スレッド一覧

  1. こんばんは。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/2886 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「命をあげよう」と「夢やぶれて」

 投稿者:てんけい  投稿日:2017年 3月16日(木)21時35分15秒
  通報
  マリア店長、みなさん、おひさしぶりでっす!
ところで、先月発売の知念里奈さんの20周年記念アルバムに、
上記の2曲が収録されています。

「命をあげよう」は、私には、いまだに美奈子.さんのオリジナル曲のような気がして
ならないのですが(苦笑)、知念さんは、実によく美奈子.さんの歌唱を
“研究”されている、という感想(勝手な想いですが)を抱きました。

そして、間違いなく美奈子.さんの“No1レパートリー”の内の1曲に入るはずだった
「夢やぶれて」。20周年を迎えた知念さんの美しく、また切ない歌声が胸を打ちます。

実は、この2曲、何れも、伴奏はピアノだけ。
ですから、美奈子.さんのアルバム『AGAIN』に続けて聴くと、
妙に“ドキドキ”してならない(苦笑)。
というわけで、知念さんのこのCD、もしも機会がありましたら、お聴きください。

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/

 
》記事一覧表示

新着順:5/2886 《前のページ | 次のページ》
/2886