さい。
今回は残念ですが、ぜひ次回のOB会にはお越しください。
 

お久しぶりです。

 投稿者:三品  投稿日:2014年12月21日(日)22時14分27秒
  ご無沙汰しています。OGの三品です。
高橋さんからOB会のハガキが来て、待ってましたと嬉しさのあまり、勢いで出席に丸して投函しましたが、ダブルブッキングに気付きました…残念過ぎますが行けません。高橋さんの連絡先知ってる方、平成21年度卒の三品は欠席と連絡していただけないでしょうか。よろしくお願いします。
 

理工系大会(女子)の結果について

 投稿者:小野寺  投稿日:2014年11月15日(土)23時40分50秒
  11月2日、8日に東京理科大学で行われました理工系大会の女子の結果について報告させていただきます。

ダブルス

1回戦   戸辺・小野寺   1-2   西沢・戸津(農工大)

2回戦   大関・土岐   2ー0   千田・塚畑(首都大)
        三上・若原   0-2   田上・藤(駒澤)

3回戦   大関・土岐   2ー0   松永・杉本(農工大)

4回戦   大関・土岐   2ー0   粕谷・野崎(駒沢・武蔵)

準決勝  大関・土岐   2ー0   川崎・金森(首都大)

決勝    大関・土岐   2ー1   古屋・赤坂(茨城大)

シングルス

1回戦    中野  0-2   竹中(東工大)
        小野寺 1-2   前野(千葉大)

2回戦    若原  0-2   高橋(東京理科大)
        三上  2-0   藤巻(埼玉大)

3回戦   三上   0-2   北田(上智大)

今回の理工系大会では、ダブルスで大関・土岐ペアが優勝という結果を残すことが出来ました。新人戦、三多摩大会とこれからも試合が続くので、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/39