teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


合同練習のお願い

 投稿者:小林裕光  投稿日:2014年 6月26日(木)22時53分0秒
  埼玉県立与野高等高校、女子バドミントン部の顧問の小林裕光といいます。
突然のメールで申し訳ありません。
本校バドミントン部は、毎年県予選で敗退している弱小チームです。
夏休みは、練習のマンネリ化の打破や、強い相手(大学、社会人)と一緒に
練習をして、練習方法の工夫、指導等いただける機会を持ちたいと考えて
おります。
そこで、恐縮なのですが、貴学バドミントン部と合同で1日練習させていただく
ことは可能でしょうか?

夏季休業中、7月下旬~8月中旬で、もし、可能な日がありましたら生徒共々
おじゃましたいのですが、ご検討いただけないでしょうか?

そちらも練習がお忙しいでしょうから、余裕があればでかまいません。無理な
場合は、そう言っていただければと思います、突然のメールでこのようなお願い
大変申し訳ありません、私自身貴学の卒業生なので、お願いしてみました。
ご検討だけでもよろしくお願い致します。
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o●.。o○ .。o○
 小林 裕光<kobarin@gmail.com>
・…………・…………・…………・
 埼玉県立与野高等学校
 TEL:048-852-4505
 FAX:048-840-1046
 http://www.yono-h.spec.ed.jp/
。o● .。o○ .。o○ .。o●.。o○.。o○.。o●.。
 
 

専任教員募集の御案内

 投稿者:平井克英  投稿日:2014年 6月17日(火)12時37分26秒
  教員志望の学生さんへ
慶應義塾高校(羽田校長)では、専任教員を募集しています。
関心のある学生さんへの御案内です。(詳細は下記のHP)
From 平井克英(日本教職員バドミントン連盟)bagus@sh.rim.or.jp
http://www.hs.keio.ac.jp/recruit/index.html

 

女子 国公立の結果

 投稿者:土岐  投稿日:2014年 6月 8日(日)18時36分13秒
  本日まで行われておりました国公立大会の女子の結果を報告させていただきます。

《団体戦》
VS東京工業大学
大関 2-0 鶴巻
若原 2-0 早川
大関・土岐 2-0 鶴巻・天野
戸辺・三上 2-0 竹中・早川
土岐 2-0 池田
(学芸 5-0 東工)

準決勝
VS一橋大学
   土岐 0‐2 松本
   大関 2-1 古川
大関・土岐 0‐2 古川・土川
戸辺・三上 0‐2 松本・五十嵐
若原 0‐2 土川
(学芸 1-4 一橋)

三位決定戦
VS東京大学
   若原 0‐2 青山
   大関 2-0 佐野
大関・土岐 2-0 牛木・青山
戸辺・三上 0‐2 東條・佐野
   土岐 0‐2 牛木
(学芸 2-3 東大)

《シングルス》
○1回戦
若原 不戦勝
三上 2-0 千田(首都)
戸辺 1-2 鶴巻(東工)
小野寺 2-0 角井(外語)
中野 不戦勝
○2回戦
大関 2-0 島崎(一橋)
土岐 2-0 東條(東大)
若原 0‐2 塚畑(首都)
三上 0‐2 鶴巻(東工)
小野寺 0‐2 斉藤(東工)
中野 0‐2 若宮(お茶)
○3回戦
大関 2-0 永見(首都)
土岐 0‐2 松本(一橋)
○4回戦
大関 2-0 川崎(首都)
準決勝
大関 2-0 土川(一橋)
決勝
大関 2-1 古川(一橋)

《ダブルス》
○2回戦
若原・小野寺 不戦勝
戸辺・三上 2-0 鶴巻・天野(東工)
大関・土岐 2-0 松永・栃木(農工)
○3回戦
若原・小野寺 0‐2 東條・佐野(東大)
戸辺・三上 2-1 若宮・神崎(お茶)
大関・土岐 2-0 奥村・松岡(首都)
○4回戦
大関・土岐 2-0 戸辺・三上
○準決勝
大関・土岐 1-2 古川・松本(一橋)
○三位決定戦
大関・土岐 2-0 金森・中村(首都)

団体戦は4位、個人戦ではシングルスで大関が優勝、ダブルスで大関・土岐が3位、戸辺・三上がベスト8という結果でした。
団体戦で入賞できなかったことは非常に悔しく、また個人戦でも個々に悔しい思いをして多くの課題が見つかりました。
次の試合は秋リーグになるので、チーム内で切磋琢磨し、目標を持って頑張っていきたいと思います。
 

女子入れ替え戦 結果

 投稿者:土岐  投稿日:2014年 5月11日(日)18時15分23秒
  本日行われました女子の入れ替え戦の結果をご報告させていただきます。

VS日本ウェルネススポーツ大学
1S    若原0-2大平
2S    大関0-2吉田
1D 戸辺・三上0-2大平・岡田
2D 大関・土岐 - 柏原・吉田
3S    土岐 - 柏原
 学芸0-3ウェルネス

0-3で負け、4部への降格が決定しました。
会場まで応援に来てくださった方、声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。先輩、同輩、後輩それぞれの支えがあったからこそ、このリーグで戦えたと、心から感謝しています。
3部という場で試合をすることで各々学べたものや成長できた点、刺激を受けた点が多々ありました。しかし、昇格した3部に残留することができず、本当に悔しく、申し訳ない気持ちです。
今回の経験と悔しさをばねに、再び3部の舞台で戦いたいという気持ちを忘れず、秋リーグでの昇格を目指して頑張っていきたいです。
今週末からは国公立大会も始まるので、秋リーグへ向けたステップとしつつ、団体・個人ともに上位入賞を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。
 

男子入れ替え戦 結果

 投稿者:冨田  投稿日:2014年 5月10日(土)15時06分5秒
  本日行われた男子入れ替え戦の
結果を報告させていただきます。

VS桜美林大学
1S                  辻村 2―0 矢部
2S                  須藤 2―0 福岡
1D      塚田・大野 0―2 白田・原
2D      辻村・須藤 2―0 福岡・矢部
3S                  塚田   ―   原

東京学芸大学  3―1  桜美林大学

入れ替え戦に勝利し、
4部に昇格することができました。
応援ありがとうございました。
 

男子入れ替え戦 詳細

 投稿者:冨田  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時42分19秒
  連絡が遅くなり、申し訳ありません。
入れ替え戦の詳細が分かりましたので連絡させていただきます。

日時:5月10日(土) 12時30分試合開始
会場:神奈川大学 横浜キャンパス
対戦相手:桜美林大学

応援よろしくお願いします。
 

女子入れ替え戦 詳細

 投稿者:土岐  投稿日:2014年 5月 8日(木)22時03分33秒
  連絡がまとまらず申し訳ありません。入れ替え戦の詳細が分かりましたので再度連絡させていただきます。

日時:5月11日(日)
          10時試合開始
会場:神奈川大学 横浜キャンパス 体育館
対戦相手:駒沢大学または日本ウェルネススポーツ大学

応援よろしくお願いします。
 

女子入れ替え戦

 投稿者:土岐  投稿日:2014年 5月 7日(水)06時14分15秒
  女子春リーグの入れ替え戦について連絡させていただきます。

対戦相手は、4部リーグ1位の日本ウェルネススポーツ大学または駒沢大学の勝った方となります。
試合の日時につきましては、まだタイムテーブルが出ておらず詳細にはわかっていませんが、おそらく11日(日)に行われると思います。
場所は、神奈川大学です。

変更があった場合や詳細な時間等が分かった場合には再度連絡させていただきます。

4部から上がってくる大学はどこも手強く、厳しい戦いになるかと思いますが、残留できるようチーム一丸となり頑張ります。応援よろしくお願いします。
 

女子春リーグ3日目結果

 投稿者:土岐  投稿日:2014年 5月 4日(日)12時08分27秒
  5月3日に行われました女子春リーグ3日目の結果を報告させていただきます。

VS千葉商科大学(5位校)

1S    大関0-2山下
2S    土岐0-2根本
1D 大関・土岐2-1手島・根本
2D 若原・戸辺0-2山下・根本
3S    打ち切り

学芸1-3千葉商

3日間の結果で0勝5敗、リーグ6位となり、入れ替え戦が決まりました。
3部というレベルの高い場での試合でしたが、決して勝てなかった試合ばかりではなく、勝てる相手に勝ちきれないという自分たちの弱さがこの結果を生んだのだと痛感しています。
その悔しさと同時に「またこの場でプレーしたい」という思いも皆で持つことができました。
今週末に行われる入れ替え戦でしっかり勝ち切り、3部残留したいと思います。
応援よろしくお願いします。

なお、入れ替え戦の詳細につきましてはまだ分かっていないため、分かり次第再度連絡させていただきます。
会場については、おそらく神奈川大学となると思います。
 

男子春リーグ2日目結果

 投稿者:冨田  投稿日:2014年 4月28日(月)00時13分42秒
  27日に行われました、男子春リーグ2日目の結果を報告させていただきます。

VS獨協大学
1S      辻村 2-0 小泉
2S      須藤 2-0 森本
1D   須藤・辻村 2-1 藤田・村沢
2D   塚田・大野 2-0 福原・蓮見
3S      塚田 2-0 堀内
東京学芸大学 5-0 獨協大学



VS高崎経済大学
1S      須藤 0-2 山田
2S      塚田 2-1 齋藤
1D   塚田・大野 0-2 山田・齋藤
2D   須藤・辻村 2-0 森田・河村
3S      辻村 2-0 森本
東京学芸大学 3-2 高崎経済大学

見事、全勝し5部リーグでの優勝を決めることが出来ました。
入れ替え戦で勝利し、4部昇格をなんとしても成し遂げたいと思います。
なお、入れ替え戦は5月10、11日で
会場は神奈川大学 横浜キャンパスで予定されています。
詳細が決まり次第、追って連絡させていただきます。
 

レンタル掲示板
/39