投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. こんばんは。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


I LOVE YOU

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 1月16日(月)22時11分10秒
  I LOVE YOU は、持っておきたい1枚です。TOWER.JPにまだあるというのは知りませんでした。
etoile -星- とか風のうたといった、アニメ系の他、タイトルの I LOVE YOU(尾崎豊のカバー)とか
是非聴いておきたいものです。
 

美奈子ちゃんの「I LOVE YOU」。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 1月16日(月)20時30分53秒
  美奈子ファンのみなさまこんばんは。
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。。。

2006年にリリースされた美奈子ちゃんの「I LOVE YOU」という
作品集ですが、どうやらメーカー在庫切れで店頭在庫分しか残っていないようです。。。

この作品集は90年代後半から2000年代初頭にかけての美奈子ちゃん
がリリースしたマーベラス時代のシングルの楽曲をまとめたスグレ物であり、
良い曲がたくさん入っていますし、今となってはここでしか聴くことが出来ない
楽曲も入っており、ファンの方であれば必ず持っていなければならない1枚であります。
(ジャケットの美奈子ちゃんもホントに美しいですし。。。)

アマゾンでは既に中古でしか手に入らないようですが、TOWER.JPでは在庫がまだある
ようです。。。

もしまだお持ちでないファンの方がおられましたらぜひ購入して聴いてみてください。。。
どうぞよろしくお願い致します。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:風のうた / 本田美奈子(アルバム「I LOVE YOU」より)

http://tower.jp/item/1918493/I-LOVE-YOU

 

あけまして(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 1月12日(木)11時06分13秒
  おめでとうございます(^O^)。。。。って おそい?(^-^)

ライフの初回版は 買いですねえ(・ー・)
「僕の部屋」のプロモは 何回見ても いいです(^O^)

美「プロモでさあ 素顔の私を見てくださいとか 良く言うじゃん(・ー・)
 でも そんなのに 限って へんに 部屋がメルヘンチックだったり
 なんか へんに 行儀良かったりして。。。
 構えてる みたいなとこない?

ボ「ぢゃあさあ 思い切り行儀悪いビデオとか つくっちゃう(・▽・)

美「お菓子くわえたまま ベッドで 四つん這い とか(・▽・)
 おもいっきり 口のまわりに ケッチャップつけたまんま
 もーにぐんぐ たべちゃうとか。。。
 それから。。。それから。。。

みたいな 制作ミーティングだったのかしらん(・ー・)
 

美奈子ちゃんの「LIFE」の初回限定盤。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 1月12日(木)00時44分48秒
編集済
  親愛なる美奈子ファンのみなさまこんばんは。。。
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。

以前きょろちゃん☆が美奈子ちゃんの「LIFE」の初回限定盤(DVD付き)が
再販されるよ。。。って教えて下さって私も「えっ!そうなの!」と何度かショップの
店頭をチェックしていたのですが、ぜんぜん店頭には並んでなくて
「どうなったんだろう。。。」と思っていたのですが。。。

アマゾンの在庫をチェックしてみたら現在たくさん在庫がありました!
「LIFE」の初回限定盤。。。(ヤッター!ぱちぱち。。。)

もしこの初回限定盤を買い逃してしまったファンの方がおられましたら
ぜひ購入なさって下さいませ。。。
CDの方は通常盤と同じ内容ですが、DVDはマーキュリー時代のプロモビデオが
3曲入っていて、このPVのためだけにでも購入する価値は十分あります。。。

個人的には「僕の部屋で暮らそう」のPVが美奈子ちゃん本来のお茶目で可愛らしい
魅力が満載でとても気に入っています。。。
(もちろんヒットナンバー「ららばい」のPVも良いですよ!)

ファンのみなさま。。。どうぞよろしくお願いします。。。
それにしても。。。私は相変わらず美奈子ちゃんが大好き。。。(何を今更!)

これからも一生応援しますし、残りの人生で美奈子ちゃんを超えるアーティストに
出逢うことは絶対にないんだろうなぁ。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:僕の部屋で暮らそう / 本田美奈子(アルバム「LIFE」より)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00092QRS8/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1S026V61G1970DJCMMNA&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

 

美奈子さんの記念碑

 投稿者:ムーミン  投稿日:2012年 1月 7日(土)08時49分9秒
  東武東上線朝霞駅に行って駅前の美奈子さんの記念碑を観てきました。寒かったです×o×何年か振りに行きました^▽^又夏に来たいです  

明けましておめでとうございます。

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 1月 4日(水)06時02分35秒
  おはようございます。三が日が終わってしまいましたが、マリアさん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

昨夜『スタードラフト会議・日本人の好きなスター100人のスタースペシャル』を観ました。
minako-channelでは「スター伝説として本田美奈子.のエピソードを紹介」とありましたが、紹介されたのは「阿蘇つばさ」のロングトーンでした。
あのロングトーン、“神の30秒”と番組内では表現(ナレーション)していました。初めて聞いた表現なので新鮮な感じがしました。

私たちにとっては、“歌の女神様の30秒”、ですね!
ということで、今年最初に聴いた美奈子ソングは、「阿蘇つばさ」のロングトーンでした。
 

賀正

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 1月 2日(月)23時52分23秒
  明けてしまったけど、おめでとうございます。
 今年最初に聴いた、美奈子ソングは、「美しい夕暮れ」でした。本年もよろしく。
 

A Happy New Year!

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2012年 1月 1日(日)23時17分36秒
  あけましておめでとうございます > マリアさん、みなさん

今年もよろしくお願いします。美奈子JOEの音楽の話題で盛り上がっていきましょう!!

NAOさん、お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
時々、このMSDCに遊びに来てください!!
 

謹賀新年

 投稿者:NAO  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時05分43秒
  皆様ご無沙汰してます。  皆さんにとって良い一年であります様に!  

紅白歌合戦と美奈子さん

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年12月30日(金)14時55分28秒
  マリアさん、みなさん、こんにちは。連日の連投、誠にスミマセン。

ご存知のように、美奈子さんのは紅白歌合戦に出場したことがありません。
ですが、四十四歳の美奈子さん(女性に年齢は“失礼”)、紅組での何回か目の出場は間違いないことでせう。

今年の紅白歌合戦のテーマは「あしたを歌おう」だそうです。言わずもがなの東日本大震災です。
そうなると、美奈子さんが歌う楽曲は、「つばさ」「アメイジング・グレイス」「ジュピター」などなど、枚挙に暇がありません。
かように想像するだけでも。。。

今年一年、MSDCには大変お世話になりました。ありがとうございました。ただ書き込みの内容が相応しかったかどうか。
マリアさん、みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




 

続・minako-channelに載ってました。

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年12月29日(木)11時53分40秒
  マリアさん、みなさん、こんにちは。

ケイさんが情報を上げてくださったminako-channel、『スタードラフト会議・日本人の好きなスター100人のスタースペシャル』ですが、これ以外に『稀代のヒットメーカー作曲家 筒美京平』の再放送も載っていました。「1986年のマリリン」です。
同じ来年の1月3日(火)ですが、放送時間帯が微妙に重なっいます。ザッピングもしくはダブルチューナーでの録画ですね。ということで、1月3日(火)は“美奈子デー”だあ~!!!

きょろちゃん☆さんへ
>あ でも(^O^)←ビミョーに違いが...
ナイスフォロー、ありがとうございます。ご存知のように、私はクラシック音楽ファンですが、その醍醐味は同楽譜(スコア)異演奏の聴き比べにあります。『DISPA』は見比べですね。

ケイさんへ
>リクエスト番組(NTV系列)
ビッグネームがズラリと並んで、確かに競争率は高そうですね。昨夜ですが(ケイさんの↓の書き込みを見る前に)、早速、美奈子さんに一票を投じてきました。ですが出演決定だったのですね。


 

minako-channelに載ってました。

 投稿者:ケイ  投稿日:2011年12月29日(木)01時11分34秒
編集済
  こんばんは。
下に書いたTV番組ですが、ふとminako-channelを見てみたら、出演決定と
載ってました。。

でも、あの手の番組はよく変わるから一応、追加リクエストしておこう。。
多分ランキング形式なのでしょうから、投票が多い方が100人の中でも上位に入る可能性がありますし。。

なお、以前あの「スタードラフト会議」という番組で、'80年代アイドルに詳しい
アメリカ人タレントとして「マット・K」って方が紹介されてましたが、
彼のアイドルスクラップ帳がチラリと映りましたが、それがたまたま美奈子さんのページで、ジャケ写のコピーと共にウンチクがギッシリ書いてありました♪♪
マットK君、エライ^^!!

つばさ375さん:
DISPAの大阪城ホール版は、それはそれで武道館版とは違う曲が入っているのやっぱり貴重です。

きょろちゃん☆さん:
>大阪のほうが 東京のときより 広がってるのです<
サスガ^^;。。そこまで気がつきませんでした。。♪♪
 

あ でも(^O^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年12月28日(水)16時06分39秒
  >『DISPA 1987』はもう鑑賞できなくなってしまいました(苦笑)。

あ でも 見比べると けっこう 面白い発見も ありますよ(^-^)

たとえば
アンコールの 孤独なハリケーン の 時の アルミホイルみたいな
びら~~と 広がったスカート衣装ですけど

大阪のほうが 東京のときより 広がってるのです(・ー・)

たぶん 東京のほうは 狭い階段を上り下りしなければ
ならない 箇所があったので 安全に上り下りするために
東京では すこし 裾を縮めたのだと 思います(^-^

とか
 

リクエスト番組(NTV系列)

 投稿者:ケイ  投稿日:2011年12月25日(日)23時27分23秒
  ご挨拶は省略でスミマセン。。
来年1月3日の夜6:30~10:48くらいの枠で、日本TV系列で「日本人が愛する100人のスター」という番組が予定されています。。

何年か前に、「日本人が愛する100人の偉人」という番組があってそれに美奈子さんも取り上げられてましたが、その系列の番組と現在放映されている「スタードラフト会議」を合体させた番組のようです。。で、HPから視聴者の思うスターをリクエストしています。。また美奈子さんをリクエストしませんか。。

http://www.ytv.co.jp/nenmatsu1112/?yearId=2012&key=p200
↑このページを見ると、美奈子さんも候補に上がっているようですが、今回はレディーガガさんなど、現役の方も対象で、競争率が高いかもしれません。。
また、取り上げられたとしてもどんな風に取り上げられるか全く分かりませんが。。

なお、リクエストは↓のページの右の「あなたが思うスターは」というバナーをクリックしてやるようになってる様です。。
http://www.ntv.co.jp/star/
 

グスタフ・マーラー作曲:交響曲第2番ハ短調

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年12月25日(日)07時40分17秒
  『復活』、MSDCの“復活”、とても嬉しく思います。遅ればせながら、ありがとうございます。

マリアさん、みなさん、おはようございます。昨夜のクリスマス・イブはどう過ごされたのでせうか。

私は美奈子さんのDVDを鑑賞して過ごしました。何のDVD? 二か月間熟成させた(?)未開封の『GOLDEN DAYS』のDVDです。
昨年は『コンプリート・クラシカル・イヤーズ』のDVD、鑑賞する機会を逸してクリスマス・イブになってしまいましたが、今年は意図的に(それまで我慢して)昨夜にしました。クリスマス・イブは美奈子さんと過ごしたいので。

なまら良いですね、特に『DISPA IN 武道館』。『DISPA 1987』とは全く別のコンサート(ライブ)ですね。きょろちゃん☆さんを始め、多くのみなさんから高い評価を得ているのが良くわかりました。『DISPA 1987』はもう鑑賞できなくなってしまいました(苦笑)。

ということで、来年も何かのDVDを是非とも発売してほしいです。ないときは、YouTubeからダウンロードした「サンタのいないクリスマス」。
 

メリークリスマス

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年12月25日(日)00時13分28秒
  刈-〆Mas
 毎年、この時期になると、以前録画したNHKのときめき夢サウンドのクリスマス特集を引っ張り出してきて見ます。今も見ています。
 出演は、松崎しげる、荻野目洋子、そして、本田美奈子。美奈子さんの、「恋人達のクリスマス」が聴けます。
 これ、1997年の放送です。でも、だいたい毎年聴いている気がします。
 

メリークリスマス!

 投稿者:マリア  投稿日:2011年12月24日(土)22時14分57秒
  美奈子ファンのみなさま。。。

メリークリスマス!

ハッピー美奈子マスぅ。。。!(あっ これは「お誕生日」の時でしたね。。。汗)


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:リボンがほどけない / 本田美奈子(アルバム「LIPS」より)
 

復帰、待ってました!

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2011年12月20日(火)23時48分49秒
  こんばんは。お久しぶりです。
このページの、この背景、やっぱしぃ、いつ見てもいいですね。

お詫びなんて不要ですよ。マリアさんが お元気ならば、問題ないです。

また楽しく、音楽の話で盛り上がっていきたいと思います。

何か美奈子JOEにまつわる、面白い音楽の話なかったかなぁ~。
 

ファンのみなさま。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2011年12月20日(火)23時34分29秒
  美奈子ファンのみなさま。。。

STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。


すっかりご無沙汰でファンのみなさまをお待たせしてしまう事となり

大変ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。。。

申し訳ありませんでした。。。


STAR DUST CLUB!!はこれからも美奈子ちゃんを応援します。。。

みなさま。。。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:幸せ届きますように。/ 本田美奈子(アルバム「LIFE」より)
 

復活、嬉しいです。

 投稿者:flora  投稿日:2011年12月20日(火)20時38分36秒
  こんばんは、みなさん。

私にとって、此処は想い入れの有る場所です。

私が本田美奈子.さんの音楽を聴くようになり、本田美奈子.さんの事を、もっと知りたいと想うようになって、初めて投稿したのが、マリアさんの此の掲示板でした。皆さんからの御意見や投稿を拝見するうちに、本田美奈子.さんの音楽が、より身近になったと想います。マリアさんだけでなく、皆さんにも感謝して居るんです。

今まで、色々と失敗した事も有りますが、全て、良い経験や財産になって居ます。

何よりも、御元気そうで安心しました。此れからも宜しくお願いしますね。
 

復活!!(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年12月20日(火)17時48分7秒
  こんぐらち~~~!!!(^O^)ノ

急に あいてたから。。。逆にびっくりしたよねえ(・ー・)
 

復活おめとうございます。

 投稿者:ケイ  投稿日:2011年12月19日(月)23時35分54秒
  お元気そうで良かったです。♪  

祝・復活

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年12月19日(月)22時37分54秒
  マリアさん、そして STAR DUST CLUB お久しぶりです。
この画面の美奈子さん、再び見られて嬉しいです。
今、たまたま、「晴ときどきくもり」の「幸せ届きますように。」を聴いていました。
少し、幸せが届いた気がします。
 

こんばんは!

 投稿者:てんけい  投稿日:2011年12月19日(月)18時33分14秒
  マリアさん、おひさ!でっす!でっす!
この時期にご登場とは、私たちにとっての最高の“クリスマス・プレゼント”!ですよね!
今日の夕方、なにげにNHK-FMを聴いていると、“ヘイリー&美奈子さん”ヴァージョンの
「アメ・グレ」が流れました!
“ん?なにかいいことあるのかな?”って思っていたら、こういうことだったのですネ!
いやー、ハッピー!ハッピー!ですわん。
~~~~~~~~~~~~
(ところで、ラジオの“締め”は、「てんけいイチおし」の、
土居裕子さんの「ローレライ」でした。
土居さん(美奈子さんと「ひめゆり」で御共演なさいました)は、今年、
「四季・大阪劇場」で「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア(!!)を
演じられました!美奈子さんのぶんまで、頑張ったような素晴しい舞台でしたヨ)

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/

 

ありがとう YOUR LOVE。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2011年12月19日(月)02時29分6秒
  涙が枯れるまで泣きはらしたら。。。

あなたを忘れることができるのでしょうか。。。?


涙が枯れるまで泣きはらしても。。。

あなたを忘れらられるはずがないじゃない。。。


時が流れ。。。季節が移り変わっても。。。

僕はずっと。。。あなたのことを忘れない。。。


ありがとう。。。YOUR LOVE。。。

  ありがとう。。。MY LOVE。。。。。
 

11月3日の音楽彩

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年11月 6日(日)21時37分58秒
  2011年11月3日(木)音楽彩 日本橋三井ホール

17:30開演で、結局、21時過ぎまでかかりました。新幹線の最終ぎりぎりだった
ので、最後、全員で歌うAmazing Grace のところで、会場を飛び出し、タクシーに
跳び乗って、東京駅まで向かいました。

曲目を、記憶に頼りながら、書いてみます。アーティストの方々の敬称は略します。
間違い点や不明点、分かる方、教えてください。

【開演】

AVE MARIA 5種
 美奈子さんの歌った カッチーニの他、全部で5種類のAVE MARIA

 東京女性合唱団  カッチーニ
 可知真理子    確か、グノー
 まきのめぐみ
 本田武久
 柴田智子

 ~東京女性合唱団は、湯川れい子さんのひきいる合唱団です。
  1人か2人、男性も混じっていたように思います。バスの声を出すためでしょう。

<ビデオ>服部克久


KOSEI & RYU
  百万本の苗を植えましょう

meg
 ジャズシンガーだそうですが、曲名が分かりません。

まきのめぐみ
 南三陸あなたの海へ

可知真理子
 生きている ~ミュージカル「ひめゆり」より

知念里奈
 命をあげよう ~ミュージカル「ミス・サイゴン」より
 世界が終わる夜のように ~ミュージカル「ミス・サイゴン」よりwith 渡辺大輔
 オン・マイオウン ~ミュージカル「レ・ミゼラブル」より


可知真理子?  まきのめぐみ?
 幸せ届きますように。

松崎しげる
 曲名失念

西田敏行 (with 松崎しげる)
 即興ソング
  「会いたい」、「天使」、「ピュア」
  「会いたい」はほとんど西田さんから言った

早見優
 What a Wonderful World

松本伊代
 センチメンタルジャーニー

早見優+松本伊代
 1986年のマリリン

<ビデオレター>
 坂本冬実
 森公美子
 大地真央

【休憩】

 東京女性合唱団

 柴田智子
  3曲

 ~クラシックの発声ではなく、普通の歌い方に近い歌い方でした(特に前の2曲)。

 石井竜也
  1曲
   君がいるだけで
  1曲

 ~絵本「ありがとう」の辻友紀子さんのインタビュー

 本田武久
  新世界    ~本田美奈子.作詞バージョン
  AMAZING GRACE

  ~今年の24時間テレビで歌っておられたと思います。

 全員
  AMAZING GRACE

 

11月6日

 投稿者:川崎浩明  投稿日:2011年11月 6日(日)13時23分53秒
  今、私の乗る東武電車が朝霞駅を発車しました。帰宅の途上、投稿しています。敬愛するファンの皆様、2年ぶりの拙文、ご容赦ください。
今日は11月6日、初めて朝霞の街を訪れました。朝霞台駅至近の皆様ご存じの御寺に参りました。墓前で合掌し、この2年分を深謝しました。仕事上、日曜日しか休日が取れず、何のイベントにも参加できなかったこと、でもBOX を購入して拝聴していること等を報告しました。献花しようか最後まで悩みましたが、お墓は真にプライベートな存在なので止めておきました。読経の代わりに[主の祈り]を暗誦して私的七回忌をし美奈子様を偲びました。
その後、朝霞駅南口の記念碑を訪ね献花した次第です。長文のお目汚し、失礼しました。
 

音楽彩。。。

 投稿者:ケイ  投稿日:2011年11月 5日(土)00時14分8秒
編集済
  音楽彩は早見優さんと松本伊代さんがマリリンを歌われたのが中々良かったデス。。
マリリン、後半で急に高音になる所があってTVのものまね番組等でマネされて歌っている人も、そこで声がひっくり返ったりしている事が多かったですが今回はギリギリで何とかこなしてました。。

その前に早見優さんが「この素晴らしき世界」を歌われていた時にfloraさんが書かれた様に地震があって結構揺れたのですが、早見さんは平然と歌われてました。。流石でしたがあれ以上揺れが強くなってもそのまま歌わせてたりしてたらスタッフの責任問題とかなりそうだったのでギリギリの所で収まって良かったです。。

後で調べたら東京は震度3だったそうですがその割りに揺れは強かったような。。まあ美奈子さんが抑えて下さって守って下さったと思いましょう。。

あと詳しい事はひろさんが書いて下さるのではないかと(汗)。。無責任でスミマセンm()m。。

あとつばさ375さんが知らせて下さったヤフーニュースだけでなく他の色々なスポーツ紙の電子版なんかでも載っているようです。。検索したらすぐ見つかると思います。。

あ~、、ちょっと音楽彩とは関係ないですが、今LiveforLifeのHP見たら大幅にリニューアルされていて、「本田美奈子.の歌」というページでは幾つかの美奈子さんのクラシック歌唱が映像付きで公開されてました。。初めて見る映像もあってちょっとビックリしました。。
(ブラウザを最新バージョンにしないと見れないかも?)
http://live-for-life.jp/
 

2011 音楽彩

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年11月 4日(金)06時37分7秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

floraさん、お久しぶりです。当日深夜にもかかわらず、大まかどころか詳細なレポートありがとうございます。
floraさんを含め、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

「本田美奈子.さん 七回忌イベント」として「YAHOO JAPAN」のニュースに掲載されていました。
URLを張り付けておきますので、こちらもご覧下さい。なお、ニュースなのでいつリンク切れ(削除)されるかわかりませんので、悪しからずご了承ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000082-spnannex-ent

 

音楽彩。

 投稿者:flora  投稿日:2011年11月 4日(金)01時40分52秒
  こんばんは、みなさん。

私は今回の音楽彩に参加しました。オープニングは、本田美奈子.さんの「ave maria.」の映像で始まり、最後は「amazing grace.」の合唱を、ゲストの皆さんと、今回のイベントに参加された方々とで行って、終了でした。

私が今回の、音楽彩に参加した時に出演されて居たゲストの方で印象に残ったものについて、大まかに描きます。

まきのめぐみさんと言う方は、故郷である岩手県南三陸町に想いを込めて歌唱されました。まさに、今回の震災で津波の被害を受けた地域です。少しでも早く復興して欲しい、早くみんなに元気や笑顔が戻って欲しいと言う、まきのさん御自身の思いや気持ちが伝わって来るようでした。

松崎しげるさんは、諸事情により、余り、声が出せない状況の中、素晴らしい唄声を披露して下さいました。其処へ、松崎さんが代役として突如、西田敏行さんを呼びました。会場は大きな拍手が起こりました。即興で、本田美奈子.さんに対して一番、感じて居る気持ちと言う「逢いたい。」と言う言葉をテーマに、会場に居る御客様からも、参加されて居る御客様が想いついた言葉を提案して戴いた上で、松崎さんと西田さんが其の場で、即興で唄を歌う場面が有り、此れには吃驚しました。本田美奈子.さんに想いを込めた、ラブソングのようでした。

石井竜也さんは、唄は勿論ですが、本田美奈子.さんに対しての想いを伝えた事に印象が残りました。皆さんが今も、此のようにして本田美奈子.さんのイベントに参加して居るのも、本田美奈子.さんの想いや精神が今も、きちんと皆さんに伝わって居るからだ、本田美奈子.さんは今も、私達の中で生きて居るんだと仰って居ましたね。此れには共感しました。私が始めて、本田美奈子.さんの歌を聴いた時、とても印象に残ったのは、本田美奈子.さんが伝えたかった何かを、私は感じたのかも知れません。私が今までファンになった方で、イベントやコンサートに参加したいとまでは想った事が無いのに、本田美奈子.さんの場合は、可能な限り参加したいと想えるのも、本田美奈子.さんが何かを伝えて下さって居るのかも知れません。此処まで夢中になった方は今まで居ませんでした。石井さんは、前方の席が1つだけ開いて居るのを観て、「此処が美奈子ちゃんの席だ。ちゃんと来てくれて居るよ。」と皆さんに言いました。泣かせてくれました。

柴田智子さんは、常にマイクから顔を相当、離した状態で唄われました。あれだけ透き通った声が、良く此処まで届いて居るものだと吃驚しました。日頃からの訓練なのでしょうね。

早見優さんは、本田美奈子.さんの「この素晴らしき世界。」を、ニニ・ロッソが唄う時のように英語バージョンで唄われました。実は、早見優さんが此の唄を歌われて居る最中に地震が発生し、私が座って居た席の周辺の方々が慌てる場面が有りました。私は、3・11の大地震(神奈川西部で震度5弱)を経験して以降、震度3程度の地震でもドッキリするようになるほど怖くなりました。トラウマでしょうか?内心では「此れ以上、強く揺れないで。」と想わずに居られませんでした。

トリを務めたのが、テノール歌手の本田武久さんでした。本田さんは、自ら進行性の癌に冒されて居るのにも関わらず、残された命を大切にし、最後まで諦めず、前向きに生きる姿を観る事が出来て、感動しました。同時に、何で此れだけの才能や将来性が有り、まさに此れからと言う人に限って、こんな試練が有るのだろうと想いました。

私は去年の音楽彩には参加出来ませんでしたが、私にとっては、一昨年以来、2回目の参加になりました。今回は、充分に奥深く、内容の濃いものだったと想います。参加出来た事、とても嬉しかったです。今回の音楽彩に参加された皆様、御疲れ様でした。
 

AORとは…

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2011年11月 4日(金)00時20分7秒
  私の場合、Adult Oriented Rock がAORと思っています。
ちょっと渋めのロック、というイメージ。おじさんが歌う(演奏する)ような、静かでアダルトな音楽。

JDサウザー、ジェームス・テイラー、ボズ・スキャッグス、ボビー・コールドウェルらが有名どころでしょうが、
ひろさんは、分野が違うので分かりにくいかもしれませんね・・・。

「Heatbeat Away」は、私の中ではAORではないですねぇ。
「Take it or leave it」「涙をF.O.して」とかは、AORっぽく感じます(あくまで私見)
 

AOR

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年11月 3日(木)09時41分28秒
  ぼそぼそ、、、 AORって何?
ぐぐってみると、Adult Oriented Rock とか Album Oriented Rockとか出てくるけど、どんなもの?
 

AOR(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年11月 1日(火)20時25分6秒
  >きょろちゃん☆よく聴けばこの曲。。。なんとなくAORっぽくない?どうかなぁ。。

うむ(^-^)どっちかというと A(アジア)O(オリエンティッド)R(ロック)
って感じかな。。。ボク的には(^-^)

旋律が エスニックですよねえ 純粋にリアルなアジアでもなく
ヨーロッパのひとが 夢想するアジア。。。
て 感じかなあ。。。
 

THIS IS MINAKO!!!!

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年10月31日(月)17時54分38秒
  >既にDVDで出ているものより、今回のDISPAの方が良いと思います。とにかく、「TOKYO GIRL」と「殺意のバカンス」が収録されているのが嬉しいです。

ですよねえ(^-^)

振付も より リラックスして 出来てる感じで。。。
THIS IS MINAKO HONDA!!!って感じ!!(^-^)

最高ですう!!
 

お久しぶりです

 投稿者:ムーミン  投稿日:2011年10月30日(日)18時29分19秒
  嫌、初めまして^▽^かな?美奈子.さんのファンのサイトにも書き込みしたことの有るムーミンと申します。あれから7年目で今年が七回忌なんですね。いつか又、東武東上線の朝霞駅を訪ねたいです。  

GOLDEN DAYS

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年10月30日(日)02時01分13秒
  GOLDEN DAYSのDISPA '1987 は、昔、TBSで放映されたバージョンです。テレビ放映版では、TOKYO GIRL のところ、ボスのインタビューとかぶっていたのですが、GOLDEN DAYS版では、普通の歌です(もちろん、こっちの方が良い)。後、ラトーヤ・ジャクソン、少女隊と一緒に映っているFUNKY TOWNがカットされています。こちらは、権利関係で収録は無理でしょう。
既にDVDで出ているものより、今回のDISPAの方が良いと思います。とにかく、「TOKYO GIRL」と「殺意のバカンス」が収録されているのが嬉しいです。

 

ファンのみなさまのお手元に届くまで。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2011年10月29日(土)22時54分36秒
  みなさまこんばんは。。。
マリアです。

GOLDEN DAYSのDVD。。。見ようと思いましたが普段からこのSTAR DUST CLUB!!や
MINAKO FAN WORLDさまといった掲示板に書き込みをされているファンの
みなさまのお手元に届いたのを確認できるまで。。。
私も待っていようと思います。

それまでは。。。ずっと繰り返しCDばかりを聴かせて頂こうと思います。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:HEARTBEAT AWAY / 本田美奈子.(BOXセット「GOLDEN DAYS」より)
      ↑
  きょろちゃん☆よく聴けばこの曲。。。なんとなくAORっぽくない?どうかなぁ。。
 

さんじゃぽ

 投稿者:ケイ  投稿日:2011年10月29日(土)09時35分12秒
  minako-channelに載っていた情報ですが、明日10月30日(日)の
TBSのサンデージャポン内で美奈子さんの小特集コーナーみたいなのがあるようです。
http://www.minako-channel.com/

11月6日も日曜ですが1週間前にこういうのをやるという所が微妙にひっかかりますが。。
まあ、楽しみにしませう。。

黄金日々、CD屋に届いたらしいですがまだ取りに行けない(涙)。。
 

おうごんにちにち

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年10月28日(金)12時11分37秒
  DISPA が イイね(^-^)

既存のDISPAより イイ パフォーマンスでは(・ー・)

お客の ノッてる様子も うまく とれてて ぐ~~っ!!!
 

続・黄金の日日

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年10月27日(木)17時47分17秒
  すみません。操作ミスにより書き込みが途中で終わってしまったので続きです。

ちなみに、最近お気に入りの美奈子ソングは「I~私のままで」です。理由は自分でもわからないのですが、なぜかハマっています。

ところで、ケイさん(今日到着していることをお祈りします)が書き込みされた『1番ソングSHOW』、番組の放送自体は知っていたのですが、「美奈子さんは登場しないだろう」とタカをくくって見逃してしまいました。残念。後悔先に立たず。覆水盆に返らず。
 

黄金の日日

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年10月27日(木)17時34分33秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは(わ)。

南米の熱帯雨林から拙宅にも、1978年のNHK大河ドラマ「黄金の日日」のDVDがようやく到着しました。もとえ、EMIの『GOLDEN DAYS』が、でした。「発送完了」のメールが一昨日に届きましたが、発売日の翌日に到着と相成りました。待ち遠しかったです。

マリアさんは発売日の前日に入手されたそうですが、このことを「フライングゲット」と言うのだそうですね。最近知りました。拙者はAKB48の楽曲名だと思っていました。「フライングゲット」の歌詞を知らないので。

南米の熱帯雨林に予約を入れたのが一か月前でした。その時点での価格は20%OFF(現在も)。少し日数が掛かっても、20%OFFの魅力には勝てませんでした。

BOXの表(おもて)面の、美奈子さんというより美奈子ちゃん、なまらメンコイですね。裏面の30枚のジャケット写真もGOODです。

いつものように悩ましい選択が。CDから聴くか、DVDから観るか。う~ん、どうしませう。ちなみに、


 

1番ソングSHOW

 投稿者:ケイ  投稿日:2011年10月26日(水)23時06分0秒
  今日、日本TVの夜7時からの「1番ソングSHOW」という番組が秋元康さんの
小特集もあったので録画して見てみたら、美奈子さんの「1986年のマリリン」も
「ザ・トップテン」での映像が20秒くらいでしたが流れて紹介されてました。
http://www.ntv.co.jp/ichiban/oa/index.html

AKB48+チャラ男藤森君も出演してたのでカバー+合いの手付き^^;で歌って
くれたらもっと良かったですが。。

「黄金日々」某ショップに予約したけどまだ到着せず。。待ち遠しいデス!!
 

golden days(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年10月26日(水)20時09分31秒
  CD屋さんから もらってきました(^-^)

TVの画像が楽しみですなあ(^O^)
 

Golden Days

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年10月25日(火)21時41分2秒
  しまった。Webで予約したのが失敗でした。24日に送付したというメールをもらいましたがまだ届いていません。良くみたら、北海道の業者でした。届くまで後1日ぐらいかかりそう。一番早く予約できたところで予約したんですが、、  

美奈子ちゃんの「GOLDEN DAYS」買いました。。。!

 投稿者:マリア  投稿日:2011年10月25日(火)21時26分8秒
  みなさまこんばんは!
マリアです。

今日朝一番でショップにぶっ飛んで行って、予約していた
美奈子ちゃんの「GOLDEN DAYS」を買いました!

本当に楽しみにしていましたぁ。。。
まずジャケットの写真。。。とてもキレイで、かわいらしい美奈子ちゃんです!

いまDISK2を聴かせて頂いています。。。
未発表曲はないけれど。。。それでも2011年度の美奈子ちゃんの新しい作品集。。。
それだけで十分幸せな気分です。。。

さあ。。。これからDVDを見よう。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:悲しみSWING / 本田美奈子.(BOXセット「GOLDEN DAYS」より)
 

黄金時代。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年10月25日(火)16時13分32秒
  入荷しました との CD屋さんからの TEL(^-^

取りに行かねば(^O^)
 

丸洞窟だぎゃ~!!

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年10月14日(金)11時24分3秒
  11月には 名古屋で やるみたいですね(・ー・)

また いろんなとこ 回るかも です(^-^)
 

マルドゥック・スクランブル

 投稿者:ひろさん  投稿日:2011年10月13日(木)22時59分26秒
  本当だ。マルドック・スクランブル 燃焼、10月14日までですね。もともと、上演館も少ないです。東京は10月28日までで、その他の地域は、これから上演開始です。  

丸洞窟(^-^;

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2011年10月13日(木)13時42分13秒
  大阪は もう 終わっちゃうね。。。

やばいね(・ー・;
 

2011 LIVE FOR LIFE 音楽彩

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2011年10月 5日(水)07時02分10秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

このMSDCにも、MFWにも全く見当たりませんので、僭越ながら書き込みをさせていただきます。
みなさん既にご存知なのか、そうでないのか不明ですし、今年は美奈子さんの七回忌にあたりますので。
また開催日(日時)まで一か月を切っていますし、チケットの発売も始まっていますので。

今年の音楽彩は美奈子さんの七回忌なので、「~本田美奈子.7thメモリアル」として開催されます。会場と日時は昨年と同じです。
出演者やチケット購入方法その他は、下記URLをご参照下さい。よろしくお願いします。


http://www.live-for-life.org/onngakusai2011_date.html

 

/58