|
|
こんばんは、みなさん。。。
キャンターさん、こんばんは。。。
本田美奈子.さんが小学校5年生の道徳の資料に使用されて居る事を知り、とても嬉しいです。早速、拝見させて戴きましたが、内容が濃く、とても充実して居ると想う反面、切ない気持ちで一杯です。此の教材をきっかけに、本田美奈子.さんの音楽に関心・興味を持つ御子様が増えると良いですね。。。
話は変わりますが、実は私も、先日に「晴れときどきくもり。」「ヴァージン・コンサート。」「全仕事。」「ツィン・ベスト。」を纏めて購入しました。何れも以前から気になって居た作品だったからなのですが、特に「全仕事。」はネット上での中古市場では探す事が出来ず、先日に、たまたま出かけて居た街中に有ったCD中古店に寄った際に、此の作品のフルセットが販売されて居るのを観つけ、嬉しさの余り、半ば衝動買いしたものです。。。
私は「かげろう。」「私達のTreasure。」「ONE MORE NIGHT。」「BYE BYE。」「NOVEMBER SNOW。」などが御気に入りの曲となりました。私は特に「私達のTreasure。」と言う曲の唄い出しから約1分50秒頃の「ヨレ〜エ〜♪」と言う間奏(?)に可愛らしさを感じてしまいます。。。
「風流風鈴〜。」は本田美奈子.さんが唄う唯一の演歌ですが、もう1つ、演歌と想っても良い曲が「サンタのいないクリスマス。」と言う曲です。此の曲については、現在ではweb上での(ネットでの)配信でしか聴く事が出来ないと想います。本田美奈子.さんが着物姿で唄われて居る事・曲調や其の雰囲気などを考えると、此の曲は間違いなく演歌だと想います。。。
私にとって今は、本田美奈子.さんの音楽ありき、と言う気持ちです。1日の中で必ず、本田美奈子.さんの音楽を聴いて居る時間が無いと落ち着かないのです。決して大袈裟ではなく、本当にです。例えば、私は普段は、ロックやラップと言った音楽は全く聴く気になりませんが、「あなたと熱帯。」「孤独なハリケーン。」などは、本田美奈子.さんが唄われるから聴く事が出来ると想うのです。私にとっては、本田美奈子.さんの音楽には「すっかり嵌ってしまって抜け出せない。」とか、「聴けば聴くほどに好きになれる。」と言った気持ちが有るのです。改めて、本田美奈子.さんは凄い人だったんだなと感じて居ます。。。
|
|