投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. こんばんは。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第19回)

 投稿者:マリア  投稿日:2013年 1月25日(金)00時41分26秒
編集済
  みなさまこんばんは。。。
マリアです。

さあ!「ダイアモンド・オンライン」の美奈子ちゃんの記事が
先ほど(1/25)更新されました!(第19回目)

今回はついに「岡野さん」が登場しました!
(いよいよ佳境ですね。。。)

2002年8月の「グラッツェコンサート」のレポを中心に
「クラシカル美奈子ちゃん誕生元年」というか、そこに至る
プロローグの部分が詳しく語られています。。。

ファンみなさま今すぐのアクセスを。。。!


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:Beauty and The Beast / 本田美奈子&ピーボ・ブライソン(MDC「美女と野獣」より)

http://diamond.jp/articles/-/30993

 

歌革命2

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2013年 1月21日(月)12時58分20秒
  >ファンのみんなは心の中では「あんにゃろー!!」とムカムカして
たかも知れないですね(笑)<

まあ べつに 美奈子さんも 大人の女の人で
デビューしたてのアイドルって わけじゃないから。。。

ファンのみんな(・-・)大人げないぞ!(・-・;
拍手ぐらいしてあげろよ~~

とか 思ってましたが。。。σ(・ー・)

ボクも黙ってました(・▽・)(これが ファン心理?)

まあ 全然 予備動作なく いきなり ハグ!でしたもんね
普通 「ハグしちゃいたいくらい う~~ん ハグしてもイイかなあ(・▽・)
イイよねえ?ねえ?みんな?」とか 聞くでしょうが。。。(・ー・;

いきなし いく とこが 美奈子チック(・ー・)

あと

ダイアモンドオンラインの補足(^-^

「(涙を拭きながら)これでおしまいと思ったけれど、もう一度歌います」と
MCがありましたが。。。

ボクの記憶では
アンコール終了後 めっちゃめちゃ 膨大な花束の行列ができて
どんどん花束を受け取るうちに 感極まった美奈子さんが

「皆さんにお礼をしたいのですが 私には 歌しかないので
これでおしまいと思ったけれど、もう一度歌います(;◇;)
(会場 彼女が あまりに涙声だったので すこし 笑い)

みたいなコメントだったと 思います。。。

「歌しかない」が カッコいいでしょう(・ー・)b
 
    (管理人) きょろちゃん☆こんばんは(こんにちは)。
いつも楽しい書き込みありがとうございます。。。

「ダイアモンド・オンライン」を書いている方はもちろんプロのライター
で、趣味でも遊びでもなくやはり『お仕事』ですからいかにも
「プロの視点」で書かれていると思います。。。

でも僕らは一ファンであり素人ですから、素人は素人なりの「音楽の楽しみ方」
や「アーティストとの接し方」があってもいいかなぁ。。。といつも思っています。

そういう意味できょろちゃん☆がプレゼントして下さった書き込みは、プロの方では
書けないような(いや 気がつかないような。。。)美奈子ちゃんの「ちょっとした仕草」
であったり「おちゃめでやんちゃな部分」であったりとなんだかホッとした気分になります。。。

歌唱技術や演技力なんかを細かく分析して難しく語るのはプロの方にお任せして、
僕ら素人は美奈子ちゃんの「人間的にかわいらしくてどこかヒヨヒヨした魅力」
を伝えていくことも大切なのかなぁ。。。なんて思っています。。。。。

マリア
 

歌革命

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2013年 1月15日(火)16時05分13秒
  やっぱ 一番びっくりしたのは
うたい終わってから
楠瀬誠志郎さんに いきなり ハグしたことでしょうか(・▽・)
前からそうですが。。。けっこう 天真爛漫な歌姫さん。。。

気持ちのままに 素敵な1シーンでした(^ー^)
まあ 一瞬シーンとした会場に 楠瀬さんは 焦ったかも知れませんが。。。

圧巻は アンコールのアンコール?の2度目のタイムツー

共演の男性歌手(黒田さん?)のひとも うたいだす前に
「大丈夫?」みたいな感じで 確認してました(・-・;
そう「あんな涙声で 歌いきれるのだろうか?」って
会場の誰もが 思っていたのでは。。。。

最後のMC終わったときは ぐずぐずの泣き声でしたから。。。
もう一曲!っていう気持ちは うれしいけど
心配でしたが。。。。

そこは 見事に歌いきって さらに大拍手!
て感じでした。。。。

ボク的には あのコンディションから 歌えるってのが
歌おうと思う事自体が すごい!!!!と思いますよ(^ー^
 
    (管理人) きょろちゃん☆こんばんは!(こんにちは)

>楠瀬誠志郎さんに いきなり ハグしたことでしょうか(・▽・)

これは80年代だったら、ファンのみんなは大暴れでしたよね!
・・・・・でもこの歌革命の時も会場自体はシーンとしてても
ファンのみんなは心の中では「あんにゃろー!!」とムカムカして
たかも知れないですね(笑)

きょろちゃん☆いつも書き込みありがとう!
これからもきょろちゃん☆の楽しい書き込み待ってますね。。。

マリア
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2013年 1月14日(月)13時23分34秒
  下記が、ダイアモンド/オンライン の記事のURLです。
歌革命のコンサートのこと、詳しく書かれています。

「越路吹雪ロングリサイタル」を目指して「本田美奈子・歌革命」開催(2000年10月)

http://diamond.jp/articles/-/30384
 
    (管理人) ひろさん 正しいURLを貼って下さってありがとうございます!
また何かあったらぜひお力をお貸し下さいね。。。

マリア
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2013年 1月12日(土)00時27分49秒
  歌革命、このコンサート、話には聴いていましたが、生で聴きたかったですね。曲目みても、幅の広さに驚かされます。この後の歌手活動の主なものが含まれています。
この記事、ゆっくり読み返してみます。

>マリアさん
 URLのリンク先が、一回前の記事になっています。
 
    (管理人) ひろさんこんにちは!

>URLのリンク先が、一回前の記事になっています。

そーなんですよぉ(泣)実はひろさんもご存知のように私のメインの
パソコンがぶっ壊れてまして(いま修理中です)、古いパソコンを使って
いるのですが、そのパソコンでダイアモンドオンラインを開いてそのURL
をこちらに貼ろうとすると、どーしてもパソコンが「うんともすんとも」
固まってしまう。。。(なんでやねん!)

それで仕方なく、以前の書き込み記事からURLを貼っているのですが
ひろさん。。。お手数ですがちゃんとしたURLをこちらに貼って頂けませんか?
よろしくお願いします。。。

マリア
 

Look Over My Shoulder

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2013年 1月11日(金)13時59分16秒
  イイですなあ(^-^)

音くっきりです(・ー・)
楽器のひとつひとつの 金属や革の響きまで
再現されてるみたい。。。

新しいファンのひとが
とりあえず 過去のベスト聞いてみたいって いうときには
コレ!!できまり。。。(・ー・)b

歌革命かあ 懐かしいねえ(・▽・)

アンコールの泣きのMCが
いかにも 美奈子チックでした。。。
あの状態(泣き泣き)から もう一回
「Time To Say」歌えるのか?
ハラハラしたひとも 多いのでは?(^-^)



 
    (管理人) きょろちゃん☆こんにちは!
ついにきょろちゃん☆も美奈子ちゃんのSHM-CDを入手されたのですね!
おめでとうございます!!
音質が本当に良かったですよねぇ。。。(ここまで良くなるとは思わなかった!)
他の曲もぜひSHM-CDで聴いてみたいですね。。。

マリア
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第18回)

 投稿者:マリア  投稿日:2013年 1月11日(金)01時17分22秒
編集済
  美奈子ファンのみなさまこんばんは!
マリアです。。。

2013年の一発目。。。みなさまお待ちかねの
「ダイアモンド・オンライン」の美奈子ちゃんの記事が先ほど(1/11)
更新されました!(第18回目)

今回は、2000年10月の15周年リサイタル「本田美奈子・歌革命」の
臨場感あふれるレポが繰り広げられており、本当にGOODです!

もちろん美奈子ちゃんのインタビュー記事もたっぷり読むことが出来ますので
みなさま今回もやはり『ぜったい必読』でお願いします。。。

・・・・・もうこれ以上多くは語りません。。。
さあ!みなさま。。。今すぐのアクセスを!


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:1986年のマリリン / 本田美奈子(SHM-CD「Look over my shoulder」より)

~PS~
「歌革命」という美奈子ちゃんにとって記念すべきリサイタルの「シングルメドレー」の場でも
あの“7th bird ~愛に恋~”はやっぱり封印されている。。。
美奈子ちゃんはあの曲がよっぽど嫌いだったのかなぁ。。。(いい曲だと思うのですが。。。)

http://diamond.jp/articles/-/30032

 

こんばんは。

 投稿者:flora  投稿日:2013年 1月 8日(火)00時47分1秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

遅まきながら、明けましておめでとう御座います。

metal monsterさんのように、新たな、本田美奈子.さんのファンの方が増える事は、とても嬉しい事です。

私の場合は、何処かへ出かける時や、出勤や帰宅途中の電車の中だけでなく、家族で旅行した時や、職員旅行に行く時などは、必ず、本田美奈子.さんの音楽を連れて行きます。

理由は、本田美奈子.さんの音楽を、ただ、聴いて居たいからです。大袈裟かも知れませんが、1日の中で、必ず何処かで、本田美奈子.さんの音楽を聴いて居る時間が無いと、何となく、物足りない気持ちがするのです。

私が初めて、本田美奈子.さんのイベントに参加したのは、2007年7月31日の、記念碑の除幕式だったのですが、何故か、本田美奈子.さんの音楽を連れて行きたいと想えてなりませんでした。

私が今までにファンになった歌手の方で、こんなに身近に感じられる女性(ひと)は、初めてです。凄い女性(ひと)を好きになれたんだなぁ、と想います。
 
    (管理人) floraさんあけましておめでとうございます。。。
昨年はお世話になり、本当にありがとうございました。
(書き込みはなくてもfloraさんはこの掲示板もいつも見て下さっている。。。
 という気がしています。。。)
本年もどうぞよろしくお願い致します。。。

「何処に行くにも美奈子ちゃんと一緒に。。。」というお気持ちは
すごくわかります。。。

私だって例えば出張とかで外出する時に、慌てて出かけて美奈子ちゃん
のCDを持ってくるの忘れた!なんて時はわりと自宅から離れたところ
まで来ていても、わざわざ取りに戻りますから。。。

マリア
 

あけおめ!ことよろ!でっす!

 投稿者:てんけい  投稿日:2013年 1月 7日(月)20時12分56秒
  皆さん、マリア店長、
明けましておめでとうございます、でっす!
ずいぶん、ご無沙汰ですが、今年もよろしくお願い致します。

>「メタリカ」?
「モリタカ」ですかぁ?違う?
んじゃ、鈴木里香?―って、AKB、辞めたんだっけ。これも違う?
(いかん、オチがつかないのでやめます、お次の方、どーぞ)

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/

 
    (管理人) てんけいさん あけおめ でっす!
昨年はお世話になりありがとうございました。。。

確かにこちらではご無沙汰ですが、Minako Fan Worldさまでは
てんけいさんのお名前もちょくちょくお見かけしておりましたので
てんけいさんが美奈子ちゃんのことをお忘れになられていたわけではなく
「そのうちにこちらにも来て下さるかなぁ。。。」とは思っていました。

まあ。。。こちらも今年もぼちぼちとやって行きますので、てんけいさんも
時々思い出したら、このSTAR DUST CLUB!!もよろしくネ。。。

マリア
 

遅いけど(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2013年 1月 7日(月)11時53分57秒
  あけましておめでとうございます(^-^)ノ

今年もよろしくおねがいしま~~す!!(^O^)


metal monsterさん はじまして~~~こちらこそ
宜しくお願いいたします(^-^

美奈子ソングの感想とか 好きな歌とか 書かせてくださいまし(^-^)(__)



>新規のファンの書き込みなんてもう無いと思ってたから

いやいや まだ 来ると 思いますよん(・ー・

 
    (管理人) きょろちゃん☆あけましておめでとう!
昨年はお世話になりました。感謝してます!
本当にありがとう。。。今年もよろしくネ。。。

それから個人的なことでスミマセンが、普段ボクが使ってるメインの
パソコンが新年早々壊れてしまって、今は急遽古いパソコンを復旧させて
間に合わせていますが、何しろバージョンが古すぎて最新バージョン対応の
サイト(アマゾンなど)が閲覧できないんです。。。だから「ミクシイ」なんかも
見る事が出来なくて、しばらくきょろちゃん☆の「最新日記」とかもチェック
出来ないけどゴメンネ。。。

それから。。。その古いパソコンのメールソフトにきょろちゃん☆とかと交わした
メールのやり取りが残ってて。。。その中には美奈子ちゃんが入院してた時期のやり取り
『美奈子ちゃんが元気になったら絶対一緒に復帰コンサート行こうね』
というのもあって。。。ちょっとグスンと来ました。。。。。

マリア
 

metal monsterさんはじめまして!

 投稿者:マリア  投稿日:2013年 1月 5日(土)11時28分42秒
編集済
  metal monsterさんはじめまして!
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアと申します。。。

新規のファンの書き込みなんてもう無いと思ってたから
書き込みして下さって本当に嬉しいです!!
心からありがとうございます。。。

これからも宜しければmetal monsterさんのようなフレッシュなファンの
方が感じておられる「美奈子ちゃん像」や美奈子ちゃんのCDや写真集
の所感などなど。。。
いろいろと私たちにも教えて下さい。。。

これからもどうぞよろしくお願い致します。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:Oneway Generation / 本田美奈子(SHM-CD「Look over my shoulder」より)

~P.S.~
metal monsterさんはもしかしたら「METALLICA」がお好きなのですか?
違ってたらごめんなさい。。。
 

はじめましてm(__)m

 投稿者:metal monster  投稿日:2013年 1月 5日(土)02時49分56秒
編集済
  初めて投稿させていただきました。美奈子さんファン歴まだ1年と少しのmetal monsterと申します。1年前から楽しく拝見させていただいています。美奈子さんが好きすぎてCD、DVD、写真集や関連本などはほぼすべて購入していつも楽しませていただいております(^_^)若輩者ですがマリアさん、皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m   

あけおめ

 投稿者:ひろさん  投稿日:2013年 1月 1日(火)14時30分49秒
  新年あけましておめでとうございます。
昨年末は、大阪公演のミス・サイゴン見てきました。笹本キムと新妻キムです。
 
    (管理人) ひろさんあけましておめでとうございます。
ひろさんにも旧年中は本当にお世話になりました。。。
感謝しております。ありがとう。。。
これからも美奈子ちゃんのことを忘れることなく
ずっと応援してゆきましょうね。。。

マリア
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2013年 1月 1日(火)01時23分12秒
  マリアさん、みなさん、あけましておめでとうございます。

NAOさん、お久しぶりです!NAOさんの書き込みを見ると、とても嬉しくなります!!
時々書き込んでください。って私も頻度少ないですが・・・

何か美奈子JOEの音楽ネタがあれば、ビシバシ書き込んでいきたいと思います。

ということで、
今年もよろしくお願いします。
 
    (管理人) HiroHiroさんあけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。。。
今年も地道にやっていきますので、HiroHiroさんもよろしくネ。。。

マリア
 

新年明けましておめでとう御座います

 投稿者:NAO  投稿日:2013年 1月 1日(火)00時21分29秒
  美奈子ファンの皆様
今年も宜しくお願いします?ておいおい書きこみしろよ~!

マリアさん、今年も身体には気おつけて下さい。

美奈子ファンの皆様も健康な一年で有りますように。
 
    (管理人) NAOさんあけましておめでとうございます!
(やっぱりNAOさんは来て下さると思ってました(喜))
お体の方はすっかり良いのですか。。。?
すっと元気でいて下さいね。。。NAOさん
今年もぼちぼちとやって行きますので、また時々覗いてみて下さいネ。。。

マリア
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年12月31日(月)12時52分21秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、読みました。実は、シドニーのコンサートやHONEYのころは、美奈子さんの活動、良く知らない時期でした。HONEYを買ったのも、発売されてからかなりたってからだったと思います。
記事の中に出てくる「I LOVE YOU」の元の編曲に近い歌って、どんな感じでしょうね。
 

今年もありがとうございました。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年12月31日(月)06時03分22秒
  美奈子ファンのみなさま。。。

今年もたくさんの書き込みを当店にプレゼントして頂きまして

本当にありがとうございました。。。

心から感謝しております。。。


来年も地味にコツコツとではありますが、

みなさまと一緒に美奈子ちゃんを応援してゆきたいと

思っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。。。


それではみなさま良いお年を。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第17回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年12月28日(金)09時41分34秒
  みなさまおはようございます。
マリアです。。。

みなさまお待ちかねの「ダイアモンド・オンライン」
の美奈子ちゃんの記事が本日(12/28)
更新されました(第17回目)。

今回は、2000年の「日豪フレンドシップコンサート」
と「15周年リサイタル 歌革命」についてのレポが
中心になっています。。。
そして私も個人的に大好きな曲「HONEY」についての
記事も掲載されてます!

今回も当時雑誌に掲載された美奈子ちゃんのインタビューをたくさん
読むことが出来ますので、ファンのみなさま『必読』でお願いします。。。

さあ。。。みなさま今すぐのアクセスを。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:殺意のバカンス / 本田美奈子(SHM-CD「Look over my shoulder」より)

http://diamond.jp/articles/-/30032

 

Look Over My Shoulder

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年12月21日(金)11時46分51秒
  う~~~ん そんなに イイですかあ(・ー・

やっぱ 予約せな あきませんなあ(・▽・)
 

Look Over My Shoulderヨカッタ!!

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年12月19日(水)00時12分20秒
  MFWの方にも書いてしまいましたが、高音質版の「Look Over My Shoulder」凄くヨカッタデス!!

何がよかったってその通り音質がヨカッタ!!

何でも普通のCDは寿命が30年くらいだそうで(と言っても、30年たったので聴けなくなった、という話も聞いた事無いですが。。)、
その意味でも美奈子さんのCDが再発売される事は嬉しいデス!!
今後もEMIミュージックさんにも期待!!
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年12月16日(日)23時51分15秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、読みました。題名のない音楽会に最初に出演したころは、
ほとんどフォローできていない時代で、TVの出演番組もあとから録画を見たくらいです。
美奈子さんの場合、1曲、1曲、違う歌い方をするので、曲によって仕上がりがまるで違い
ます。本当にクラシックから演歌まであらゆるジャンルの歌い手として活動してました。
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第16回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年12月14日(金)05時16分31秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が
本日(12/14)更新されました(第16回目)。

今回は1999年の「題名のない音楽会」に出演した時や
この時期にテレビ出演した時の美奈子ちゃんの歌唱に
ついて分析した内容になっています。。。

他にもCDEP「風のうた」についての記述もあります。

美奈子ちゃんが出演した回の「題名のない音楽会」は当時私も深く感銘し、
VHSに録画して暇さえあれば何回も見返していました。。。

それではみなさま今すぐのアクセスを。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:1986年のマリリン / 本田美奈子(SHM-CD「Look over my shoulder」より)

http://diamond.jp/articles/-/29385

 

「Look over my shoulder」の再発CD買いました!!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年12月11日(火)23時45分38秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。。。

今日は朝一番にCDショップにぶっ飛んで行って
美奈子ちゃんのベスト盤「Look over my shoulder」の再発盤(SHM-CD)
を買いました!!

一通り聴かせて頂いて感じたことは。。。

“音質が格段に向上してるやん^▽^◎o◎!!”

・・・・・・とにかくビックリしました!
「SHM-CD」は他にいくつか持っていますが、ここまで良くなっているとは。。。

例えば、夏に出たツタヤ流通限定の「スーパーベスト」や昨年の4枚組BOXの「GOLDEN DAYS」
と比べても、その音の違いはハッキリと判ります。。。

やるじゃんEMIさん!!ぶらぼーEMIさん!!!


確かに今の時代に「全13曲入り」というのは、短く感じるかもしれませんが、それでもあの頃
毎日のようにテレビやラジオで流れていた美奈子ちゃんのヒット曲がたくさん入っています。。。

個人的には大満足でした!!
本当に良かったです。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!!  店長 マリア


BGM:好きと言いなさい / 本田美奈子(SHM-CD「Look over my shoulder」より)

http://www.amazon.co.jp/Look-over-my-shoulder-%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/B009OKEP5S/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1354491970&sr=1-1

 

お!(^O^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年12月 3日(月)15時26分40秒
  壁紙 変わったね!!(・ー・)ノ

イイ感じですよ~~!!ぐ~~っ!!(・ー・)b

ひとつひとつ 見ると懐かしいですう(^O^)


 

美奈子ちゃんのベスト「Look Over My Shoulder 」がちょっと発売日変更。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年12月 3日(月)09時08分14秒
  美奈子ファンのみなさまおはようございます。
マリアです。。。

さて以前こちらでもお知らせしました美奈子ちゃんの80年代の
ベスト「Look over my shoulder」の再発盤ですが、みなさま既にご存知の
方もいらっしゃるとは思いますが、発売日が当初予定されていた12/5から
若干ずれこんで『12/12』になっています。。。

延期の理由ははっきりわかりませんが、まあ。。。1週間程度ですし
カンベンしてあげましょー! ねっ!EMIさん。。。
(その代わり何年かまえのLIPSの紙ジャケCD化の時みたいに「発売中止」なんかに
 したら容赦しないよ!そのときゃおしおきダっベ!)

とにかく美奈子ちゃんの80年代の往年の名曲たち初の高音質SHM-CDでよみがえる!
ファンのみなさま。。。楽しみに待っていましょうね。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:スケジュール / 本田美奈子(アルバム「バラード・コレクション」より)

http://www.amazon.co.jp/Look-over-my-shoulder-%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/B009OKEP5S/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1354491970&sr=1-1

 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年12月 2日(日)23時33分36秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、やはり良く調べられてますね。
美奈子さんの歌、ずっと聴いてきましたが。実を言うと、かなりの部分、知らないこと
ばかりでした。
ミュージカルは、舞台と残されたCDが全てなので、内容はほとんど思い出い頼るしか
ありません。あの、BS-HIFIの放送、DVDにして販売してくれませんかね、、、
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第15回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年11月30日(金)03時39分16秒
  みなさまこんばんは。。。
マリアです。

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が本日(11/30)
更新されました(第15回目)

前回に引き続き、90年代後半の美奈子ちゃんの舞台女優としての
活動を掘り下げつつ、クララシックにシフトしてゆく道のりを
辿った内容になっています。。。

数行ですが、当時演劇雑誌に載った美奈子ちゃんのインタビューを
読むことが出来ますので、ファンのみなさま今すぐアクセスを。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:つばさ / 林原めぐみ(林原さんのSCD「つばさ」より)

http://diamond.jp/articles/-/28576

 

不思議の歌姫(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年11月26日(月)13時14分15秒
  >私は、本田美奈子.さんの唄声に、「毎日のように聴いて居たいのは何故か。何故、聴き飽きないのか。」と言う不思議や、魅力を感じて居ます。本田美奈子.さんの唄声を、いつでも聴いて居たいのです。何だか、凄い女性(ひと)を好きになれたんだなぁ、と想います。<

不思議の歌姫。。。美奈子ですよね(・ー・)

星の王子様 みたいに
どっか 歌と魔法があふれる星から
地上に落っこちてきた
魔法の国の王女。。。

みたいな感じ。。。(・ー・)
 

re:ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:flora  投稿日:2012年11月25日(日)21時42分41秒
編集済
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

>今回も「ミュージカル女優・本田美奈子」という部分を掘り下げた内容になっています。。。97年の「レ・ミゼ」から・・・あれ!
いきなり「ひめゆり」までお話が飛んでいる。。。う~ん。。。「風の歌」は? 「HONNEY」は?? 「星空」は???

今までにも何度か、「ダイアモンド・オンライン。」の記事が更新されて来ましたが、記事の都合上、どうしても、全てを掲載出来ないのかも知れません。

其れでも、紙面(?)の都合上、今までに記事として掲載出来なかったところも全て描かれた文章が、冊子のようになって販売されたら嬉しいです。

私が本田美奈子.さんの事を知ったのは、2006年の8月で、本田美奈子さんの音楽を聴くようになったのは、2007年の2月です。其の為、例えば、本田美奈子.さんのデビュー当時からのファンだと言う方々と比べると、経験が浅いです。つまり、本田美奈子.さんの全てを知って居ません。

若しも、紙面の都合上で割愛されたりした文章が有るとして、其れを全て記事にした本などが販売されたら、間違いなく、私は購入するでしょう。完璧にとは行きませんが、本田美奈子.さんの事を、より詳しく知る事が出来るでしょうし、もっと、本田美奈子.さんの事を好きになれると想うからです。

私は、本田美奈子.さんの唄声に、「毎日のように聴いて居たいのは何故か。何故、聴き飽きないのか。」と言う不思議や、魅力を感じて居ます。本田美奈子.さんの唄声を、いつでも聴いて居たいのです。何だか、凄い女性(ひと)を好きになれたんだなぁ、と想います。
 

そういうことですよねえ(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年11月20日(火)16時03分37秒
  >そうか、歌唱法、発声法の標準的な技術なんてなかったのだ。

そういうことですよねえ(^-^)

むかし BOSSが どっかで 言ってたと思うのですが。。。

ヴォイス・トレーニングに 通うのにも
明確な目的や技術的な疑問点※が あって そこをクリアしちゃうと
解ったので もう 通わなくてもイイ(・ー・)
みたいな スタンスだったみたいですね(・ー・)>美奈子さん
歌い方は、歌手が主体で考えるみたいな。。。

※ その時は 地声と裏声の切り替えのコツ だったと思います。。。

 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年11月17日(土)12時14分22秒
  ダイアモンド・オンラインの記事読みました。
 >マリアさん、レ・ミゼラブルかひめゆりに話がとんだのは、山口琇也さん、つながりでしょう。山口琇也さんは、レ・ミゼラブルなんかの、東宝のミュージカルやミュージカル座のミュージカルの音楽監督をやっておられます。

今回の記事でなるほどと思ったのは次の部分です。美奈子さんの歌唱法、確かに、自分独自のものを築きあげていったのですね。

「そうか、歌唱法、発声法の標準的な技術なんてなかったのだ。要するに芸術上、文学上、演出上、音楽上のあらゆる情報を収集し、よく自分で研究して消化し、それを歌唱技術の向上に役立てる、という王道だったのである」

ミュージカル座のミュージカル、今年の夏の「ひめゆり」は見に行けませんでしたが、12月
に知念里奈さんの「ルルドの奇跡」を見に行きます。
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第14回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年11月16日(金)00時33分26秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。。。

お楽しみの「ダイアモンド・オンライン」の美奈子ちゃんの
記事が先ほど(11/16)更新されました(第14回目)

今回も「ミュージカル女優・本田美奈子」という部分を
掘り下げた内容になっています。。。

97年の「レ・ミゼ」から・・・あれ!
いきなり「ひめゆり」までお話が飛んでいる。。。

う~ん。。。「風の歌」は? 「HONNEY」は?? 「星空」は???

・・・・・・・・・・



本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:つばさ / 林原めぐみ(林原さんのSCD「つばさ」より)

http://diamond.jp/articles/-/27997

 

あなたに伝えきれないこと。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年11月13日(火)23時57分13秒
  あなたを。。。敬う気持ちが。。。

あなたは。。。窮屈だったかな。。。

ただ。。。僕らはあなたを支えたかったから。。。


幾度となく生まれて。。。

そして。。。死んでいっても。。。

またあなたと出逢って。。。

そして生きていたいから。。。


あなたは。。。頑張ったよね。。。

遠くからずっと見てた。。。

すこし 休んでいいから。。。

その疲れたつばさ。。。休めてね。。。


あの野外ステージに座って。。。

後ろふりかえったら。。。

ふとあなたに。。。

もいちど逢えそうな気がするから。。。


どんなときも。。。あなたはいる。。。

あなたを強く感じている。。。

いつまでも。。。共に生きる。。。

いつまでも忘れはしない。。。


見えなかった 絆のこと。。。

あなたは。。。

何も言わずに教えてくれた。。。

しっかりと今を。。。

そして明日を迎えたい。。。


何度生まれて。。。

何度死んで。。。

何度。。。傷ついたとしても。。。

またあなたと出逢って。。。

そして生きていたいから。。。


あなたのこと 前よりも。。。

大切に思っているよ。。。

伝えても。。。

まだ言い足りない気がする。。。

あなたへの。。。「ありがとう」は。。。

幾ら伝えても足りない。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


こころからの この気持ちは。。。

幾ら伝えても。。。

足りない。。。。。
 

11月6日は。。

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年11月11日(日)23時34分56秒
  マリアさん今晩は。。

11月6日は、1995年にシングルCD「Fall In Love With You」が発売された日でしたね。。

楠瀬誠志郎さんとのデュエットですが、美奈子さんの高音も凄く綺麗で良かったです。。
カップリング曲の「あなたとI love you」は、美奈子さんの初めて発売された作詞作曲両方やった作品でしたっけ。。。??

しかし、両方とも「LOVE」ってタイトルに付いたのか。。ある意味凄いCD??
 

心なしか。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年11月 9日(金)11時50分51秒
編集済
  ブルーになっちゃいますね(・ー・)

今の季節。。。今のころ。。。

I Love You。。。聞きたいですねえ(・ー・)

http://www.youtube.com/watch?v=H1afxClWHw0

 

11月6日。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年11月 6日(火)00時33分20秒
  褪せたシャツの襟を立てて。。。

歩く秋の日の舗道。。。


背中をさするのは。。。

疲れ果てた都会の吐息。。。


押し出すように。。。また。。。

足を運べば。。。

あの日の夢が。。。よみがえる。。。


あなたの笑う声。。。いまも耳にのこっているから。。。

こんな寒い夜は。。。

忘れ物でもしてきたみたいさ。。。


Where are you going。。。

ENDマークなしでは綴れないのか。。。?

僕たちのあの日のStory。。。


残されたのは。。。

僕たちの孤独なStory。。。。。
 

音楽彩

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年11月 5日(月)00時09分29秒
編集済
  音楽彩、行ってきました。今回は曲名がバックスクリーンに記載されていたので、一通り
分かりました。また、ほとんど知っている曲でした。

2012年11月3日(土)音楽祭 日本橋三井ホール

1.オープニング
・服部克久+音楽畑ストリングス   自由の大地  ~新世界紀行のテーマ
                  ル・ローズ
(MC 早見優)

2.「ありがとう」のコーナー

・meg         Over the Rainbow   ~「オズの魔法使い」より
・可知真理子     If we hold on together
 ダイアナ・ロス のナンバー
・ジェニファー  Wind Beneath My Wings
  映画 「フォーエバーフレンズ」のテーマ
・JKim            The Prayer

<フィルム> 本田美奈子 「王様と私」の1場面 「I have dream」
  1999年最終公演の時の映像だそうです。

3.ミュージカルのコーナー

・川崎麻世    Stars   ~「レ・ミゼラブル」より
  ジャベール役のナンバーです。
・ジェニファー  On My Own  ~「レ・ミゼラブル」より
・知念里奈    命をあげよう ~「ミス・サイゴン」より

4.持ち歌コーナー

・松本伊代    センチメンタル・ジャーニー
 バックでキャプテンが踊ってました
・早見優     夏色のナンシー
 これ、生で聴くの初めてです。
・坂本冬美    また君に恋してる
         人時
 「人時」は、ひととき と読み、谷村新司 作詞・作曲です。
・松崎しげる   愛のメモリー

--------------休憩---------------

(バンドメンバー紹介)

5.???のコーナー (このコーナー、特に名前がついてなかったと思います)
・meg              Lupin the Third
  アニメ ルパンⅢ世のテーマです。
・JKim             メモリー  ~「キャッツ」より
 JKimさんは、劇団四季時代、メモリーに出演しており、グリザベラ役でこの曲を歌ってました。
・JKim+知念里奈  You Rise Me UP
  Celtic Woman がカバーしてます。このデュエット、絶品でした。

6.美奈子さんのカバーコーナー

<フィルム>美奈子さんのジュピター

・可知真理子    ジュピター
 もちろん、美奈子さんバージョンのジュピターです。
・高橋みなみ   1986年のマリリン
 高みな、歌うまいと思いました。ソロで聴いたことがなかったのですが、たいした
 ものです。振りも決まってました。Youtubeで練習したんだそうです。

<フィルム> 美奈子さん「風流風鈴初恋譚」

・坂本冬美    風流風鈴初恋譚(ふうりゅうふうりんはつこいばなし)
 坂本冬美さんの持ち歌でもおかしくありません。これ、やっぱり演歌なのが良く
 分かりました。

<フィルム> アメイジング・グレイス(ボイスレター版)~病院のシーン

・佐藤英里(さとう ひらり)  ありがとう
                アメイジング・グレイス

 2001年生まれの小学5年生。生まれつき目が見えないそうです。5歳の時に
 美奈子さんのアメイジング・グレイスを聴いて好きになったそうです。
 「ありがとう」はいきものがかりの曲です。「ゲゲゲの女房」のテーマでした。
 アメイジング・グレイスは、音楽畑ストリングスのバイオリンがバックを勤めました。
7.エンディング
 全員    アメイジング・グレイス
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第13回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年11月 2日(金)00時41分7秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。。。

お楽しみの「ダイアモンド・オンライン」の美奈子ちゃんの
記事が先ほど(11/2)更新されました(第13回目)。

今回はほとんど97年のミュージカル「レ・ミゼラブル」
についての記事でまとめられています。。。

いよいよ佳境ですね。。。
つばさ375号さんやひろさんとかがお待ちかねの「クラシカル期」に
だんだん近づいて来ましたね。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:アメイジング・グレイス / 本田美奈子.林原めぐみ(林原さんのSCD「つばさ」より)

http://diamond.jp/articles/-/27224

 

はろ~~い~~ん(・<・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年10月31日(水)16時23分10秒
編集済
  はろ~~い~~ん(・<・)ノ長い髪をほ~どいて~~

それは マリリン!!(・ー・)ノ☆


Look Over My Shoulder。。。どっかに ジャケットの画像が出てましたが
昔 の 通りみたいですね(・ー・)

あ なんか そんなCD あった あった みたいな。。。

7つめの曲が 気になりますね(・ー・)

あ(>▽<)

7曲以降も 曲があるってことかあ(・ー・;;;
だよねえ。。。6曲って すくないなあ って 思ってました。。。
 

スーパーベスト

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年10月30日(火)14時25分38秒
  最近 寝る前に聞いてます(・ー・)

あ やっぱ アイドル期 ロック期の彼女も
もっと もっと 評価されるべきだと 思いますねえ。。。

歌の数だけ 声や歌い方の引き出しが あるって
すごい!!!
やっぱ あの引き出しの多さは 半端ないです(>▽<)
 

マツコのDX音楽会

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年10月28日(日)21時54分58秒
  ・・・というTV番組を先程までTV朝日で放映していたのですが、その中の「ベストオブ80年代ソング」
というコーナーで、候補曲に美奈子さんの「1986年のマリリン」も選ばれて当時のゴールデンアロー賞受賞時に歌った時の映像が何十秒か流れました。
マツコさんもゲストの方も「可愛いー!!」、「歌ウマいー!!」と、大受けでした♪
ギャラリーの皆さん、分かってらっしゃる。。

>Look Over My Shoulder
そういえばこのアルバムは「iTunes」でも配信されてますが、こういう配信サイトの音源って
音質的にはどうなんでしょう???
まあ新しくリリースされるCDは普通のCDより音質が向上してそうですし、このCDアルバムを
今から入手しようとしても中古で帯も無しのものになっちゃうでしょうから多分買うと
思いますが。。

https://itunes.apple.com/jp/album/look-over-my-shoulder/id391684719

 

Look Over My Shoulder

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年10月27日(土)02時37分25秒
  Look Over My Shoulder 、予約しました。Amazon だと、曲目が次のようになっています。
多分、以前の「Look Over My Shoulder」の収録曲から抜き出したものでしょう。

1. 殺意のバカンス
2. 好きと言いなさい
3. Sosotte
4. Oneway Generation
5. CRAZY NIGHTS (日本語バージョン)
6. HEART BREAK (日本語バージョン)
7. (予定情報)他

 

第12回ダイヤモンドオンライン

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年10月24日(水)05時41分40秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

ケイさんへ
ずっと佳境で、いよいよさらに佳境に入るました。

>まあそんな細かい事はどうでもいいですが今後も期待出来ますね!!

すみません、その細かいことですが、「今日は何の日」で「ある晴れた日に」の映像が流れたのは、2009年11月6日(金)です。この日はお墓参りをすべく朝霞市に滞在しておりまして、午前中にお墓参りをして東口の美奈子ファンご用達の某ホテルに戻り、「今日は何の日」を観ました。

ここまで読んでいると、ケイさんの言われる通り今後も期待出来ます、いよいよクラシック(クラシカル・クロスオーバー)ですから。私が特に期待したいのは『AVE MARIA』のレコーディングの際に候補になった100曲と言われる曲目のリストです。当然コロムビアの岡野博行プロデューサーが登場されると思いますので。

追伸:『Look Over My Shoulder』、アマゾンで予約を受け付けていましたので昨日予約しました。収録曲は不明ですが。。。
 

ダイヤモンドオンライン

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年10月22日(月)23時31分46秒
  ・・・の記事、いよいよ佳境ですね♪♪
つーか、ずっと佳境??

三枝成彰さんはけっこうTVなどにも出演されていた(最近は少ない?)方だと思ったのですが
意外と美奈子さんについて語られていなかったのでその辺も貴重に思います。。

しかし、1996年のエイズチャリティ・コンサートでの「ある晴れた日に」の歌唱映像は
数年前の日本TV「今日はなんの日」で少しですが流れていたのですが(テロップでは1996年7月になってましたが)、これの映像は筆者の坪井氏は見られなかったのは意外でした。。
あの映像は一部しか残っていなかったからなのか。。

まあそんな細かい事はどうでもいいですが今後も期待出来ますね!!
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年10月20日(土)23時01分44秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、読みました。96年~97年、いろいろな分野の曲にチャレンジしていたのですね。ミュージカル、ロック、クラシック、、、蝶々夫人を歌っているところは録画で見た記憶があります。  

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第12回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年10月19日(金)00時28分48秒
  みなさまこんばんわ。
マリアです。

みなさまお楽しみの「ダイアモンド・オンライン」の美奈子ちゃんの
記事が先ほど(10/19)更新されました(第12回目)。

今回は美奈子ちゃんの「クラシック前夜」というか。。。
90年代半ばに美奈子ちゃんが少しずつクラシック音楽に傾倒していく第一歩の
部分のお話が紹介されています。。。

さあ。。。みなさま今すぐのアクセスを。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:1986年のマリリン / 本田美奈子.(ツタヤ限定流通「スーパーベスト」より)

http://diamond.jp/articles/-/26460

 

Look Over~

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2012年10月18日(木)01時02分28秒
  このアルバム、調べてみたところ、所有してなさそう。。。
割と早い段階でリリースされたベスト盤なのに、不思議だ・・・

ジャケットは、「Crazy Nights」の頃の写真ですね。変わっていないことを願う。
今のところ、『No Image』と出ていますが、おそらく同じと推測してます。

「悲しみSWING」までのベストだと、中途半端なので、
「SHANGRI-LA」まで含んだ、東芝EMI時代のパーフェクトベスト盤にしてもらいたい。

そしたら、買ってやってもいいんだがなー(・ー・)
 

Look Over My Shoulder

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年10月16日(火)23時31分49秒
  このアルバムが再販されるんですか。目の付け所が鋭い・・・
ジャケットはやはり同じでしょうか?
とりあえず、購入します。
 

美奈子ちゃんのベスト「Look Over My Shoulder 」がSHM-CDで再発!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年10月16日(火)11時29分59秒
  みなさまこんにちは。
マリアです。。。

80年代にリリースされた美奈子ちゃんのベストアルバムの
「Look Over My Shoulder (シングルセレクション)」が
12月5日にEMIミュージックジャパンより再発されるようです!!

『SHM-CD』での再発ということで、リマスターやボーナストラックなどの有無は
今のところ判りませんが、美奈子ちゃんの80年代の楽曲の『SHM-CD化』は
初めてで、音質の飛躍的向上が本当に楽しみです。。。!

ちなみに今回リリースされる「Look Over My Shoulder 」の収録曲はまだ公表されて
いませんが、参考までに当時リリースされたオリジナル盤の収録曲を書いておきますので
ファンのみなさま。。。よろしくお願いしますね。。。

1.殺意のバカンス
2.好きといいなさい
3.青い週末
4.Temptation(誘惑)
5.1986年のマリリン
6.SoSotte
7.HELP
8.the Cross(愛の十字架)
9.Oneway Generation
10.CRAZY NIGHTS
11.HEART BREAK
12.孤独なハリケーン
13.悲しみSWING


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:無し

http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90_000000000029993/item_Look-Over-My-Shoulder_5215856

 

音楽彩かあ(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年10月15日(月)14時10分50秒
  お金があれば 行くんだけどなあ(・ー・;

もうすこし 東京だけでなく 各地でイベントを
して欲しいねえ(・ー・)
 

/58