投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. こんばんは。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


市村正親さんだぜィ~~♪♪

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 6月23日(土)22時56分16秒
  マリアさん、皆さんこんばんは。
>つばさ375号さん:
おお、カラオケで美奈子さんの歌を歌われたのですね。それは良かったです♪♪
自分はカラオケ自体、ほぼ全く行かないもので。。
以前、美奈子さんの他のファンの方々と集まった時にほんの少しだけ行ってヘタクソながらほんの少し歌わさせていただいた覚えがありますが。。我ながらあまりにヘタクソだったので思い出したくねーー(笑)です。。

所で今日の昼、フジTV系の「さんまのまんま」で、市村正親さんがゲストだったので録画したのを見たのですが、ほんの少しだけどミス・サイゴンの初演の話、美奈子さんの話をされてました。。
まあ話というほどのものでなく、さんまさんが「ミュージカルは何ヶ月も(若くて綺麗な)女優さん達と一緒なので変な気持ち(恋愛感情)とか、沸きまへんか」みたいな、いかにもバラエティ番組的な話を振ったので、市村さんが、「いやあもう、俺なんか(もう年齢だし)そういう所は超越しちゃってる」みたいな返しをされて、その流れで「初演の時なんか美奈子と(何ヶ月どころか)2年半も一緒だったぞ」っていう風に話されただけでしたが。。

考えてみると「ミス・サイゴン」の初演公演じたいは1年半くらいだったので、市村さんが「2年半」と言われたのは公演前のスクールの時期も含めて言われたのではないかと思います。。

市村正親さんはこの初演当時既に(前の奥様と)結婚されてたし、この時でもう40を超えてたし、劇団四季を離れて初めての大きなミュージカルの役だったので、美奈子さんと同じように「この劇と役に賭けていた」ような所も大きかったので、やっぱり今とは別の意味で「そういう所は超越しちゃって」いたのだろうと想像。。

しかし、「ミス・サイゴン」の初演公演の1年半、入江加奈子さんとのダブルキャストとはいえ凄い長く、よくやったなーー、、と、今更ながら感心。。。。

しかし、東宝はなぜ2004年の再演の時に美奈子さんのキム再演を、少しでもさせなかったのか。。或いは美奈子さん側の事情でスケジュール的で無理だったのか。。
まあ今更言ってもしょうがないですが。。ほんのちょっぴりそう思ったりしてます。。
ついでに言うと「さんまのまんま」にも一回くらい出て欲しかったなーー、、とも。。多分アイドル時代にオファーはあったんだろうけど断っちゃったんだろうなーー、、、などと想像。。(笑)
 

カラオケで美奈子ソング

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 6月21日(木)19時32分46秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

きょろちゃん☆さんの
>「美奈子」 以外の レッテルは 要らんですう(・-・)ノ>本田美奈子.さん には
は全くその通りだと思います。誰が何と言おうと、美奈子さんは美奈子さん、本田美奈子.さんは本田美奈子.さんです。

ところで、先日知人と二人でカラオケボックスに行って来ました。彼は聖子&明菜ソング攻め、私は美奈子ソング攻めの対抗戦?です。
歌った楽曲は「青い週末」「この歌をfor you」「つばさ」「Oneway Generation」「etoile-星-」「Temptation(誘惑)」「1986年のマリリン」です。

いやあ、美奈子ソングを歌うのはなまらいい気持ちですね。歌詞は覚えていなくても、メロディーは完璧に覚えていますから。
「ワン・ジェネ」と「テンプ」と「マリリン」はサビのところは振り付きで。「ワン・ジェネ」は例のプロモーション・ビデオでした(美奈子ちゃん、カワユス!)
ところが「つばさ」のロングトーンは10秒で敢え無く撃沈。 改めて美奈子さんの凄さを実感した次第です。

みなさんはカラオケで美奈子ソングを歌われたことはおありですか?私は今回が初めてでしたが、病みつきになりそうです(笑)。
 

まあ。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月21日(木)14時59分15秒
  日本人は レッテルとか キャッチフレーズとか 好きなんですよねえ(^-^

ちょっと セクシーな カッコしたら 「セクシーアイドル」だし

ちょっと 病気で 死んじゃうと 「悲劇の歌姫」に なっちゃうし。。。

「美奈子」 以外の レッテルは 要らんですう(・-・)ノ>本田美奈子.さん には
 

http://amba.to/xSqY61

 

JUNEは...(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月21日(木)14時45分32秒
  美奈子作詞ではないけど クレジットに
インスピレーション か インスパイアード by 美奈子 って
無かったですかねえ(・ー・)

言葉そのものは 作詞家さんだけど 美奈子さん自身
なんか 作詞の作業に関わっていたのじゃないかなあ と 思います(^-^)

 
 

BSCイベントと 晴れときどき くもり、

 投稿者:flora  投稿日:2012年 6月18日(月)21時15分57秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

>今回も美奈子ちゃんの貴重な映像に触れる事が出来て本当に良かったですね!
長崎歌謡祭の映像は、先日MINAKO FAN WORLDさまの掲示板でファンの方が偶然発掘されて
B.M.Iに送った。。。という映像でしょうか?本当に貴重ですね!

長崎歌謡祭の映像は、今回のイベントの「ビデオ・コンサート。」のトップで使用されました。私が此の映像を見た時の印象や、本田美奈子.さんへのインタビューの様子など、記憶に残って居た内容を其のまま某所に描いたところ、「私が送った映像で間違いない。」と言う御返事を戴いて居ります。販売されると良いですね。

>そしてこれも美奈子ちゃんの作詞で、タイトルは「for you」となっていますが、個人的
には美奈子ちゃんが「自分自身(for me)」に対してエールを送った歌だと思っている
「この歌をfor you」(「辛すぎて。。。涙がこぼれそうで。。。」って!やっぱり
この時期 美奈子ちゃん何かあった??)などなど。。。

「この歌をfor you。」は本田美奈子.さんの作詞です。

自分自身に対してエールを送って居る唄と言うのも良いですが、此の曲は、本田美奈子.さんの妹様(律子様)が、子供を授かったと分かった時、律子さまや御子様の、此れからの幸せや健康を祈って、本田美奈子.さんが描き下ろしたものだ、と言う事が「天響歌。」に描かれて居ます。本田美奈子.さんが、妹様の事を想って、描き下ろした作品と言う事なのでしょうか ?

確かに「辛すぎて、涙がこぼれそうで。」と言うところだけを読むと、「何か有ったのかなぁ?」と想いますが「眩しくて 歩き出したあなたが 涙を虹に変えて。」と言うところを読むと、将来への希望を抱いて居るような雰囲気になると想います。
 

晴れ ときどき くもり。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月18日(月)01時45分39秒
編集済
  親愛なる美奈子ファンのみなさまこんばんは。
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。

今はね。。。美奈子ちゃんの「晴れ ときどき くもり」を聴かせて頂いております。
前作の「JUNCTION」からあまり間を開けずにリリースして下さったこの作品集。。。
もちろん大好きな作品集です。

当時このアルバムを聴いていて私はJUNCTIONとは違う感覚のドキドキを感じていました。
シングルになった「僕の部屋で暮らそう」や「Lullaby」、そしてレスリー・ゴアの
「It's My Party」が入っていることや、裏ジャケットの美奈子ちゃんがマグカップを手に
した可愛らしい写真。。。などから表向きは「親しみ易い大人の良質ポップアルバム」というイメージなのですが。。。

でもでも。。。じっくり聴いてみると、「恋に傷ついた女性」を綴った歌の数々が
がとても印象的で、私の心に深く突き刺さりました。
だってだって。。。例えば「June」なんて愛する男が突然電話も手紙もよこさなくなり、
それでも女性はその人のことがどうしても忘れられない。。という女性の心の悲痛の叫び
を綴った歌(なんてサイテーな男なんだ!)なのですが、美奈子ちゃんのその表現力が
尋常ではなく、聴いているとこの歌の主人公は美奈子ちゃん本人のことじゃないのか!?
って錯覚してしまうほどでした。。。

もちろん作詞は他の作詞家の方によるもので、美奈子ちゃんが書いたんじゃないから、
「それだけ高い美奈子ちゃんの表現能力」と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり
感情を込めて歌う美奈子ちゃんのそれぞれの歌を聴いていると、つい歌の主人公と
それを歌う美奈子ちゃん本人とイメージが重なってしまう。。。という錯覚に陥って
思わず「美奈子ちゃん。。。何かあった?」と当時勝手にドキドキして勝手に心配して
いました。。。

他にも今は離れていってしまった男性(多分今でも恋している)の幸せを遠くから祈る
優しいメロディーが印象的な「幸せ届きますように。(この曲の作詞は美奈子ちゃん)」
や、恋にやぶれても精一杯前向きに生きようとする女性の姿を綴った「Bye Bye」、
そしてこれも美奈子ちゃんの作詞で、タイトルは「for you」となっていますが、個人的
には美奈子ちゃんが「自分自身(for me)」に対してエールを送った歌だと思っている
「この歌をfor you」(「辛すぎて。。。涙がこぼれそうで。。。」って!やっぱり
この時期 美奈子ちゃん何かあった??)などなど。。。

この作品集は同じラブソングでもかつての「♪悪いけれど きゃんせーる」のような
コンビニエンスな恋ではなくて、いろいろ辛い事も経験した「大人の女性」のちょっとした
心の揺れ動きや迷いなど、男にはなかなか気づいてあげる事の出来ないような女性の神秘的な部分を、ほんの少し美奈子ちゃんが僕たちに気付かせてくれているような。。。
聴いていてちょっぴり切なくて甘酸っぱい思いのするアルバムなのです。。。

歌手の美奈子ちゃんと言えば、80年代の「マリリン」のカッ飛んだイメージや、
2000年代のクラシカル期の「アメージング・グレイス」に代表される地球規模の
壮大な世界観を歌うイメージが先行していますが、この「晴れ ときどき くもり」
ように、ごく私小説的かつ日常的な世界を歌う美奈子ちゃんの歌の世界も魅力的ですし、
これがあったから後に「AVE MARIA」のような作品が生まれたんだと思っています。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:幸せ届きますように。/ 本田美奈子(アルバム「晴れ ときどき くもり」より)
 

BSCイベント。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月17日(日)02時00分5秒
  こんばんは。。。マリアです。
いつも夜遅くにごめんなさいね。。。

ひろさん、floraさん 日付が変わってしまいましたが、BSCの美奈子ちゃんのイベントに
参加されて良かったですね!
今週末からお天気が荒れる。。。という予報だでしたので「大丈夫かなぁ。。。」と
心配していましたが、無事開催。。。という事で本当に良かったです。

ひろさん。。。

「○○なう」というのは、最近で言うと「ツイッター」なんかでよく使われる表現
でしょうか?丁度イベントの最中だったんですね。。。
ひろさん 携帯電話からSTAR DUST CLUB!!に書き込みして下さった。。。?
ありがとうございます!そういう時間がたつのも忘れてしまうくらい楽しいひとときに
STAR DUST CLUB!!のことを思い出して下さって本当に嬉しいです。。。


floraさん。。。

今回も美奈子ちゃんの貴重な映像に触れる事が出来て本当に良かったですね!
長崎歌謡祭の映像は、先日MINAKO FAN WORLDさまの掲示板でファンの方が偶然発掘されて
B.M.Iに送った。。。という映像でしょうか?本当に貴重ですね!

「オークション」というのは面白い試みですね!
この世に2つとない貴重な物ですから、美奈子ファンならぜひ手元に置いておきたいですし、さぞかし凄い値段になったことでしょうね。。。!
でも落札された方はそれだけ美奈子ちゃんが大好きなファンの方ですし、ずっと大切に
されることと思いますから、そういうファンの方のお手元に渡ったことを
きっと美奈子ちゃんも大喜びしていると思います。。。


とにかくイベントが大盛況だったようで本当に良かったですよ。。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:私たちのTreasure / 本田美奈子(アルバム「晴れ ときどき くもり」より)
 

minako collection 2012

 投稿者:flora  投稿日:2012年 6月17日(日)00時38分0秒
  私は今日、本田美奈子.さんのイベントに参加しました。

どんな内容だったのかを簡潔に纏めます。

オープニングは、「temptation。」のビデオ映像から始まり、最後は、イベントに参加された方々による「好きからはじめよう。」の合唱で終わるものでした。

此のイベントのなかで、ビデオコンサートとして流れた映像のなかで、印象に残ったものについて描きます。

「殺意のバカンス。」は、長崎歌謡祭と、ひょうきん族の放送で使用されたものが流れました。私は、初めて、此れを観ました。

続いて「1986年のマリリン。」ですが、映像の中で、本田美奈子.さんが、実際に、マリリン・モンローの墓前に出向き、御参りしたと言う御話が映像中に有りました。此の時の映像は、「ヴァージン・ライヴ。」と言うDVDに収録されて居る、「1986年のマリリン。」の映像中に出て来ます。

此処で1つだけ分からない事が有ります。「ららばい。」の映像の前に流れた「one way generation.」の映像は、何の番組のものでしょうか?

2001年10月6日に、ミュージック・フェアで唄われた「time to say good-bye.」の映像は、まさに、私が本田美奈子.さんのファンになるきっかけとなるものでした。つまり、此の映像こそが、私が、たまたま仕事がオフだった時に、偶然に観て居た、ミュージック・フェアと言う音楽番組を観た事で、本田美奈子.さんの歌声に触れる事が出来た瞬間でした。其れからは、本田美奈子.さんの唄声を聴かずには居られません。

「僕の部屋で暮らそう。」に出て来る映像は、本田美奈子.さんの写真集で有る「時間の無い島。」に、採用されて居るものが多いです。

「かげろう。」は、「日本海夕暮れコンサート。」、「命をあげよう。」は、「題名の無い音楽会。」の時の映像だそうです。

ビデオコンサートの最後に流れた「amazing grace.」は、六本木のスイート・ベイジルと言うところで行われたライヴの映像でしたね。

「屋根の上のヴァイオリン弾き。」の映像中に、本田美奈子.さんが唄われた曲は、「愛する我が家を離れて。」と言う題名なのですね。

他に、ビデオコンサートの後に、御母様が読まれた「ありがとう。」と言う詩は、本田美奈子.さんが闘病中に描かれた詩を、お母様が朗読されたものでした。どんなに辛い状況に遭っても、他人に対しての優しさや思い遣りを忘れなかった、本田美奈子.さんには、頭が下がります。

他に、イントロ・クイズが行われましたが、私は、「キャンセル。」しか分かりませんでした。

最後に、オークションが行われました。

私は今まで、イベントに参加して購入出来たグッズならば幾つか有りますが、実際に、本田美奈子.さんが着用されたり、使用されて居たものを手に入れるチャンスは有りません。

私は、本田美奈子.さんが実際に使用されて居たと言う「ベルト。」「トート・バッグ。」「十字架のネックレス。」に挑戦しましたが、何れも駄目でした。私は、ネックレスが慾しかったです。

本田美奈子.さんが実際に使用したものを、手元に置いたり、使えるチャンスなど有りません。欲しかったですね。
 

BSCイベント なう

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 6月16日(土)14時55分48秒
  今、私たちのトレジャー 歌ってます。  

聖ヨハネの夕べの祈り

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月15日(金)16時17分14秒
  【ドレミのもとになった曲】

聖ヨハネの夕べの祈り という曲らしい
グイード・ダレッツォというひとが 考案したときは

ウト、レ、ミ、ファ、ソル、ラ

で シの音が なかったらしい(・ー・)

「ド」は Dominus(主)のド てことで 後から
名前が変わったらしい。。。

【グレゴリアン・チャント】

中世の時代に グレゴリーⅠ世って 教皇さんがいて
このひとが それまで ばらばら だった キリスト教の聖歌を
統一したらしい。。。

それが グレゴリアン・チャント(^-^)
 

金剛接続(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月15日(金)12時20分6秒
  おお 更新されましたかあ(^O^)

楽しみでですう。。。これは 来週 じっくりと いきませう(^-^)ノ

>此れは、「グレゴリアン・チャント。」と呼ばれる曲調の部類に入るのだそうです。聖歌の一部なんでしょうか?<

floraさん>

そ~ですね めっちゃ 古い時代の讃美歌ですね(^-^)
ドレミファという イタリア語の音階名も もとは
あるグレゴリアン・チャントの 歌詞の頭の文字を
取ったものだそうです(^-^

ドは ドミネー(主よ)のド みたいな。。。
 

シングルカセット

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 6月15日(金)01時10分18秒
  ダイアモンド・オンラインの記事、読みました、、、というのは別に書くことにして
先にシングルカセットの話をば。
実は、美奈子さんの音源で、シングルカセットにしかないものがあります。
それは、シングルのB面のカラオケです。レコードにも全集にも含まれて
いません。まぁ、マニアックではあります。

まだ持っていないのは、1986年のマリリンまでのシングルと、CRAZY NIGHTS、
悲しみSWING、勝手にさせて、7th Bird "愛に恋" ぐらいです。

「勝手にさせて」と「7th Bird "愛に恋"」は型番が分かっているので、発売された
のだと思いますが、見たことがありません。
その他のは、シングルカセットが発売されていたかどうか自体定かではありません。

オークションでもさっぱり出てこないので、入手はほとんどあきらめかかっています、、、
たまにシングルカセットが出品されても、持っているものばかりです。
 

ダイアモンド・オンライン 美奈子ちゃんの記事更新!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月15日(金)00時43分17秒
編集済
  親愛なる美奈子ファンのみなさまこんばんは。。。
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。

さてダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が
本日(6/15)更新されました!(第3回)

今回は「ミスサイゴン」のお話が中心に展開されてます。。。
また、当時雑誌などに掲載された美奈子ちゃんのインタビュー記事も
抜粋で載っていますので、ファンのみなさまも必読です!

ファンのみなさま 今すぐのアクセスを。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:祈り / 本田美奈子(アルバム「JUNCTION」より)

http://diamond.jp/category/s-minako

 

祈り。

 投稿者:flora  投稿日:2012年 6月14日(木)21時44分9秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

私は、「晴れときどきくもり。」のように、何処の中古店を探しても、なかなか購入出来なかった「junction.」を、やっと購入出来た時が一番、嬉しかったと言う事を憶えて居ます。

きょろちゃん☆さん、こんばんは。

私が本田美奈子.さんの「祈り。」を聴いた時、最初のほうの、男性コーラスの「キーリーエー。」と言う意味が分かりませんでしたが、此れは、「グレゴリアン・チャント。」と呼ばれる曲調の部類に入るのだそうです。聖歌の一部なんでしょうか?

私は一時期、enyaと言う、アイルランドの女性歌手の歌声に魅力を感じ、聴いて居ました。曲調が全て、何処か宗教的で民族的であり、空想・幻想味を帯びて居るためです。クラシック音楽や映画音楽を聴いて育った時期が有る私にとっては、とても馴染み易い曲ばかりでした。enyaの曲の殆どが「グレゴリアン・チャント。」の曲調を踏襲して居るものが多いそうです。

私は、enyaが唄う「ストームズ・イン・アフリカ。」「アルデバラン。」「エンジェル。」の、此の3曲が特に好きです。「ストームズ・イン・アフリカ。」は、演奏やコーラスで見事に、民族的な雰囲気を出す事が出来て居ますし、「アルデバラン。」は、シンセサイザーとハーブの音色の組み合わせにより、広大な宇宙のイメージが有ります。「エンジェル。」は、天使の居る風景を、ゆったりとした曲調とコーラスで旨く表現出来て居ると想います。

クラシック音楽や、映画音楽を聴いて育った時期が有る私にとって、本田美奈子.さんの音楽で言うなら「流声。」「すべての輝く朝に。」「ヴォカリーズ。」「バッヘルベルのカノン。」のような、ハミングや、スキャットのみで構成された曲のほうが、馴染み易い時が有ります。
 

聞いて ビックリ!(@◇@

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月14日(木)17時08分45秒
  >びっくりしなかった?僕はもうビックリだったよぉ!

なんていうか 超びっくり!!(・ー・)

一曲目 祈り の 重厚なオルガンや 男性コーラス 聞いた時

「え~~~!!!CD入れ間違えてるやん(@◇@;;
 なんか クラシックのCDが 間違えて入ってるぅぅぅぅ!!!
 製造過程で へんなCDが 紛れ込んだんやあああ

と マジで 思いました。。。(^-^;;;

そのうち 美奈子ヴォーカルが 聞こえてきたので

あ そういう曲なのね。。。と 納得(^-^)

まあ まさか ああいう風に
「主よ!我を救い給え!!」って 始まるとは

思わないもんねえ。。。(・ー・)

ちなみに。。。

CD聞いてる時 ごくごく まれに
トリップ?することあるのですが。。。

祈り 聞いてる時も ある風景を 幻視したσ(^-^)

曇り空の下に 広がる 圧倒的な荒野。。。巨大な谷底的な。。。
その地形を 谷の上から 見下ろす位置に 自分は居てるのですが
そこには 一本の十字架が 立っていて

遊牧民?風のボロボロの衣装を まとった少女が
毎日 お祈りを捧げている。。。

というもの

少女の祈りは 真摯で
世界が滅びないのも 少女の祈りゆえかも知れん
と思われるくらい 真摯で

その 幻の世界では その少女こそが 美奈子 本人かも
と 思ったりもしました(^-^)
 
 

ひろさんこんばんは。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月14日(木)00時46分50秒
  ひろさんこんばんは。
マリアです。
ひろさんもいつも書き込みに来て下さってありがとうございます。。。

ところでひろさんは何年か前にカラオケ音源狙いで美奈子ちゃんの「シングルカセット」
を探しておられるとおっしゃっていましたが、その後のコレクションの進行具合は
如何ですか。。。?

ひろさんは主にお探しものはオークションなどを利用されていましたが、最近は
オークションでも「シングルカセット」はあまり出てこないですね。。。

オークションと言えば、美奈子ちゃんのCDやレコードといった音楽関係以上に
80年代の美奈子ちゃんのポスターやグッズなどちょっと珍しい物が出品されれば
今でも数万円単位のものすごい金額で落札が競われていますね!

美奈子ちゃんは実際お逢いしても美しい方でしたが、ポスターなんかでも写真映りも
とても良くて可愛らしいから「高いお金を出してでも欲しい!」というファンの方
の気持ちも本当に良く分かります。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:ポジティブに愛して / 本田美奈子(アルバム「JUNCTION」より)
 

JUNCTION

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 6月13日(水)22時06分28秒
  JUNCTION、これ、買った時のこと、、、、実は良く覚えていません(泣)。でも、一番、
印象に残ったのが、「風流風鈴初恋譚」だった気がします。
 

きょろちゃん☆こんにちは

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月13日(水)02時04分56秒
  きょろちゃん☆こんにちは!マリアです。
いつも書き込みに来てくれてホントにありがとうね。。。

ジャンクションについて。。。

>あらためて 語りたい。。。(^-^)

うんうん。。。ぜひぜひお願いします!楽しみにしてるからね。。。

94年。。。きょろちゃんが初めて「ジャンクション」を聴いた時どうだった?
びっくりしなかった?僕はもうビックリだったよぉ!

下で「セクシー」という表現を使ったけど、うーんなんていうか。。。
大人の女性。。。それももっと大きくておおらかな「母の愛」というか。。。
聴いていると何だかあたたかく包み込んでくれるような。。。そんな感じかな。。。
(うーん 上手く表現できない。。。ごめんね。。。)


今も美奈子ちゃんの歌を聴いてるんです。。。この時間が至福のひとときなんです。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:風流風鈴初恋話 / 本田美奈子(アルバム「JUNCTION」より)
 

ジャンクションは

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月12日(火)17時02分12秒
  あらためて 語りたい。。。(^-^)

ですです(・-・)

語る価値のある作品ですよねえ。。。
聞いてない美奈子ファンは 必聴!!です(^-^)
 

セクシーより かわいいだよねえ(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月12日(火)16時55分18秒
  >「とっても可愛らしいな」とは思いましたが、「セクシーだな」という感覚は正直に
言うとあまりありませんでした。。。(美奈子ちゃんごめんなさい。。。)

いやあ 同感ですう(^-^)

なんか セクシーより かわいい だよね(・ー・)

ライブのMCでの 少女少女した ストレートな
しゃべり方とか。。。

小さな 歌好きの女の子が 魔法で ぼよ~~んと
一気に ハイティーンに 変身したような。。。

かわいさが あったよね(^-^
 

JUNCTION。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月12日(火)02時22分42秒
  親愛なる美奈子ファンのみなさまこんばんは。。。

今は美奈子ちゃんの「JUNCTION」を聴かせて頂いています。
この作品集。。。購入当時すごくビックリした想い出があります。。。

それまで私が美奈子ちゃんに対して抱いていたイメージ。。。
それは「かっ飛んでいてまるで少年のような女の子」でした。

80年代に多くの人が美奈子ちゃんに対して「セクシー爆弾」とか言っていましたが、
美奈子ちゃんが当時のステージで過激な衣装を身に纏って踊り歌う姿を見ても、
「とっても可愛らしいな」とは思いましたが、「セクシーだな」という感覚は正直に
言うとあまりありませんでした。。。(美奈子ちゃんごめんなさい。。。)

しかし。。。90年代に入りミュージカルを経て、待望のリリースとなったこの
「JUNCTION」を初めて聴いたとき、私は体に電流が走りました。。。
なんて艶っぽく、セクシーな歌声。。。例えば「アマリア」での儚さはどうだろう!

それまでの「かわいい女の子」という私のイメージを根底から覆すかの如く、そこには
『大人の女性』を意識せざるを得ない美奈子ちゃんがいた。。。

本当に五感を刺激されてドキドキしながら毎日繰り返しなんども聴いた「JUNCTION」。。。
90年代の美奈子ちゃんの楽曲ではやはり「つばさ」が有名で人気もあるとは思いますが、
それ以外の楽曲も本当に素晴らしいのです。。。
「JUNCTION」にしても次回作の「晴れ ときどき くもり」にしても、現行新品では
入手不可で、どちらかと言うと地味なイメージの作品集になっているのが本当に残念です。

ただこの2枚も中古盤では以前ほど高額ではなく、比較的入手しやすい値段に落ち着いて
きているようですので、もしまだ聴いたことがないというファンの方がいらっしゃい
ましたら、是非聴いてみて下さいませ。。。

決して見た目だけではない『真にセクシーな大人の女性ヴォーカリスト。。。本田美奈子』
がそこにはいます。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:MY Love of Destiny / 本田美奈子(アルバム「JUNCTION」より)


 

特異性

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月 8日(金)14時55分7秒
  まあ アイドル時代の彼女の特異性というと

1)対象年齢から 大きく外れた年齢のファンが 多くいた(^-^

  普通 歌詞の内容から やっぱ ティーンズを狙ってると思うのですが
  30代以上も いたし 小学生とか いたし おじいさん おばあさんまで
  いたね(・ー・)

2)おなじく 広いジャンルから ファンを集めていた

3)ファンの絶対数は けっして 多くなかったが コアなファンが多い

みたいな感じかなあ  
 

イイ分析です(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 6月 4日(月)11時20分6秒
  なんて いうかなあ アイドル時代の歌唱にも
正当な評価が与えられていると 思います(^-^

>「私は、類も稀な彼女の芸術に接して、驚愕し、興奮し、打ち砕かれて、茫然として、なす術さえも知らなかった。」

ゴールデンデイズ や クロス も 聞いて欲しいですね(^-^)
また 驚愕し、興奮し、打ち砕かれて、茫然としてくださるのでは(・▽・)
 

re:ダイアモンド・オンライン

 投稿者:flora  投稿日:2012年 6月 3日(日)01時40分36秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

私も、ひろさんが掲げた記事の表現に、共感するところが有ります。

私が本田美奈子.さんのファンになってからと言うもの、毎日、欠かさず、本田美奈子.さんの音楽を聴くようになれたのには、本田美奈子.さん御自身の、音楽に対する直向さや芸術感を感じるからだと想います。大袈裟かも知れませんが、私は、本田美奈子.さんの音楽を聴かないと物足りないのです。本田美奈子.さんのファンになってからは、一日の中で、本田美奈子.さんの音楽を全く聴かなかった日は、一度も有りませんでした。

単に、私が、幼少の頃から、クラシック音楽や映画音楽に親しんで来たからと言うだけでは上手く説明出来ない、其れとは別の魅力を、本田美奈子.さん御自身や、本田美奈子.さんの音楽に感じてならないのです。ファンクラブに入りたいとか、イベントに参加したいと想えたのも、本田美奈子.さんが初めてでした。

私は、本田美奈子.さんや、本田美奈子.さんの音楽に対し、「いつでも聴いて居たい。傍に居て欲しい。」と言う気持ちで一杯です。私事ですが、私の部屋は、本田美奈子.さんの音楽作品だけでなく、今までに参加したイベントで購入した、グッズやカレンダーなどで、大部分を占めます。私は直接、本田美奈子.さんと逢った事は有りませんでしたが、其れでも、本田美奈子.さんと一緒に居る事が嬉しいのです。安心出来るのです。

今回の記事は、本田美奈子.さんの音楽に対する才能や魅力を、私だけでなく、本田美奈子.さんのファンの方々の気持ちさえも、純粋に、代弁して下さって居るもののように想えてなりません。有り難いですね。
 

ダイアモンド・オンライン

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 6月 2日(土)12時14分57秒
  ひろさんです。さっそく読んでみました。
美奈子バージョンのミス・サイゴンを初めて見た時を思い出します。

実は、Miss Saigonは、Lea Salonga キムのオリジナル版を先に見て、後から日本語版
を見たのですが、どちらも感銘を覚えました。


記事の下記の表現、良く分かります。
「私は、類も稀な彼女の芸術に接して、驚愕し、興奮し、打ち砕かれて、茫然として、なす術さえも知らなかった。」
 

Diamond Online

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 6月 2日(土)06時34分23秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

ダイアモンド・オンラインの記事、読みかつ「名前を付けて保存」しました。
(Firefoxをお使いのみなさんへ:私の場合、記事の文字と文字が重なった形で保存されています。原因は不明ですが予めご了承ください)

マリアさんの「かなり突っ込んだ内容になっており、読み応えも十分です。。。」は全くその通りです。特に楽典の基礎知識が必要になりますので、このMSDCに本当に相応しい話題です。

「本田美奈子.音楽小史」という形になっており、今後が益々楽しみです。美奈子さんの音楽を正当に評価してくれているのが、何よりもありがたいです。

みなさん、印刷物がやはり欲しいですね!

 

ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事更新!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 6月 1日(金)08時54分57秒
  美奈子ファンのみなさまこんにちは。
STAR DUST CLUB!!店長のマリアです。。。

本日、ダイアモンド・オンラインの美奈子ちゃんの記事が更新されました!(第2回)

今回はミュージカルのお話が中心で、かなり突っ込んだ内容になっており、
読み応えも十分です。。。

ファンのみなさまも今すぐアクセスして読んで下さいね。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:無し

http://diamond.jp/category/s-minako

 

ワイルド7だぜぃ!!(・-・)b

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 5月31日(木)11時24分9秒
  なんか マンガねたに(・ー・)

気になるドキュメントは 各自で保存しとくのは重要ですね(^-^)

いづれ ファンの間の共有財産になったりして。。。(・ー・)
 

ワイルド・ワンズだぜぇ←古過ぎ!

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 5月31日(木)07時02分34秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

HiroHiroさんからご紹介いただいた『ダイヤモンド・オンライン』の記事を読みましたが、(クラシカル・クロスオーバーからの)遅れファンの私でも“ナルホド”と思いました。隔週の金曜日に掲載ということですので、明日が楽しみです。

ひろさんの「これ、印刷物にはならないのでしょうか?」、私も同じですが、ブラウザはFirefoxを使用していますので、とりあえずは「名前を付けてページを保存」しています。みなさんが使用しているブラウザはわかりませんが、それぞれお試しになってはいかがでせうか。
 

おお!ワイルドキャッツだぜぇ(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 5月21日(月)13時18分31秒
  うまく まとめられてますねえ(^-^)

あ まあ ゲーリーやメイさんのことも ちょろっと 書いてくれたら
モアベータだけどね(^-^)

デビューして 2年目で すでに あんびりばーぼーな天才だったからなあ(^-^)
 

MINAKO-chan、ワイルドだぜぇ・・・♪♪

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 5月20日(日)22時07分6秒
編集済
  ええタイトルに意味はありません^^;。。スギちゃんさん人気の冷めないうちに使っておきたかっただけです(汗)。。。

さて私もweb版ダイヤモンドの連載読みました。。週刊ダイヤモンドというとお堅い経済誌、という印象が強いのでweb版とはいえこの雑誌の連載になっているのは不思議な感じもありますが、読者層からいってクラシックのリスナーは多そうな感じはあります。。

何にしても美奈子さんの音楽について再評価するような連載なので、大いに良い事だと思います。。♪♪

しかし、Wild Cats結成から23年・・・この節目でも何でもない年に「Wildだぜぇ・・・」大流行するとは。。。
美奈子さん、23年早過ぎだぜぇ。。。あ、、、また、くだらんオチで、スミマセンですm();m。。。
 

読んで見ました

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 5月20日(日)20時03分54秒
  HiroHiroさん、情報ありがとうございました。
さっそく読んでみました。なるほどと思うところが多いですね。連載、全部読まないと。
これ、印刷物にはならないのでしょうか?
 

ダイヤモンド・オンラインで連載開始

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2012年 5月19日(土)23時45分27秒
  美奈子オフィシャルサイトに情報が載ってましたが、
ダイヤモンド・オンラインに美奈子JOEに関する連載が開始されました。

第1回は、ミス・サイゴンの始まり辺りまでが書かれています。

読みましたが、結構うまく書いてくれているな~という印象を受けました。
「声楽家がポップスを歌う例は多数あるが、クラシックの発声法でポップスを歌うことが多い。
  豊かな声楽家の声量で歌唱されるポップスは、それはそれで魅力的だが、本田さんは
  それぞれのジャンルをそれぞれの発声法で歌っており、これは例がない。」

ひろさんの領域って感じです(^_^)
こう上手に表現されていると、とても嬉しいです。

私があーだこーだ書いたのを読むより、実際の記事を読んでみてください。
↓ ↓ ↓

http://diamond.jp/articles/-/18696
 
    (管理人) HiroHiroさんこんばんは!
情報ありがとうございます。イイね イイね イイね!(3連発!)
美奈子ちゃんに関する新連載。。。読み応えがありました!
隔週金曜の更新で長期連載という。。。
イイね イイね イイね イイですね!(4連発!!)
また楽しみが一つ増えましたぁ。。。

本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

最期のボイスレター

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 5月17日(木)22時47分15秒
  本田美奈子.最期のボイスレター、BSで放送されていたようです。帰って見たら録画されれていました。(本田美奈子という名前の出てくる番組は自動的に録画される)。
既に録画したものを持っていますが、改めて視聴しています。
 

永遠和音

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 5月17日(木)14時01分19秒
  エターナルハーモニー 聞いてます(^-^)

やっぱ いいね(^-^)

コーラス隊のおっちゃん達も イイ味出してます(・ー・)
 

旅にでよう。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 5月 9日(水)11時44分43秒
  キミをずっと 追い続けた。。。

熱い夏の気持ち そのままに。。。

オンボロ バイクに乗って。。。

出かけよう。。。


入道雲のかなたを 夢見て。。。

山の緑に 抱かれて。。。

あの頃の歌 口ずさみ

旅に出よう。。。


キミの生まれた季節の。。。

太陽と出会いに。。。



長野 行きたいねえ(・ー・)ノ

>これから東京スカイツリーから放送されるお天気カメラの映像に足を向けて寝られません!!♪♪

あっちこっちに TVあるから 大変だじょ~~(^O^)ノ>足向けないで 寝るの
 

夢を見ていた頃の。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 5月 5日(土)23時27分21秒
  夢を見ていた頃の空の。。。

あの眩しさを忘れない。。。

今この場所で見える空は。。。

あの眩しさと同じ。。。


いつまで俺たちの事憶えていてくれるだろう。。。?

どれくらい答え待てばいい。。。?


何も言わなくていい。。。

言えば決まって嘘になる。。。


途方に暮れゆく明日は過去の彼方。。。

寂しさにもたれ過ぎてゆく。。。


君が涙で濡れた孤独なら。。。

どんな歌で包めばいい。。。?

君が夕日に揺れる孤独なら。。。

守り抜こう どんな時でも。。。


会ったこともない人を。。。

歌が繋いでいたね。。。強く。。。


いつもよりもただ星が眩しく見えるだろう。。。

いつかの夢に似ているね。。。


君が涙で濡れた孤独なら。。。

どんな歌で包めばいい。。。?

君が夕陽に揺れる孤独なら。。。

守り抜こう。。。どんな時も。。。


君と俺たちを繋いでいたのは心の歌。。。

一瞬の火よ。。。どんな時も。。。。。
 

東京すかいつりー。

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 4月29日(日)22時22分32秒
  くだらないネタ恐縮ですが。。

東京スカイツリーが来月開場という事で色々、TVやらなんやらで告知され、宣伝されているのは皆さんご存知と思います。。

で、これの第一展望台が地上から350メートルの高さにあるそうです。。で、ここまで言うと皆さんある程度想像できると思いますが。。

この第一展望台の外部の天井にあたる所の少し上に天気を観測する定点カメラが複数置かれている場所があるのですが。。

ここが地上から375メートルの位置にあるそうです!!
そんな訳で、これから東京スカイツリーから放送されるお天気カメラの映像に足を向けて寝られません!!♪♪

いや、、、GWなもんで下らないネタで失礼致しましたm()m。。

floraさん:
イベントの情報ありがとうございました。。長野県ですか。。5、6年前に長野市で美奈子さんのイベントがありましたね。。なんか懐かしいです♪♪。。

http://blog.skytree-obayashi.com/

 

「ありがとう。」に関連して。

 投稿者:flora  投稿日:2012年 4月28日(土)20時31分45秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

今日、届いたばかりの会報に、7月21日~9月12日までの間、此の絵本の出版を記念して、

長野県内の童話館で展覧会が開催される事と、8月19日に「本田美奈子.と辻友紀子展。」と題した、開催記念フィルムコンサートが 行われる事。

などが描かれて居ました。

何よりも、本田美奈子.さんの今までの活動を評価し、広めて下さる方が居る事は嬉しいです。
 

絵本も。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 4月27日(金)17時02分13秒
  シリーズ化されるようだしねえ(・ー・)\  

もう27周年かあ(・▽・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 4月20日(金)09時55分16秒
  早いもんですなあ(・▽・)

この調子でいくと 100周年とか あっと いう間ですなあ(^-^)

こんぐらち~~~!!(^O^)ノ
 

RE:デビュー27周年。。。

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 4月20日(金)02時13分32秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

美奈子さん、「祝!デビュー27周年!ですね(*^_^*)。
私は慣例の「リブ・フォー・ライフ美奈子基金」への寄付活動を行います。

そして「殺意のバカンス」を聴きます。マリアさんのようにアナログEPではなくCDですが。
そのCDでもご存知のように収録されたものが何枚もありますので、その日の気分次第で決めます。。。
 

デビュー27周年。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 4月20日(金)00時02分14秒
  4月20日。。。今日は美奈子ちゃんの「デビュー記念日」です。

美奈子ちゃん。。。デビュー27周年ほんとうにおめでとう!

僕たちはこれからもずっと美奈子ちゃんのことを応援してゆきます。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:殺意のバカンス / 本田美奈子(アナログEP「殺意のバカンス」より)
 

まあ。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 4月19日(木)21時57分28秒
  よく 「ありがとう」を 読んでみると。。。

文脈的には ”ありがとう” ”ありがとう”かなあ(^-^)

子供が 読むということも 頭に置かねばならぬしねえ(^-^
 

届きましたよ~~(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 4月18日(水)15時00分44秒
  そうですねえ(^-^;

他は切ってもイイから
「よ」は 残して欲しかった。。。(・ー・;

これぞ!! 本田美奈子!!という 名フレーズだもんなあ

金子みすゞさん だって 拍手喝さいものの 一文ですう(・ー・;

あ。。。

それ以外は 文句なし(^-^)

イイ絵本に 仕上がってると 思います(・ー=☆
 

『ありがとう』の“よ”を抜きの報告

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 4月16日(月)18時51分8秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

今日、リブ・フォー・ライフ美奈子基金の事務局に問い合わせの電話をしました。
『本田美奈子.甦れアメイジング・グレイス―――歌がつないだ“いのち”の対話』(NHK出版)が美奈子さんの原作そのままなのに対して、ポプラ社の『ありがとう』は原作の一部を削除しているそうです。(←見比べて気がつかないとは我ながら・・・恥)
その理由はポプラ社の『ありがとう』が絵本という特別な性格の書籍であるということです。辻友紀子さんの素晴らしいパステル画とのコラボレーションを活かすため、リブ・フォー・ライフ美奈子基金の事務局とポプラ社の編集部とが相談の上、『ありがとう』の詩に込められた美奈子さんの想いは損なわないように最大限の配慮をして原作の一部を削除したとのことでした。

ただ個人的には「ありがとうよ ありがとう」と、「ありがとう」という言葉に対して感謝の気持ちを述べられる美奈子さんの想いを大事にして欲しかったと思います。絵本全体の構成上、それは無理かもしれませんが。。。

 

『ありがとう』

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 4月15日(日)20時18分46秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

原作:美奈子さん、絵:辻友紀子さんの『ありがとう』の絵本、アマゾンから今日届きました。
「ビーエムアイのファミリークラブ」・「リブ・フォー・ライフのオンラインショップ」・書店での購入、そしてアマゾンで予約されたみなさんのお手元にも届いていることと思います。アマゾンでは「一時的に在庫切れ。入荷時期未定」となっていましたが、現在では「18点在庫あり」になっています。私も含めてみなさんで予約して売り切れたので、大量に入荷したものと考えられます。“重版出来”になるといいですね(*^_^*)。

既にMFWには何人ものみなさんの感想の書き込みがありますし、このMSDCのみなさんの感想の書き込みを待ちたいと思いますので、ヴォキャブラリー不足の私はただ一言「素晴らしい!」だけに止めておきます。

ただ一点だけ気になることがあります。それは美奈子さん原作の『ありがとう』の詩の結びのところです。
『本田美奈子.甦れアメイジング・グレイス―――歌がつないだ“いのち”の対話』(NHK出版)の裏表紙の見返しには、美奈子さんの直筆(のコピー)で「ありがとうよ ありがとう」と記載されています。ところが『ありがとう』(ポプラ社)には“ありがとう”(改行)“ありがとう”。と記載されています。つまりは“よ”がないのです。私の記憶では「ありがとうよ ありがとう」でしたので、『ありがとう』の詩が掲載されているものを当たり確認しました。

これは意図的(子どもたち向けに?)に“よ”を抜いたのか、それとも校正ミスによる脱字なのか、今のところは不明です。明日、リブ・フォー・ライフ美奈子基金の事務局とポプラ社の編集部に問い合わせの電話をしたいと思います。その報告は明日の夜に行います。
 
    (管理人) ファンのみなさまこんばんは。。。美奈子ちゃんの絵本「ありがとう」を無事に
手に入れられたようですね。私もアマゾンで予約しましたが、自宅配送ではなく
「コンビニ受け取り」にしているため、私のもコンビニには到着していますが、
まだ取りに行けていません。。。(焦)でもひろさんもつばさ375号さんも
「素晴らしい内容」とおっしゃっていますし、私も手にするのが本当に楽しみです。。。
ファンのみなさまもご感想などぜひお教え下さいネ。。。

本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

ありがとう

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 4月15日(日)15時11分11秒
  だいぶ前に注文していた、「ありがとう」、届きました。すてきな絵本です。
何かほっとします。美奈子さんの写真もかなり掲載されています。
 

チャーリー

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 4月15日(日)02時05分0秒
  チャーリー というのは有名な人ではなくて、昔なじみ的な人では?
くしゃくしゃの無精ひげと言ってるので、チャップリンとは雰囲気が
違う気がします。
 

ちゃ~りぃ~。。。♪♪

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 4月15日(日)00時58分53秒
  CHARLIEと言って、日本で一番有名なのはやっぱりチャップリンではないかと。。
他に、チャーリー・シーンという俳優さんも有名ですが。CHARLIEが発表された1985年だとまだ日本での知名度はイマイチで、偶然ですが翌1986年の「プラトーン」で爆発的に有名になった印象がありますので。。
単に「チャールズ」と付く方なら結構いらっしゃいますが、「チャールズ」なら誰でも「チャーリィ」で馴染みになる訳でもないから。。

この作詞は言うまでも無く秋元康さんですが、考えてみると秋元氏も美奈子さんのデビュー曲から作詞された訳ではなく、改めて考えてみるとM'からですね。。
と言っても事務所の関係もあったろうし、1985年当時すでに作詞家としても何年か経験がありヒット曲も出されているのですが、1985年当時のイメージは「若き新進気鋭の作詞家」という印象でした。。
彼が美奈子さん、というよりこの当時の私の美奈子さんに対する言い方を改めてさせて頂くと、「本田美奈子」だった訳なのですが----のバックに付いたのでもう「本田美奈子」のアイドル人気も怖いものなしであろうと。。。というのが当時の私の印象でした。。いや、実際、私だけでなくそう思っていた人も多いと思うのですが。。

で、「1986年のマリリン」から1987年の中盤くらいまではずっと秋元路線で行く訳ですね。。この頃で言うとACのいじめ防止キャンペーンCMでお馴染みの「HELP!」も懐かしいですね。。。

何だか今更ながらの事を長々と書いてしまいましたが、、いえ、ひろさんの所の掲示板でfloraさんが懐かしい曲について書かれてましたが、「懐かしい」といえば先の映画「パッセンジャー」もそうですが、この頃の「本田美奈子」の楽曲も、色々あったその時代と共に、、、懐かしいなぁ~~と、改めて思ったのでした。。勿論、私はこの頃「本田美奈子」のオッカケをやる程のファンであった訳ではないけれど、それなりの「懐かしい」っていう感情はありますので、、、うん、「懐かしい」っていう感情も、決して後ろ向きではない、善き懐かしさは未来への糧になるかなぁ~、、、などと、改めて思ったりしたのでありました♪♪。。
(何かくどくどしくてスミマセンですm()m。。)
 

/58