投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. こんばんは。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ダイヤモンドオンライン

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年10月22日(月)23時31分46秒
  ・・・の記事、いよいよ佳境ですね♪♪
つーか、ずっと佳境??

三枝成彰さんはけっこうTVなどにも出演されていた(最近は少ない?)方だと思ったのですが
意外と美奈子さんについて語られていなかったのでその辺も貴重に思います。。

しかし、1996年のエイズチャリティ・コンサートでの「ある晴れた日に」の歌唱映像は
数年前の日本TV「今日はなんの日」で少しですが流れていたのですが(テロップでは1996年7月になってましたが)、これの映像は筆者の坪井氏は見られなかったのは意外でした。。
あの映像は一部しか残っていなかったからなのか。。

まあそんな細かい事はどうでもいいですが今後も期待出来ますね!!
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年10月20日(土)23時01分44秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、読みました。96年~97年、いろいろな分野の曲にチャレンジしていたのですね。ミュージカル、ロック、クラシック、、、蝶々夫人を歌っているところは録画で見た記憶があります。  

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第12回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年10月19日(金)00時28分48秒
  みなさまこんばんわ。
マリアです。

みなさまお楽しみの「ダイアモンド・オンライン」の美奈子ちゃんの
記事が先ほど(10/19)更新されました(第12回目)。

今回は美奈子ちゃんの「クラシック前夜」というか。。。
90年代半ばに美奈子ちゃんが少しずつクラシック音楽に傾倒していく第一歩の
部分のお話が紹介されています。。。

さあ。。。みなさま今すぐのアクセスを。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:1986年のマリリン / 本田美奈子.(ツタヤ限定流通「スーパーベスト」より)

http://diamond.jp/articles/-/26460

 

Look Over~

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2012年10月18日(木)01時02分28秒
  このアルバム、調べてみたところ、所有してなさそう。。。
割と早い段階でリリースされたベスト盤なのに、不思議だ・・・

ジャケットは、「Crazy Nights」の頃の写真ですね。変わっていないことを願う。
今のところ、『No Image』と出ていますが、おそらく同じと推測してます。

「悲しみSWING」までのベストだと、中途半端なので、
「SHANGRI-LA」まで含んだ、東芝EMI時代のパーフェクトベスト盤にしてもらいたい。

そしたら、買ってやってもいいんだがなー(・ー・)
 

Look Over My Shoulder

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年10月16日(火)23時31分49秒
  このアルバムが再販されるんですか。目の付け所が鋭い・・・
ジャケットはやはり同じでしょうか?
とりあえず、購入します。
 

美奈子ちゃんのベスト「Look Over My Shoulder 」がSHM-CDで再発!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年10月16日(火)11時29分59秒
  みなさまこんにちは。
マリアです。。。

80年代にリリースされた美奈子ちゃんのベストアルバムの
「Look Over My Shoulder (シングルセレクション)」が
12月5日にEMIミュージックジャパンより再発されるようです!!

『SHM-CD』での再発ということで、リマスターやボーナストラックなどの有無は
今のところ判りませんが、美奈子ちゃんの80年代の楽曲の『SHM-CD化』は
初めてで、音質の飛躍的向上が本当に楽しみです。。。!

ちなみに今回リリースされる「Look Over My Shoulder 」の収録曲はまだ公表されて
いませんが、参考までに当時リリースされたオリジナル盤の収録曲を書いておきますので
ファンのみなさま。。。よろしくお願いしますね。。。

1.殺意のバカンス
2.好きといいなさい
3.青い週末
4.Temptation(誘惑)
5.1986年のマリリン
6.SoSotte
7.HELP
8.the Cross(愛の十字架)
9.Oneway Generation
10.CRAZY NIGHTS
11.HEART BREAK
12.孤独なハリケーン
13.悲しみSWING


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:無し

http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90_000000000029993/item_Look-Over-My-Shoulder_5215856

 

音楽彩かあ(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年10月15日(月)14時10分50秒
  お金があれば 行くんだけどなあ(・ー・;

もうすこし 東京だけでなく 各地でイベントを
して欲しいねえ(・ー・)
 

2012 LFL 音楽彩

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年10月 8日(月)16時37分46秒
  マリアさん、みなさん、こんにちは。

2012年LIVE FOR LIFE音楽彩~本田美奈子.メモリアル~のお知らせが、LIVE FOR LIFEのHPに掲載されていました。

場 所:日本橋三井ホール(COREDO室町)
日  時:2012年11月3日(土・祝日)
開  場:16:30 開演:17:30~(予定)
チケット:7,000円(税込)
出 演 者:坂本冬美・松本伊代・早見優・知念里奈・JKim・ジェニファー・meg・可知真理子
    佐藤英里・高橋みなみ(AKB48)・川﨑麻世・松崎しげる 他(予定)(敬称略)
    ※出演者は変更になる場合がございますのでご了承くださいませ。
主  催:(認定)特定非営利活動法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金
共  催:財団法人骨髄移植推進財団
特別協賛:三井不動産株式会社

※尚この収益金は白血病や難病で苦しんでいる方達への支援金として使わせて頂きます。

◎チケット発売日:  9月17日( 月・祝 )より発売
◎プレイガイド:  キョードー東京  0570-064-708  http://kyodotokyo.com
 チケットぴあ   0570-02-9999 Pコード:179-280 http://t.pia.jp/
 イープラス    http://eplus.jp/
 ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:70148
◎お問合せ:    キョードー東京 0570-064-708

だそうです。よろしくお願いします。一応↓にリンクを貼り付けておきます。

http://live-for-life.jp/2012/10/02/1110/

 

映画「アメイジング・グレイス」TV放映

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年10月 6日(土)22時34分46秒
編集済
  マリアさん、こんばんは。

昨年、美奈子さんの「アメイジング・グレイス」(エターナル・ハーモニィ版の方)が日本版のCMに使われた事で話題になった映画「アメイジング・グレイス」が、衛星放送ですがTV放映されるようです。

放映局はムービープラスHD(スカパーでch240、ケーブルTVでch450など。)、放映予定は10月9日、AM11:15~PM1:30の他、その後何度かリピート放送予定。現在、ムービープラスを観ると良くこれのCMが流れているようです。

この映画のCMは正式なものが今でもネットでも見れますが、改めて見るとエターナル・ハーモニィ版の「アメイジング・グレイス」を非常にうまく編集して使っているというか、微妙に違えてるようにも聴こえます。。最後の「I'm found Was blind」以下の所の、男性コーラスが非常にうまくマッチしてる感じがしました。。

http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000200801655-000

 

第11回ダイヤモンドオンライン

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年10月 5日(金)02時34分23秒
  マリアさん、みなさん、(真夜中に)おばんです。

このMSDCにアクセスして掲示板を開くと、マリアさんの「美奈子ちゃんの記事更新」の文字。二週に一回なので忘れているんですね、私は。マリアさんがどのようにチェックされているか知りたいところです。

内容についてはマリアさんの
>「歌手・本田美奈子」を深く掘り下げた内容になっています。。。
>「エトセトラテープ」の内訳も貴重ですし、「晴れ ときどき くもり」直後に開催された美奈子ちゃんのコンサートの貴重なレポなんかも。。。!
の書き込みの通りです。

毎回のページ数よりも一、二ページ、長くなっています。それだけ「山よりも高く、海よりも深く」なんでせうね。ドキュメントの保存をしながら読みましたが、また後日改めてゆっくり読み直したいと思っています。

 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第11回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年10月 5日(金)00時50分59秒
  みなさまこんばんは!
マリアです。

みなさまお楽しみのダイアモンド・オンラインの
美奈子ちゃんの記事が先ほど(10/5)更新されました(第11回目)

今回は、いつもにも増して読み応えのある内容で、
「歌手・本田美奈子」を深く掘り下げた内容になっています。。。

「エトセトラテープ」の内訳も貴重ですし、「晴れ ときどき くもり」
直後に開催された美奈子ちゃんのコンサートの貴重なレポなんかも。。。!

それからそれから。。。(ちょっと興奮気味。。。!)

もうごちゃごちゃ書きません。
みなさま今すぐのアクセスを。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:アメイジング・グレイス / 本田美奈子.林原めぐみ(林原さんのSCD「つばさ」より)

http://diamond.jp/articles/-/25868

 

クィーンライブ上映

 投稿者:たぼメール  投稿日:2012年10月 5日(金)00時07分43秒
  こんばんは。クィーンの86年のライブを映画館で上映すると出ていました。
http://www.livespire.jp/

確か、美奈子さんも、クィーンのライブにゲスト出演したとか、どこかでチラッと読んだ気がしたのですが、どなたか、ご存じですか??
今回のは、残念ながら違うようですが、心惹かれます。。

TSUTAYAのCD、私も昨日手に入れました♪ジャケットがいいですね~♪
 

ある情報。。。(・-・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年10月 2日(火)18時06分2秒
編集済
  丸洞窟。。。今度は シングルだけで サントラのCDないのかあ。。。と

思ってましたら。。。

サントラCD
出てました!!!


丸洞窟 3部作 サントラ全部集めたいひとは
ぜひ!!!どうそ!!!!

気になる収録曲のほうは。。。。


アメグレのほうが 入ってます(・-・)
 

あ(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年10月 1日(月)16時40分29秒
  予約してたのが 届いてたので 行かなくっちゃ(^-^)>「つばさ」のシングル

どんな感じか 楽しみ((((・ー・)


>青山のやつ、実際に見たのかな?

はい みました(・ー・)

 

林原めぐみさんの「つばさ」買いました。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年10月 1日(月)02時01分28秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。。。

映画「マルドゥック・スクランブル」完結編が9月29日より全国公開されました。
そして同日、主題歌の「つばさ」のシングルが発売。。。さっそく私も何だかんだ言いつつ
発売日に買いました。

先日、歌っているのが美奈子ちゃんじゃないという事で少しグチりましたが、今回の
シングルを聴かせて頂くと想像以上に楽しめました。。。

まず、一聴して感じたのは、楽曲は「美奈子ちゃんの曲」で、歌っているのは
「林原めぐみさん」なのですが、この作品の主役は美奈子ちゃんでも林原さんでもなく
あくまでも編曲を担当した「Conishさん」だ。。。という事です。

「Conishさんの音楽作品に美奈子ちゃんと林原さんがゲストにやって来た」

という感じです。。。

「つばさ」については、予想以上にシンプルなアレンジでそれが林原さんの歌唱に
ぴったりマッチしています。。。

この曲が語られる時、どうしてもあの「間奏の驚異的なロングトーン」ばかりに
集中(まぁそれだけのインパクトなのですが。。。)しますが、今回のシングルでは
アレンジをシンプルにして、そのロングトーンの部分をオミット(・・・というか
これは美奈子ちゃんでないと無理)することによって、この楽曲が本来持っている
『メロディの良さ』とか『岩谷先生の詩の世界の壮大さ』というのを浮き立たせること
に成功しています。。。

そしてカップリングの『アメイジング・グレイス』。。。
これはかなりの『力作』だと思います!
まさに『Conishさん恐るべし』という感じです。

なんて言うか。。。「デジタル・プログレッシブ」と言うか。。。
インスト部分が本当に充実していて、展開にかなりの起伏があり、かと言って
とっちらかった印象もない。。。改めてConishさんという方の操る「サウンドマジック」
には驚かされました。。。(相当なインパクトです!)

とにかく。。。今回の林原さんの「つばさ」は買って良かったです!
映画もどうしようかなぁ。。。思っていましたが(ひろさんはもう行かれたんですね!)
私も観に行こうと思います。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:アメイジング・グレイス / 本田美奈子.林原めぐみ(林原さんのSCD「つばさ」より)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95-%E6%9E%97%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF/dp/B008NCZEU8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1349021598&sr=8-1

 

マルドゥック・スクランブル

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年10月 1日(月)00時53分12秒
  映画「マルドゥック・スクランブル」 排気 を見てきました。今回のエンディングは、林原めぐみさんの「つばさ」です。オリジナルに比べてスローペースで、だいぶ感じが違います。ロングトーンは特にありませんが、むしろ当然だと思います。途中で、林原めぐみ+本田美奈子 のアメイジング・グレイスが流れていました。今、これのマキシ・シングルを聴いています。
映画自体は、前の2本を見たか、原作を知っている人でないと何のことか分からないと思います。
 

歌謡ドキュメント

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 9月29日(土)13時33分31秒
  歌謡ドキュメント、良い番組でしたね。私も知らない映像、たくさんありました。まだまだ埋もれているのでしょう。ところで、きょろちゃん☆は、青山のやつ、実際に見たのかな?  

遅まきながら(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 9月28日(金)14時07分18秒
  歌謡ドキュメント

イイ番組でした。。。(・ー・)

いままで 見れなかったライブとかも あったし。。。
美奈子の声楽のトレーナーのひとのインタビューとか。。。貴重だし

あ~ 青山だったら
泣き泣きの 最後のMC やってほしいなあ と
思ってると。。。

ちゃ~んと やってくれるし。。。

(まあ 欲を言えば MCの最初から やってほしかったけど

 あのシーンはね アンコールが 終わって みんなが 花束を
 わたしに来たのだが ものすごい行列になっちゃって。。。
 初めのうちは 笑顔で 受け答えしてたのだけど
 とうとう 感極まって 号泣状態。。。

 みんなに お礼をしたいけど 私には 歌しかないので。。。

 と そのMCに 続くでした。。。(^-^


 

そうですねえ(・▽・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 9月25日(火)14時10分8秒
  欲を言えば。。。

もうすこし 牧田さんの生の声で
あの時の状況を語ってもらいたかったですう(・ー・)

でも いろいろ 分かって 面白い回でした(・ー・)
 

ダイアモンド・オンライン

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 9月21日(金)12時02分11秒
  ダイアモンド・オンラインの記事読みました。
「晴れときどきくもり」の曲は、いろいろな雰囲気のものがいろいろ入っています。
このころのことはあまり知らなかったのですが、いろいろ分かって良かったです。
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!(第10回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 9月21日(金)00時44分59秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が
先ほど(9/21)更新されました!(第10回目)

今回は、前回の予告通り「晴れ ときどき くもり」についての記事がメインで
牧田さんのインタビューなどで構成されています。。。

内容は少し「サラッと」してる感じかな。。。

ファンのみなさま。。。ぜひアクセスして読んでみて下さいませ。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:HELP / 本田美奈子.(ツタヤ限定流通「スーパーベスト」より)

http://diamond.jp/articles/-/25087

 

丸洞窟は。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 9月20日(木)13時46分48秒
  ハリウッド実写版の話もあるみたい(・ー・)

その時も ぜひ!!!

ぜひ!!!!

美奈子ReMixで(^O^)ノ
 

めぐみさんも(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 9月18日(火)13時53分31秒
  最初 スタッフから 歌ってというオファが来たとき
1、2作通り 美奈子さんが 歌うほうがイイのでは。。。と
迷ったらしいよ(・ー・)



今回は 命のバトンタッチをしてほしい。。。
という説明を受けて

それでは 歌います と 決心したようです

http://www.cinematoday.jp/page/N0045913

 

マルドゥック・スクランブル公開真近。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 9月18日(火)00時30分48秒
  ファンのみなさまこんばんは。
マリアです。

さて、みなさまご存知のように映画「マルドゥック・スクランブル」の
完結編が来る9月29日(土)から公開になります。。。

そして同日、この映画の主題歌のシングルCDも発売。。。
その曲は、美奈子ちゃんの必殺チューンである『つばさ』ということですが。。。

…しかし。。。

歌うのは美奈子ちゃんではなく、林原めぐみさん(本職は声優さんとのことです)
という方だという。。。

うーん。。。この映画は1作目も2作目も美奈子ちゃんが主題歌を歌って下さっていて
(しかもそのアレンジもすごく良かった。。。)今回の完結編も「美奈子ちゃんの歌」
を使って頂く。。。ということは不可能だったんでしょうか。。。??
(もちろん、いろいろな事情があるのかも知れませんが。。。)

まあ。。。このシングルCDもカップリングの「アメグレ」で美奈子ちゃんの歌も聴ける
(ただし、林原さんとデュエット)ということですし、シングルCDは購入させて頂く
つもりです。。。

でも林原さんの他のオリジナル作品(かなりの枚数の作品を出されているらしいです)
をも購入して聴いてみる。。。というつもりは個人的には今のところないです。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:EYE言葉はLONELY / 本田美奈子.(ツタヤ限定流通「スーパーベスト」より)


追伸:ファンのみなさま。。。なんだかグチっぽくなってごめんなさい。。。
   今回の主題歌を歌うのが美奈子ちゃんじゃないという事でちょっと「スネて」ます。
   林原さんには何も悪意はないです。。。本当にごめんなさい。。。。。

http://listen.jp/store/musicnews_40904_all.htm

 

うむ(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 9月16日(日)19時20分7秒
  ちょっと ROCKよりだね(^-^)

選曲したひとの好みなのかなあ。。。
 

本田美奈子./スーパーベスト

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 9月15日(土)00時26分3秒
  Tsutayaで買ってきました。
楽しみを奪うようで申し訳ないですが、曲目を言っちゃいます。

1986年のマリリン
Oneway Geneation
Temptation(誘惑)
Sosotte
HELP
the Cross(愛の十字架)
GOLDEN DAYS
EYE言葉はLONELEY
マリオネットの憂鬱
殺意のバカンス
Let It Burn
孤独なハリケーン
 

Re2:ツタヤ限定流通の美奈子ちゃんのベスト盤発売中!

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 9月13日(木)05時44分34秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

個人的な書き込みになりますが、どうぞお許しください。

>追伸:↓の件、電話で問い合わせをしましたが、「当店には新品販売のシステムがない」との回答でした。残念ですが諦めます。

どうしても諦めきれずに、最寄りの他の地方都市のTSUTAYAが新品販売をしていることググって知り、電話で問い合わせをしました。
商品番号を伝えると「本田美奈子.のスーパーベストですね。在庫を確認します」との回答がありました。そして在庫がありました。
早速予約(確保)しました。今度の土日に購入に行きます。諦めないで本当に良かったと思いました。
 

2012 LFL 音楽彩

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 9月12日(水)20時31分12秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

2012 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~のお知らせがBMIのホームページに掲載されていました。
詳しくは下記URLのリンク先をご覧ください。よろしくお願いします。

追伸:↓の件、電話で問い合わせをしましたが、「当店には新品販売のシステムがない」との回答でした。残念ですが諦めます。

http://www.bmi-inc.jp/

 

Re:ツタヤ限定流通の美奈子ちゃんのベスト盤発売中!

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 9月12日(水)03時54分2秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

私の最寄りのTSUTAYAでは、CDの新品販売をしていませんでした(北海道の地方都市のため?)。残念です(涙)。
でもめげずに、取り寄せできないか、電話で問い合わせをしてみます。

 

ツタヤ限定流通の美奈子ちゃんのベスト盤発売中!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 9月12日(水)00時22分34秒
  みなさまこんばんは。。。
マリアです。

MINAKO FAN WORLDさまの掲示板のファンの方の書き込みで
私も知ったのですが、ツタヤ限定流通で美奈子ちゃんのベスト盤が
発売されているようです!

先ほど私も最寄りのツタヤに電話して自分の分を押さえました!
(朝になったら買いに行きます。。。)

おそらく(いや間違いなく。。。)未発曲とかはないとは思いますが、
値段も安いですし、ファンのみなさまならぜひぜひ。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:スケジュール / 本田美奈子(アルバム「LIPS」より)

http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_cd/4988006232990.html

 

ひろさんに。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 9月11日(火)17時13分0秒
  >こういうのもDVD化して欲しいですね。

ひろさんに 一票!!(・▽・)ノ

あと さまざまな ライブの映像もね!!(・ー・)ノ
 

ダイアモンド・オンラインの記事

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 9月 8日(土)21時48分24秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、読みました。改めて、ミュージック・フェアーって良い番組だなと思いました。美奈子さんの歌ってきたいろいろなジャンルの曲、みんな入っています。こういうのもDVD化して欲しいですね。  

第9回ダイヤモンド・オンライン

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 9月 8日(土)07時43分53秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

早速読んで、ドキュメントの保存(名前を付けて保存)しましたが、今回もまた(前回まで以上に?)読み応えがありましたね。←8月24日(金)の書き込みのコピペ(手抜き)。

個人的に特に良かったのが『オリジナル(原曲)「命をあげよう」の構成』と『「Junction」版(宮川彬良編曲)「命をあげよう」の構成』の比較ですね。改めて聴き比べをしたいと思います。ところで『「Junction」版(宮川彬良編曲)「命をあげよう」』は美奈子ファンの間であまり評判が良くなかったと記憶しているのですが、どうしてでせうが。スタジオ録音のせいでせうか。美奈子さんの歌唱に帝国劇場の舞台で歌ったときと比べて、何かが足りない・違うのでせうか。

>歌詞の世界を超えて、声の変化で物語をつむぐ。

とても良い、お褒めの言葉ですね。美奈子ファンとしては嬉しくて仕方がありません。

>「Music Fair」出演記録は別表を参照

マリアさんも書き込みされていますが、このPDFファイルのデータは、完全保存版です。

これ以上内容に触れると、未読の美奈子ファンのみなさんに申し訳ないので、得意の?要望を二つ出して結びに。

>かつて、越路吹雪さんと美空ひばりさんの「Music Fair」出演時の映像はビデオ・ソフトにまとめられ、発売されたことがある(★注③)。2人ともレコード会社が1社だったために出来たのだろうか。本田美奈子さんは「Music Fair」出演期間にレコード会社が4、5社にまたがるので難しいのかもしれない。なんとかまとめて見たいものである。

執筆者の坪井賢一さん [ダイヤモンド社論説委員]、御意にござりまする。越路吹雪さんと美空ひばりさんに並び立つ存在ということですよね。

「MUSIC FAIR」を取り上げてくださったので、「題名のない音楽会(21)」での出演記録や歌唱(法)の変化なども今後取り上げてほしいところです。

追伸:マリアさん、「ダイヤモンド・オンライン」の更新のたびに書き込みをしてくださいまして、誠にありがとうございます。忘れずに済みますのでとても助かります。
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新(第9回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 9月 7日(金)00時28分42秒
  こんばんは。みなさま。。。
マリアです。

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が先ほど(9/7)
更新されました(第9回目)。

今回はミュージックフェア出演のデータなどが中心になっています。

ファンのみなさまもアクセスして下さいませ。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:霧のヴェール / MINAKO With WILDCATS(「Stand Up~BEST BEAT COLLECTION」より)

http://diamond.jp/articles/-/24394

 

本当の優しさ。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 9月 5日(水)00時03分47秒
  輝く笑顔と 優しい心。。。

どんなときでも力の限り。。。

君は全てを胸にしまって。。。

ただ誰かのために。。。

そっとそこにいた。。。


やわらかく流れてる 僕の心の中に。。。

君が教えてくれた。。。

本当の優しさを。。。


なにもかも忘れたいくらいの。。。

苦しい季節を過ごして。。。

僕らは今もなお。。。

微笑む君のこと。。。

見つめてる。。。


やわらかく流れてる 僕の心の中に。。。

君が教えてくれた。。。

本当の優しさを。。。。。
 

欲を言えば(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 8月30日(木)16時18分46秒
  市村さんのエンジニア 聞きたかったですねえ(・ー・)

小悪党なんだけど なんとなく 憎めない(・ー・)

市村さんの演技が最高でした(^O^)>市村エンジニア
 

NHK-FM 聴きました

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 8月28日(火)21時34分55秒
  NHK-FM、私も聴きました。一番最初に流されたレア・サロンガのSun And Moon、美奈子さん番のCDが出る前に、何度も聞いた英語版のMiss Saigonからでした。
放送は、いろんなバージョンのミス・サイゴンのナンバーが聴けて良かったです。
 

聞きました(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 8月28日(火)17時12分14秒
  ミスサイゴン あらためて すごい作品です(^-^)
上手いなあと 思うのは メロディの使いまわし(・ー・)

ソロで誰かが歌った旋律を いろんなひとが 歌い継いでいく巧みさ。。。

イイですねえ(^-^)
 

NHK-FM聴きました。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 8月28日(火)00時42分11秒
  こんばんはみなさま。。。
マリアです。

NHK-FM。。。聴きました!
きょろちゃん☆のおっしゃるように、いろいろなミスサイゴンの
音楽を聴くことが出来て本当に良かったです。。。
(美奈子ちゃんの「命をあげよう」がラジオで聴けましたよ!)

私はミスサイゴン(というかミュージカル作品全般)は美奈子ちゃんが
出ているものしか知らないので、こういう番組はとても嬉しいです。。。

来週AMで再放送がありますが、また聴こうと思います。。。

ところでこの番組の後半に「心に残る映画音楽」というコーナーがあって
最後から2曲目にサッチモの「素晴らしき世界」がかかりました。。。
そう。。。2004年11月。。。元気いっぱいの美奈子ちゃんの最後の作品集
「時」のラストに入っていた「この素晴らしき世界」の原曲です。。。

サッチモのこの曲を聴いて、私は初めて「時」という作品集を聴き終わったときに
「凄いよ美奈子ちゃん!いよいよこれからだね。。。」と希望と期待に胸をときめかせた
当時が何故か走馬灯のように蘇ってきて、涙が出そうになりました。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:命をあげよう / 本田美奈子(アルバム「JUNCTION」より)

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/129402.html

 

インターネットラジオで聴ける!!

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 8月27日(月)22時53分13秒
  マリアさん、NHKFMの情報ありがとうございます♪。

帰宅が間に合ったのでこれから聴こうと思ってラジカセ弄ったけど
NHKFMが全然入らない(涙)・・・と思ったら
インターネットラジオで聴けるではないですか。
録音は出来ないけどこれから聴こうと思います!!

http://www.nhk.or.jp/fm/

 

あ(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 8月27日(月)18時56分14秒
  今日じゃん!!(・▽・)

いろいろな ひとのキムが聞けそうだなあ(^-^)

面白いかも(^-^)
 

8/27(月) NHK-FMで「ミスサイゴン」特集。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 8月25日(土)23時44分13秒
  みなさまこんばんは。。。
マリアです。

直前の書き込みで申し訳ありませんが、8月27日(月)にNHK‐FMの番組で
「ミスサイゴン」の特集があり、どうやら美奈子ちゃんの曲も
オンエアされるようです!

CD版からの音源の可能性も大ですが、とりあえず聴いてみるつもりです。。。


『石丸幹二のシアターへようこそ
 ~まるごと1本“ミス・サイゴン”特集~』
8月27日(月)後11:00~前0:00
(再)ラジオ第1 9月3日(月)後9:05~9:55 (50分サイズ)


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:オン・マイ・オウン / 本田美奈子.(先日のBS朝日の「美奈子ちゃんの特番」より)

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/129402.html

 

メカーノ(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 8月24日(金)15時56分24秒
  英雄は 英雄を知る とか 言うけど

歌姫は 歌姫を知る(・ー・)

美奈子さんも サラも メカーノに注目してたのだ(^-^)

ラテンテクノ みたいな くくりなのかなあ

いっぺん 聞いてみなくちゃ(・ー・)

「可憐ですごく透明感があって、ヘッドフォンで聴いていて、もう声だけでもっていかれてしまう(略)、本当に声だけで感動してしまいますね。声が武器になっているヴォーカリストだと思います」by 美奈子さん

なんか 自分自身のことを 言ってるみたいな 評(^O^)
 

第8回ダイヤモンド・オンライン

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 8月24日(金)06時31分22秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

早速読んで、ドキュメントの保存(名前を付けて保存)しましたが、今回もまた(前回まで以上に?)読み応えがありましたね。
超名盤『JUNCTION』誕生秘話という感じでした。以前私は『本田美奈子.音楽小史』と書き込みましたが、これは『本田美奈子.音楽全史(正史)』ですね。

第8回で『JUNCTION』ですから、あと何回連載が続くのでせうか。益々楽しみになってきました。永遠に連載し続けて欲しいですね。

>BGM:先日のBS朝日の美奈子ちゃんの特番(今だに毎日見てます!)
お気持ち、同じファンとして良く分かります。言わずもがなですが、繰り返し観て・聴いても決して色褪せることのない、いや益々魅力が増す、これが美奈子さんの音楽ですね。
 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新(第8回)

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 8月24日(金)00時27分36秒
  みなさまこんばんは。
マリアです。

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が
本日(8/24)更新されました(第8回目)

今回は「JUNCTION」リリース直前の美奈子ちゃんの
雑誌インタビューなどが抜粋で読むことが出来ます。。。

ファンのみなさまもアクセスして下さいませ。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:先日のBS朝日の美奈子ちゃんの特番(今だに毎日見てます!)

http://diamond.jp/articles/-/23699

 

童話館のフィルムコンサート

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 8月21日(火)23時59分14秒
  黒姫童話館のフィルムコンサート、覚えている曲だけ書きます。

Musicfairより
 LIKE A VIRGIN

題名のない音楽会21より
 1986年のマリリン
 命をあげよう
 誰も寝てはならぬ

ビデオクリップ
 GOLDEN DAYS

N響ほっとコンサート
 シシリエンヌ
 新世界


NHK 第5回わが心の愛唱歌大全集
 星に願いを

Musicfairより
 TIME TO SAY GOODBYE

Musicfairより
 つばさ

STB
アメージンググレース
 
    (管理人) ひろさん 遠征おつかれさまでした!
無事に帰ってこられて何よりです。。。
今回のフィルムコンサートは「ミュージックフェア」の映像が
多かったのですね。。。
ミュージックフェアの美奈子ちゃんの歌唱はどれも良かった
ですもんね。。。

本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

え~~~~!!!(@◇@)ノ

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 8月21日(火)11時09分31秒
  そんなに えかったんですかあ!!(>◇<)ノ

>歌謡ドキュメント

見たい!!(>▽<)ノ

見たい!!(>▽<)ノ

見たい!!(>▽<)ノ

見たい!!(>▽<)ノ





うふふ(・ー・)


ぢつは

とある 親切なお方が 見せてくださる
段取りになっとるんですわσ(・ー・)
 
    (管理人) きょろちゃん☆ 歌謡ドキュメント本当に良かったよ!!
来月まで楽しみに待っててネ。。。!
なにぶん私も最近ブルーレイを買ったばかりで、使い方がぁぁ。。。(汗)

本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

歌謡ドキュメント

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 8月16日(木)16時29分16秒
  マリアさん、みなさん、こんにちは。
マリアさん、無事に完全修復されたようで何よりです。

私もひろさんと同じ要望です。あの映像集、テレビで観た限りではスタッフが記録用に撮影したと思われますが、このままお蔵入りさせるには余りにも勿体無いです。
一部を観てしまった以上、全部観たくなるのがファン心理というものです。事務所やファンクラブなどを通じて要望を出して行きませう!

デビュー十五周年の『歌革命』は全編ノーカットで、ぜひ!
 
    (管理人) つばさ375号さんこんにちは。
歌謡ドキュメント。。。本当に良かったですね!
『歌革命』の映像とか。。。確かに全編見たいですけど、個人的には
一部でも見れただけで私は大満足でした。。。
いつか全部見れる事を信じて気長に待つとましょうか。。。

本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

良かったですね!

 投稿者:ぐらん  投稿日:2012年 8月13日(月)11時00分28秒
  お久しぶりです。
BS朝日「歌謡ドキュメント」は良かったですね。3回見ました。
「ミスサイゴン」だけでなく「王様と私」への取り組みも取り上げたのが嬉しかったです。
私も飯森さんのように題名の「誰も寝てはならない」が本当に素晴らしかったと思います。
みなとみらいホールで鳥肌が立つほど感動したのを今でも覚えています。
あれから8年か。。。
 

BS朝日の番組

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 8月13日(月)01時19分42秒
  BS朝日の番組、内容がありましたね。これまでTV放送に出なかった映像もかなり含まれていました。15周年のやつとかいろいろ。本当いうと、それぞれの歌、切らずに丸ごと放送してくれるともっと嬉しかったんですが。あの映像集、DVDで発売して欲しいですね。  

/58