teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しっと

 投稿者:詳記  投稿日:2011年 4月 9日(土)10時35分15秒
  「君に嫉妬心があればなぁ…」と友人に良く言われる。

冗談じゃないっ!溢れるほどの嫉妬心があらいっ!

と言いたいが、そんな感情が希薄なのは自覚している。

羨ましい!がそれを凌駕するからではないか?とも。

然し嫉妬されて嫌な目に遭った事数知れず、何故だか

考えるのも愚かしく思えて今では馴れっこに…。

誤解ではない様な気もするが、気味悪いっ!

 
 

日本語を護れっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2011年 3月22日(火)09時47分4秒
  AC Japan だかのCMを憤然たる思いで見ている!NHKも係わっている様だがナレーションの総てが鼻濁音無し!「つなGaっている」「…手Ga」どう言う事か説明して欲しい!一体何を考えているんだ!即刻修正しろっ!耳悪いんじゃねえか?歌も怪しいな!

 

生き仏様

 投稿者:詳記  投稿日:2010年11月 8日(月)10時23分36秒
  だいぶ前になるが中国共産党が「麻薬」である宗教を時代の趨勢「信教の自由」に負けたか「生き仏」(パンチェン、ラマ師)を認めたと言うニュースを聞き失笑し、以後しばらく笑い話のソースになった。生き仏様はお二方おられたと記憶しているがダライ、ラマ師がお選びになった方は行方不明とか。池田大作氏はパンチェン、ラマさんとお会いになったのだろうか?ノーベル平和賞受賞者であられるダライ、ラマ師には?チベット族と漢民族との争いに同じ仏教徒として、それこそ東アジアの平和の為にも是非ダライ、ラマ師と会われる事を強く薦める!政治家と親交を深めるのも悪いとは言わぬが筋違いでは?「内暴外柔」(?)所謂外面(そとずら)が良い人間は二重人格者と僕は捉えている。  

あーぁあー

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 8月19日(木)07時36分26秒
  書いているうちに怒りが込み上げ(うぬっ!)℃に達すると変換もいい加減になって終う。編集もせいぜい二個のブログだけで後は(めんどくせぇ)ま、どうせ消えるんだ放っとこう、ぐふっ!  

どうしたNHK

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 8月19日(木)06時33分17秒
  腹立つなぁ!NHKは美しい日本語の言わば殿堂と言っても過言じゃぁ無いだろう!それが「おかぁさんといっしょ」を含めた子供番組の出演者は濁音オンリーの鼻濁音カット、一体どういう言う事だっ!この国の将来を担う子供たちが見る番組だぞっ!許せん!恐らく若い出演者は鼻濁音なるものも知らないのか知れぬ、いや、音楽大学卒業生が多いのでは?
直ちに局内の再教育センターで矯正するか、鼻濁音を難なく発音出来るスタッフに変えろっ!一体どうなっているんだNHK!
視聴料を徴収しているんだろう!アナウンサーにも居るがクビにしろっ!5×5=25を「GoGoにじゅうご」と子供達に言わせる積りか!馬鹿!
 

(*^-^*)

 投稿者:朝比奈憂魅メール  投稿日:2010年 2月18日(木)06時00分17秒
  ヒマヒマ~
誰か顔写メこうかんしよ~
heartlove.c0207@ezweb.ne.jp
 

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 1月 1日(金)07時08分12秒
  あけましておめでとうございます

今まで生きてこられたどの年よりも良き年でありますように!

A Happy New Year !

This year will be the best in your life !
 

告示

 投稿者:詳記  投稿日:2009年12月19日(土)19時08分7秒
  年末まで鼻濁音絶滅防止キャンペーンを続けるつもり!  

自由の国

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 4月11日(土)08時28分51秒
  明後日東南アジアに出かけるが恐らくは最後の旅行になるであろう。それは年をとれば誰でも背負ざるを得ない事態と認識してはいるけれど、その間、一日少なくとも百五十通を超えるメールとエロ勧誘コメントが陸続と押し寄せ、ブログやBBSや私書箱は溢れんばかりの殆ど善意皆無(この爺さんはバーチャル交際の一切を望んではおらぬと知りつゝ)のタレ流しに満たされるであろう事は想像に難くはない。然し、帰国後、己れの内部で「殺してやりたい!」気分が発生しちまうのがとても厭なのである。現実に顔見知りであればそんな事は絶対ない国に未だ住んでいると信じているからである。それとも僕の困惑は「自動車さへ買わなかったら、こんな悲しい目に!」と少しく似ていて、パーソナルコンピュータなんかやっていれば避けられない小事と諦めるべきなのかなぁ?「おくり人」諸君どう思う?  

♪惚れちゃったんだよォー

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 1月29日(木)07時52分37秒
  とうとうデスイクトップ3ノート大5ミニノート4個計12台のパソコンが集まって終った。人が人生でとても大事にしているものの殆ど、たとえば宗教、結婚、セックスを(なーんだあんなもん!)と思わないまでも(べーつにー)感覚で生きてきたがバングラデッシーの子が「使ってください」と置いていったパソコンからパソキチが始まって現在まで続いている。理由は絶えず進化すると同時に予期せぬトラブルをこれ又絶えず起こすからである。それと誰かから学ぶと言う姿勢が、思えば小学校の頃から欠けていたから、それが(一人が好き)と結びついて(ひとりでできるもん!)に…。つまり性に合っていたんだと思う。だとしても何もそんなに集めなくたって?元凶は戦争!物欲とケチがくっついちゃって……。  

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 1月 1日(木)07時55分25秒
  あけましておめでとうございます

今まで生きてこられたどの年よりも良き年でありますように!

A Happy New Year !

This year will be the best in your life !
 

NHKへ

 投稿者:詳記  投稿日:2008年11月10日(月)07時14分7秒
  他人の商売の邪魔をする積りは無いが、NHKは自己チェック出来ぬ歌手への配慮が欲しい!本人も自覚しているに違いないのだから、恥曝しみたいな歌を歌好きな罪の無い視聴者或いは嘗てのフアンに聞かせてはならぬ!ものには程度というものがあろう!  

点晴を欠く

 投稿者:詳記  投稿日:2008年10月26日(日)06時59分32秒
編集済
  抒情歌を特集した番組を途中からだが観た。然し「私の好きな歌」のベストスリーに入っている歌がGA,GI,GU歌手によって歌われがっかりさせられた。歌の品格がおちる様なポルタメントも気に喰わず(こいつの何処が…)と毒づいた。好きよォ!嫌いよォ!別れよう!寂しいわァ見たいな歌が得意で人気抜群らしいが、微笑みとはチョイ違う無意味な笑顔も哀愁を帯びた美しい詩やメロディーにそぐわず…、ちぇっ!学校唱歌みたいなものを歌わせるとモーツアルトのピアノ曲のようにごまかす事が出来なぬ、つまり歌唱力の優劣をさらけ出す結果になるんだなぁと思ったね。  

早朝映画だとぉ

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 7月25日(金)04時22分39秒
  大「あれっ!早いね昌どん、早出かね」昌「あ、おはようございます大家さん、いや、暑さで寝苦しくつい深夜、じゃねえ早朝映画を観ちゃったら何だか眠気が醒めっちまって…」大「えーっ、おんなじだぁな!アプリコットだろう?」昌「???あっしのはカプリコンですが?」大「そうそうそれ!途中からだったが面白かったなぁ!有りそうな話だしラストシーンの告別式で演説中の藪大統領のあっけに取られた顔!笑えたなぁ!ハハハ」昌「あっしは笑えんかった」大「然し何だな、観客を引っぱっていく方法は愛染かつらとおんなじだよな!」昌「???」  

こらっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 7月12日(土)06時43分58秒
  あれっ!もう名前を忘れてしまったが、こーの脳みそとふぐりがドッキングしちまっとる時代遅れエロ写真売り青瓢箪早漏オタク奴が!この聖堂BBSにふざけた事を!許さん!馬鹿もん!  

諸悪の根源

 投稿者:ワイセット王子  投稿日:2008年 7月 4日(金)09時08分4秒
  殺しちゃった!どうするっ?なーに心配無いって!携帯で知り合ったばっかりだし俺だって顔を思い出せない位だぜ。それに車があんじゃん!他県の山ん中へでも捨てりゃぁ判りっこないって!
こう言う犯罪が増えている様だが困ったものだ!なにぃ!21世紀はマイカー族が人口調整の任を担っているんだとぉ?まさか!絶える事のない購入希望者が死神に?ふーん、やはり人類の滅亡は近いんだな?ふふふ
 

今は幸せかい?

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 4月29日(火)11時33分39秒
  中国人のシューさんが「ワダシ何にも悪いことしてないのにもう来るなと言われました」何とかしてと泣きついてきた。オーナーに会って理由をきくと「すべてが遅いんで仕事になりません」そこで、わざとゆっくり♪エーライシュアーーンコーイーノーーハナァーと歌って見せて「日本人は鼠とおんなじなんだぞ、交差点を見てごらん、みんなサッサッと足早に歩いているだろう?夜来春テンポでは駄目なんだ!」「でもワダシ…」と労働者の権利を主張して譲らない。可愛いゝ!「じゃぁ辞めるか?」「やめない」半月後「ワダシ結婚するよ!」相手は日本人、こちらは二度の引越しで音信は途絶えて終ったが、幸せに暮らしているだろうか?  

尊敬していますって!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 3月21日(金)15時28分16秒
編集済
  大分前ジョン・レノンとオノ・ヨーコのヌード写真を見せられびっくりして「ニューハーフの仕立て屋と魚屋の姉ちゃんが追剥に遭って身ぐるみ剥がされたみてえ」と言うと軽蔑の眼差しで睨まれ「あーぁあー」と呆れられた。然し名曲イマジンに描かれた様な国は何処にもない悲しさは僕の原点でもあったから、心の中に常駐して声には出さねど事ある毎に歌い続けて来た。決してバカにしている訳ではない!サイズが一寸ね、ブキミだし…、ふふふ、怒るなって!  

こらっ!たけし!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 3月 7日(金)09時45分50秒
  エロバカ女の裸が金になる時代は過ぎたんだ馬鹿モン!三十年前のエイトピーチェスを真似た「よろこび組」の方がなんぼかまし!消えろっ!下司!  

再びNHKへ

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 3月 2日(日)12時39分54秒
編集済
  優れた番組「NHKスペシャル」を観ている。然しナレーターに役者を起用するのには異論はないが、感情移入過多でハッキリ事柄が伝わらない事にイライラしている!しょっぱなから例えば悲哀を先取りしてモソモソと喋るから(芝居じゃねぇんだ馬鹿!)と叫びたくなる。きちんとした台詞の訓練を受けていないのかも知れぬがプロデューサーは判断出来るだろうに!事柄をどう感じるかは視聴者側のもの!何度も言う様だが喋りのプロ、アナウンサーを起用して欲しい!俳優諸君にも優れたナレーターがゴマンと居るだろうに!スターだから?馬鹿か!  

何処にも馬鹿がっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月11日(月)11時49分52秒
編集済
  暖かくなったら行く筈だった韓国。ソウルの崇礼門を見たり安重根さんの墓参りをしたりとプランを立てて楽しみにしていたのに畜生!放火だなんて!東アジア諸国の国宝だったのに!願わくばイデオロギー等とか関わりの無いバカ愉快犯の放火であればと思っている。あーぁあー!猿の子孫だから模倣犯にも気をつけなきゃ、もうすぐ春だし…然し悲しいなぁ。  

演説

 投稿者:王子ワイセット  投稿日:2008年 2月 4日(月)15時31分39秒
  このWEBの世界ではアジア人、ヨーロピアン、南北アメリカンそしてアフリカンと区別をつけるモノは一切存在しないのじゃ!何ィー!利口な様で馬鹿ばっか集まっとるトコ?
ん、まぁな!
 

何故だ?

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 1月24日(木)19時32分21秒
編集済
  NHKテレビのある「地球の歩き方」風番組を観ている。然しナレターの俳優の思い入れが災いしてか低音でモソモソ説明するから良く聞き取れない。語尾は飲むし、おまけに鼻濁音無しのGaGiGuGeGoだから聞き苦しいったらない!幼い頃、普段はちゃんと鼻濁音を使っているのにいざ先生に名指しされて教科書を音読すると「~GaGiGu」になって終う子がいて、それとダブッて憮然たる思いでいる。NHKには優秀なアナウンサーが腐る程いるじゃないか!優れた個性的な俳優イコール優れたナレータなんてむしろ稀!思い込み或いはスターだからと言った安易な理由で起用してはならぬ!プロデューサーはちゃんとテストしたのか!アナウンサーを起用しろっ!視聴料の無駄遣いだろうに!  

馬鹿かてめえわっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 1月17日(木)13時10分21秒
  草津温泉に行ってアオカン?それの何処がオモシレーんだアホっ!WEBではもう金儲けの為の春画(こう言ってもわからんか?エロ画像だ覚えとけ馬鹿!)はタダが氾濫していて売れねえのはわかるが、この清らかな白百合BBSに書き込むとは何事だっ!貴様は自由人間という俺が尊敬する先輩の伝言板にも……、畜生!縛り上げて北極まで運び空から投げ落とし、腹すかしとる白熊の餌にしたるっ!  

自画自賛

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 1月14日(月)19時02分18秒
  デジタルカメラを持参して国外旅行に出かけ帰国して整理が済むと(誰に見せる為だよ)の思いが…。自分の経験から海外旅行の写真を山ほど見せられ長々と説明!(ここで、エレーナと言う娘に逢ってね!あっ、これが彼女の両親!)を(いい加減にしろっ!馬鹿)気分でシラけっぱなしだったから…。然し音も入る動画となれば話は異なる、自分ひとりで何遍も見て楽しめるし胸のポケットにすっぽり入るんだから愉快。但し性格上綺麗に撮ろうってな配慮はゼロ、たーだ振り回すだけ、それが又いゝ!  

良い御年を!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年12月31日(月)09時29分48秒
  明日からあなたの生涯最高の年が始まります様に!  

グルメ

 投稿者:詳記  投稿日:2007年12月21日(金)11時49分45秒
  昌「高級料亭の狂喜がバッファローの肉をアメリカ産高級牛肉と偽って出してたそうです」大「笑っちゃうよな、お座敷バーベキューはあそこに限る!なんて特に戦時中すいとんを涙流して喰ってた連中がいーっぱいいるんだから騙すのは簡単さ」昌「他にも偽物を高値で売ってたらしいですぜぇ」大「大手デパートだとな、安値だと売れない事情もあるそうだぜ。腹ん中で蹴っ飛ばしたい気分でいながら本年も宜しくお願い申し上げまする国民性と繋がんないか?」昌「……(どこでだよぉ!爺いっ!)そうかもですなぁ」  

あーぁあー

 投稿者:詳記  投稿日:2007年12月 8日(土)09時53分21秒
編集済
  厳戒態勢厳しいCOP 13直前の神々の島、然し星が殆ど見えない(年の故かも)バリ島から帰ってきたばかりさ矢野くん、地球温暖化を憂い己れの生活を反省する度に思い出すのは、あのアメリカのクソSF作家マイクルなんとかがヌカした「地球を追い詰めるな」のバカ発言さ!ブッシュに京都議定書のナンセンスを吹きこんだからあの素直バカは批准しなかったんだと思う!ベストセラー作家、天才と聞けばその意見を鵜呑みにする阿呆はこの国にも…、飛行機がどれだけ大気汚染に拍車をかけているのかを知ってる癖に石油注入を止めたら世界から非難をだと!一体何処の世界だろう?どうも正論より他所の国を真似その失敗を上書きする傾向がこの国にある様な気がします。矢野くん、君はどう思う?然しなんだな、君のHPをちょこっと見させて頂いたけれど、僕の様な乾燥バナナ爺いには刺激が強くて「うっ!」となってチョンだったな、ごめん!  

(無題)

 投稿者:矢野通彦メール  投稿日:2007年12月 7日(金)22時54分0秒
  >なーんもしてないのに、いきなり攻撃をしかけて無辜の市民を殺す行為をテロと呼ぶならイラク国民から見ればアメリカはテロ国家じゃねえの?





なるほども、そうですか?

わかりました。

http://wiki.livedoor.jp/fukuoka_bengoshi

 

多数決

 投稿者:詳記  投稿日:2007年11月 9日(金)13時20分47秒
  なーんもしてないのに、いきなり攻撃をしかけて無辜の市民を殺す行為をテロと呼ぶならイラク国民から見ればアメリカはテロ国家じゃねえの?そのアメリカにしなだれかゝって「今石油注入を止めれば世界を敵に回して終う事になるっ!」と大騒ぎするのは大袈裟過ぎるとちゃうかぁ?いっその事♪わたしゃぁー売られて行くワイナァー、んでもってメリケンはん!おまはんの好きなイロに染めておくんなましませーと徹底したラシャメン政策を打ち出したらどないやろ?但し核と引き換えに!  

レンタル掲示板
/6