<<のら打ちのススメ掲示板>>

のら打ちのススメ
のら打ちのススメトップへ  前ページへ戻る
この戻るボタンで戻ってください。




389件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[435] あわら温泉春祭り 野良打ち

投稿者: ハル 投稿日:2017年 4月29日(土)11時59分59秒   通報   返信・引用

本日、曇り空です。少々雨ですが、
雨天決行で、野良打ちを行います。
雨の場合屋根のしたで行います。




[434] あわら温泉の春祭りで

投稿者: Kuni 投稿日:2017年 4月29日(土)10時44分14秒   通報   返信・引用

夜なのでまだ間に合うかも。

今日はあわら温泉の春祭りで のら打ち!。

詳しくがこちらで
http://www.kuni-net.com/nora/index.html

#太鼓 #和太鼓 #taiko #wadaiko #のら打ち #あわら



[433] 4月23日(日)野良打ち時間変更

投稿者: 和太鼓塾 天馬 赤星 投稿日:2017年 4月 3日(月)10時44分16秒   通報   返信・引用

4月23日(日)に行われる野良打ちですが、開始時間が30分早まり、午前9時30分開始になりました。時間に余裕がある方は、早朝からですがぜひ参加お願い致します。



[432] うららに

投稿者: Kuni 投稿日:2017年 3月23日(木)23時39分48秒   通報   返信・引用   編集済

月刊誌うらら、4月号に福井県出身の倭-YAMATOメンバーが掲載されたらしいです。



[431] 個人打ち太鼓のお知らせ

投稿者: ハル 投稿日:2017年 3月 6日(月)14時46分38秒   通報   返信・引用

   来月になりますと、野良打ちが各地で行われます。
その前に、個人打ち太鼓で、体ならししませんか?

8回目になります、3月 26日(日) 14時から16時まで
あわら温泉  セントピアあわら2Fステージです。

地打ち大打ち笛との調和を楽しみませんか?

多数の打ち手参加をお待ちしております。



[430] 粟田部野良打ちへどうかお越しを!!

投稿者: 権太 投稿日:2016年10月12日(水)16時20分49秒   通報   返信・引用

明日は粟田部野良打ちです(^O^)
午後7時30分~打ち出し予定です。雨天でも隣接する公園の能舞台で行います!が、明日は降水確率0%ですね(≧∇≦)
皆さまのお越しをお待ちしております土下座



[429] 柴神社野良打ち

投稿者: 野良打ち愛好会 投稿日:2016年10月 3日(月)12時57分40秒   通報   返信・引用

本日の野良打ちは、雨天決行です。
境内内の屋内ステージでやります。
時間は、午後8時30分ころより午後10時ごろまで
お待ちしてまーす。



[428] 福井の「匂い」を打つ

投稿者: 福井県野良打ち愛好会松岡支部 投稿日:2016年 9月 8日(木)02時28分9秒   通報   返信・引用

≪お知らせ≫

 我らが大先輩、田中多次郎先生がFBCテレビで太鼓を披露します。

 今月の「敬老の日」にちなんだ特集で、県内で太鼓の他、多方面でご活躍されて

いるご老人が紹されるそうです。

 撮影は、今月7日(水)に松岡の某集落センターで行われました。

リハーサルなしのぶっつけ本番でやりました。

 内容は、太鼓披露・子供太鼓の指導風景・太鼓披露・インタビューの順で撮影

されました。

 放送日は、9月9日(金)午後6時15分「おじゃっまテレ」の中で3~5分

程度で放送されるそうです。


 太鼓道一筋70年  ”福井の匂いを打つ”

 田中流 正調『元祖天龍太鼓』の妙技をご覧ください。



 以上 田中家付き人より
?



[427] 野良打ち依頼 打ち手 募集です。

投稿者: ハル 投稿日:2016年 9月 2日(金)10時19分9秒   通報   返信・引用

《野良打ち》追加  情報告知!

9月11日pm4~7時の間 南四ツ居の八幡神社
パリオの交差点を東に進んだところです。

ダブルヘッダーpm7時過ぎから福井市高木でしたか?春江も?
都合よくご参加下さい!



[426] 稲田の野良打ち

投稿者: 権子 投稿日:2016年 8月14日(日)09時45分0秒   通報   返信・引用

9月22日の開催となります!祝日でご多忙かと思いますが、宜しくお願い致します(^O^)



[425] 野良打ち依頼 参加者 募集です。

投稿者: ハル 投稿日:2016年 7月19日(火)13時41分47秒   通報   返信・引用

  1件目  先日金津祭りにてお世話になりました。
               あわら市六日区の納涼祭にての野良打ちです。
               8月 28日 (日)16~18 時    参加者の駐車場として、
                       福邦銀行裏の佐々木氏の駐車場を使って下さい。
                 同日  夜 7時頃から松岡 御像祭りです。


2件目       去年もお世話になりました。福祉施設のあわら市雲雀丘です。
                  10月1日 (土) 13時半~14時半です。


3件目   県外です。野良打ち京都支部の仁太郎さんから
             大阪 梅田北にある 豊崎神社での野良打ちです。神社では、月一のイベント日で
            賑わってます。   11月 19 20日 です。19日土曜日は現地で、野良打ちワークショップして野良を
            体験してもらい、20日日曜日に、福井のメンバーと現地の人達と混じりあって
             披露する予定です。        経費は、自分持ちになりますが、よろしくお願いしますm(__)m



[424] 今日から

投稿者: まちゅ 投稿日:2016年 5月19日(木)23時56分21秒   通報   返信・引用

三国祭が始まりました♪
前祭の今日も、夜はなかなかの人出だったらしいですよ(*^^*)

ハルさん、のらうちのお知らせありがとうございます。
今年は山車に乗っているので参加できませんが、みなさんぜひ楽しんでくださいね。
また、山車が三国神社に見えてきたら、しばし太鼓はお休みいただいて、山車の迫力と子どもたちのお囃子を楽しんでください(^_^)
京都から山車を曳きに来てくれる仁太郎さんにも注目です♪



[423] 三国祭り野良打ち

投稿者: ハル 投稿日:2016年 5月17日(火)18時34分53秒   通報   返信・引用

  5/17(火)は、涼しい日よりでしたね。明日から暑くなるみたいですよ!
3日後の20日には、待ちに待った三国祭りの野良打ちです。そして、
仲間のまっちゃん親子で一番山車に乗ってるし、京都から、
祭り好きの仁太郎さん山車引きに来て、のらにも参加です。

この後の文面、伊藤氏の文をかりました。

   5月20日(金)に開催される
三国祭(中日)に、のら打ちを開催します。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

【場所】
三國神社前・森町区山車格納庫前

【時間】
19:00~21:00
※三国祭保存振興会および森町区の山車が三国神社前に見えましたら、格納庫に収まるまで中断させていただきますのでご了承ください。



[422] あわら温泉春祭り 野良打ち

投稿者: ハル 投稿日:2016年 4月26日(火)12時09分21秒   通報   返信・引用

   24日は、福井市東安居地区の野良打ちに参加された方お疲れ様でした。
天気も良く暖かい日で暑いぐらいでしたね!

3日後の 29日にあわら温泉での野良打ちを行います。
天気が良くありません。肌寒く少し雨降るかもしれません。
屋根がありますので、少々の雨模様では、雨天決行します。

    時間 場所は、
あわら温泉春祭りメイン通り北詰の舟津公園薬師堂横、( 旧開花亭さん前 )
29日(昭和の日)pm8~10の時間で野良打ちします。

多数のご参加お待ちしております。
笛 太鼓の合わさった太鼓芸を披露して下さいね(o⌒∇⌒o)



[421] 東安居地区、野良打ち

投稿者: 赤星 投稿日:2016年 4月 3日(日)13時29分4秒   通報   返信・引用

和太鼓塾 天馬風組の赤星です。

昨年の同イベントに続き、今年も東安居地区の春祭り野良打ちのご案内です。

-スケジュール-
日時:4月24日(日) AM9:15~11:00まで ※雨天中止
場所:福井市渡町 水越橋河川敷 メインステージ付近の一角でおこないます。

駐車場は河川敷堤防を開放しています。そちらをご利用ください。※地図参照



[420] 時間の間違え訂正します。

投稿者: ハル 投稿日:2016年 1月23日(土)22時29分13秒   通報   返信・引用

あわらで太鼓  個人打ち太鼓発表会inセントピアあわら

3月 27日 PM 4~6となってますが、
正しくは、PM 2~4の時間で太鼓を楽しみたいと思います?



[419] お知らせします。

投稿者: ハル 投稿日:2016年 1月15日(金)12時27分47秒   通報   返信・引用

年明けて、暖かい冬もようでしたが、本来の雪降る寒い冬が来ましたね!
体調のお変わりございませんか?

昨年中も、皆様にはお世話になりました。

4月からは、春の野良打ちが始まりすます。
その前に、個人打ち太鼓の発表の場を6回目になりますが、
あわら温泉で行います!
観て 聞いて 楽しく 心地よい太鼓をお届けします。

つきましては、参加者を募ります!

日時    3 月  27 日  (日)pm 4~6  あわら温泉セントピアあわら 2F広場

野良打ちも個人打ち太鼓も、福井の伝統太鼓として
皆様に、お力を貸して頂き お世話になりたいと、思っております。どうか
予定空けて、多数のご参加お待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m



[418] 追伸

投稿者: 権子、権助、権太 投稿日:2015年10月 5日(月)21時10分26秒   通報   返信・引用

粟田部野良打ちは雨天時には隣の公園内の屋根付き舞台にて決行させて頂きますm(_ _)m



[417] 粟田部野良打ちに是非ともお越し下さい!

投稿者: 権子、権助、権太 投稿日:2015年10月 5日(月)18時03分7秒   通報   返信・引用

例年通り今月13日に開催致します。
平日ではありますが、太鼓打ちの皆さまのお越しをお待ちしております!!
…ただ、申し訳ありませんが、野良打ち後のワンコイン懇親会は諸事情により今年は見送りさせて頂きますので予めご了承お願いしますゴメン



[416] 御礼、そして今晩の予定

投稿者: ハル 投稿日:2015年10月 3日(土)16時50分7秒   通報   返信・引用

本日、あわらにて福祉施設へ野良打ちを出演してきました。

時間も短いと言う事で、遠方からの打ち手の皆さんホントにありがとうございました。
そして、今晩は、松岡柴神社ですよ!
20時から始まります。また、集まりましょう(^^)v


レンタル掲示板
389件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.