teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いつも、ありがとう

 投稿者:shamotora  投稿日:2006年 2月 8日(水)15時11分9秒
  いつもコメントありがとうございます。
立春だと言うのに、まだまだ野山一面
雪で覆われています。
春が待ち遠しいこの頃ですが、はて、
当分は雪の毎日が続くんでしょうね。
この掲示板タグは使えますでしょうか?
 
 

おはよう

 投稿者:木の夢つくりや  投稿日:2006年 2月 6日(月)07時00分48秒
  まいもさん:おはよう

お久しぶりの訪問です。

播磨の国は旬の幸が!

二月に入り飯ダコ(重さ200g)が沢山上がりだしましたよ。
また、カレイ20~35cmやひらめ30~50cmも多く上がってます。

それに、ま鯛やチヌの45cm前後が沖釣りで一人5枚以上を釣れていましたね。
手がパンパンにはれますよ。 キツネなら五枚も釣れたなら4枚はすし屋さんに売りますね。

今日は旬の幸のお話でした。

また来るね ありがとう

            感謝

http://www.geocities.jp/gosikiinko50/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:うっちゃん  投稿日:2006年 1月10日(火)21時33分48秒
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます  

ご無沙汰・・・

 投稿者:shamotora  投稿日:2005年12月21日(水)15時45分11秒
  年末追忙の折、体調にはご留意の上お暮らし下さいね。

今年はインフルエンザが流行の兆し、特にお客商売に

はご注意が肝要かと、頑張って行きましょう!

http://www3.ezbbs.net/10/yachibozu/

 

こんばんわ・・・

 投稿者:shamotora  投稿日:2005年11月19日(土)16時45分53秒
  今朝から雪に雷に霙と忙しい天気です。晩秋なのか冬なのか
ちょっとはっきりしないのです。こういう気候は注意しない
と風邪にやられますから、熱燗ひっかけて、早く休みます。
 

今晩わ・・

 投稿者:しゃもとら  投稿日:2005年11月 8日(火)17時13分44秒
  今までの暖かさが嘘のように、急に寒くなって来ました。
いよいよ冬本番か、暖房機具の試運転をしましたが
大丈夫正常に稼働できました。さあ~冬将軍いつでも
来てくれ・・まず一安心。 風邪をひかないようにね。
 

ご無沙汰陳謝

 投稿者:しゃもとら  投稿日:2005年10月29日(土)15時47分37秒
  随分長いこと掲示板にご無沙汰しました。
蝦夷地も市街地に初雪があったと思った
ら、日中18℃なんて、暖かなんです。
これも地球温暖化のせいかと勘繰って
見たりしてるんです。
気温が高いと、降雪量が多いという
ジンクスがありますから、気になり
ますね。
 

おはよう

 投稿者:木の夢つくりや  投稿日:2005年10月 8日(土)06時08分37秒
  まいもさん:おはよう

今朝は明け番かな、それとも出勤かな
久しぶりに来ましたよ
今日は播磨の国の村祭りです。
天満神社の宵宮です。

あいにく今日は雨が降るのが残念ですね。
準備に三ヶ月もかけているのにね。

明日は本宮で3時ごろがピークですね。
御神輿の尾身拭いがありましてね。
おみこしごと池にその年の厄男が飛び込むのですよ。

また、太鼓櫓も12台が出て各村々を練り歩くのです。

お宮には今日と明日の2つ日間に2回ずつの天狗の舞があるのですが、若い衆が舞うのです。

この時は、年寄りや若頭組みに思いっきりやじられるのが習慣ですね。

女の方はおもてと言って『お接待役』をします。
これも、それぞれの家のお寿司自慢の日です。

ご近所さんをそれぞれの家が、お回りと言って『豊作祝い』をいたしますよ。

こどもは、前触れ役をして、ごほうびにおひねりを頂戴しますよ。(お年玉のような物ですね) 子供の一番の楽しみですね。でも、しし踊りを一舞しなくてはだめなんですよ。

今日はお祭りのお話でした

 また来るね  ありがとう

              感謝

http://www.geocities.jp/gosikiinko50/

 

よっ(^o^)丿

 投稿者:クー  投稿日:2005年 8月22日(月)19時43分1秒
  暫らくっす
元気してたかあ?
引越ししたんかい
 

掲示板に初めて・・

 投稿者:しゃもとら  投稿日:2005年 6月17日(金)17時41分55秒
  お元気でご活躍のようですが、しばらく
お伺いしないうちにOCN Cafeの様子も変
わりましたね、いちどMy blogにもお立ち
寄り下さい。

http://montag.blog.ocn.ne.jp/old_boy_online_guestbook

 

レンタル掲示板
/9