投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. こんばんは。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2周遅れ

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 4月 4日(水)23時39分27秒
編集済
  ・・・大和とか、・・・武蔵とか。でも、原作者というのが分からない、、、
立木ファイト! というのを覚えています。
 

周回遅れで集会に参加してもいいのでしゅうかい?

 投稿者:てんけい  投稿日:2012年 4月 4日(水)20時20分33秒
  マリア店長、みなさん、こんばんは!でっす!

>ケイさん、きょろちゃん☆さんへ
クイズ、またヒントを有り難うございます、でも、難問----。
いかんせん、かんがえあぐねてますが、
こりやまともな答えを出すのは、むずかしそうです----。

>つばさ375号さんへ
“周回遅れ”ですが、私もカキコいたしますね。
先日、このBBSを見ていて、拙ブログにも記しましたが、
本田華奈子さんとおっしゃる、福島県ご出身の、日本民謡の歌手の方がおられます。
数々の民謡大会で優勝されている、若手実力派。
でも、これだけでないところが、さすがに「本田さん」でありまして、
彼女、民謡歌手としてのご活動とは別に、男性歌手と「ナスカ」という
ポップスデュオを結成されてるのですね。
いわば、「日本民謡」+「ポップス」、というクロスオーバー、なのですが、
「本田さん」というお名前は、よほど、クロスオーバーと縁があるのかなー、
なんて、思ったりしました。

東北の地から、美しく、また力強く響く、本田華奈子さんの歌声にもご注目ください。
では、お次の方、どーぞ、です。失礼いたしました。

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/cat6818106/index.html

 

う~~~ん(・ー・)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 4月 4日(水)16時28分38秒
  むずかしい。。。(^-^;

>●バレーボールに関係アリ!!

バーレーボールと言えば アタックナンバー1 ですよねえ(・ー・)V(・ー・)V

>●役名は基本的に原作者が考える・・・この映画の原作者は。。。

あ~~誰でしたっけ?まったく わかりませ~~ん(>◇<)X(>◇<)X

(さりげに 顔文字の中に ヒントが あります(・ー・)V
 

ひんと。

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 4月 4日(水)00時52分10秒
  floraさん、ご回答をありがとうございます♪。。

floraさんのが正解だったら含蓄があってよかったのですが、多分、それではないでしょう。。
欅の木の話が有名になったのは美奈子さんのご逝去後、フジTVの追悼番組からなので。。
1987年くらいの時点では、あまり意識されてなかったかも知れないですネ。。

ここで追加ヒントです。
●役名は基本的に原作者が考える・・・この映画の原作者は。。。
●バレーボールに関係アリ!!
 

パッセンジャー。

 投稿者:flora  投稿日:2012年 4月 2日(月)21時13分23秒
  こんばんは、みなさん。

ケイさん、こんばんは。

>主人公の「立木美奈」という名前の「美奈」は、本田美奈子さんから取ったものである事は明白ですが、その苗字の「立木」は、何がモトネタでしょうか?

パッセンジャーと言うアルバムや、同名の映画が有る事は知って居ましたが、此の事については知りませんでした。

あくまで私の予想なので、多分と言うより、絶対に違う気がするのですが、苗字の由来は、本田美奈子.さんの自宅から観えたと言う、欅でしょうか?違って居たらすみません。
 

ぱっせんじゃーで、くいず。。

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 4月 1日(日)23時20分30秒
  折角、きょろちゃん☆さんが映画「パッセンジャー」の話をして下さったので、、

関連してちょっとクイズです。。
主人公の「立木美奈」という名前の「美奈」は、本田美奈子さんから取ったものである事は明白ですが、その苗字の「立木」は、何がモトネタでしょうか?

ひょっとしたら有名で皆さんとっくにご存知かも知れませんが、、折角なので1日くらいは泳がせて下さいね~~^^♪
どちらかというと年配の方には馴染みがあるかな??

まあ、これも関係者に聞いた話とかでなく、私が「多分そうだろうな」と思っている事ですが、、、
なんて所がヒントです♪♪。。
 

さらに 遅れて絡んだり(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 3月29日(木)11時32分56秒
  >あと、「美奈子」さんでなく「美奈」さんなのですが、AKB48には「大場美奈」さんという方がいらっしゃるそうです。。

美奈 と言えば 立木美奈 とか どう?(^-^)\
映画「パッセンジャー 過ぎ去りし日々」も 昔になっちゃったねえ(・ー・)
 

周回遅れでねたに絡んでみたりして。。

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 3月28日(水)00時26分10秒
  折角、つばさ375号さんが出して下さったので。。
周回遅れで申し訳ありませんが。。

フジTVアナウンサーの中野美奈子さん、CD出したり、歌手活動もちょこっとやられてるそうな♪。。。

あと、「美奈子」さんでなく「美奈」さんなのですが、AKB48には「大場美奈」さんという方がいらっしゃるそうです。。
歌手活動にどの程度こだわってらっしゃるかは知りませんが。。。
 

けっこう(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 3月26日(月)12時05分24秒
  「美奈子」という名前のひと いてますね(^-^

美奈子さん自身の名前も
「美奈子 大きくなったなあ」っていうCMがあって
そこから つけられたんですよねえ(^-^)
 

地方都市のCD&DVDショップ

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 3月24日(土)21時56分19秒
  マリアさん、みなさん、おばんです。

3月7日に書き込みをした(○○美奈子さんというお名前の歌手)地方都市の書店兼CD&DVDショップの続編です。
今日の午前中に再び行って来ました。今度はJ-POPコーナーをまず先に確認しました。美奈子さんのCD&DVDは、『NEW BEST 1500』とEMIのDVDが三種類(全部)ありました。

次にクラシック音楽の演奏家別のコーナーへ移動しました。『GOLDEN DAYS』以外に『2000 ミレニアム BEST』も紛れ込んでいました。CD&DVDショップの店員さんがまたも間違えたようです。それとも分別に困ったのでせうか。

親切心で正しい分別にしようと思ったのですがそのままにしてきました。なぜなら多ジャンル(ノージャンル)歌手の美奈子さんらしい状態だと思いましたので。大都市のCD&DVDショップはどうなんでせうね(*^_^*)。
 

1分間の深イイ話

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 3月21日(水)00時24分6秒
  いかん、油断してました。見逃したあ、、、、  

日本TV 1分間の深イイ話 昭和VS平成の名曲SP

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 3月20日(火)12時00分31秒
編集済
  こんにちは。マリアさん、301XXXカウントおめでとうございます♪♪。。
昨晩放送されたものの録画分を先ほど、観てみたのですが、美奈子さんご本人の直接のお話や歌の紹介は無かったですが、坂本冬実さんのお話があり、その中で美奈子さんと清志郎さんのお話と写真が少しだけ出ました。
以前、他のファンの方もMFWの掲示板などに書かれてましたが、やはりお二人の件は坂本冬実さんにそうとう影響を与えたようです。

他に「ゆず」が「見上げてごらん夜の星を」をカバーした理由を話されていたのですが、美奈子さんがカバーした理由と恐らく同じ所であったのだろうと思われる所がありました。
この番組、今までは少々お笑いに寄りすぎの所があると思っていたのですが、昨晩の回はなかなか良かったです♪♪。。

地方では日にちが遅れての放送もあるかもしれないのでチェックされてみると良いかもしれません。。
 

春だし(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 3月19日(月)19時02分22秒
  そろそろ 目覚まし も 「HONEY」から 「なーじゃ」に変えようかなあ(・ー・)

とか 思っている 今日このごろ(・ー・)\
 

30万。。。

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 3月14日(水)16時12分11秒
  ふと みれば。。。(’▽’)
ここのカウンター。。。 すごい数になってない?

30万1340アクセス!!!(@◇@)

こんぐらち~~~(・▽・)ノ 
 

○○美奈子さんというお名前の歌手

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 3月 7日(水)13時15分57秒
  マリアさん、みなさん、こんにちは。
マリアさん、素敵な詩の書き込み(私たち美奈子ファンへのプレゼント)、ありがとうございます。

本日提供する話題は昨年十二月のことであり年を越してしまい申し訳ありませんが、温めてきた(熟成させた?)ものですのでよろしくお願いします。

その昨年十二月、最寄りのCDショップ&書店が移転改築しオープンしたので、(当時)早速行って来ました。
東京、名古屋、大阪、札幌などの大都市とは比べものにはなりませんが、地方都市としては移転前よりCDショップ&書店とも売り場面積がかなり広くなっていました。

例によってそのCDショップで美奈子さんのCD&DVDをチェック。当然ですがありました。クラシック音楽の演奏家別のコーナーに。
ところが『GOLDEN DAYS』がなぜか紛れ込んでいました。どうやらCDショップの店員さんが間違えたようです。
いかにも多ジャンル(ノージャンル)歌手の美奈子さんらしい出来事ですね(なおJ-POPコーナーは今でも未確認です)。

そしてふとラックの上の方を見ると、川江美奈子さんという見慣れない歌手(アーティスト)のCDがありました。CDを裏返しにして曲目を確かめると
J-POPの歌手(アーティスト)のようでした、帰宅してググってみると、川江美奈子さんはシンガー・ソングライターだということがわかりました。

○○美奈子さんというお名前の歌手、われらが本田美奈子.さん以外に私の知る限りでは、塩田美奈子さん、吉田美奈子さん、田中美奈子さん、井上美奈子さん
(旧姓天久:MAXのミーナさん)などのみなさんです。○○美奈子さんというお名前の歌手のみなさん、陰ながら応援したい気持ちです。
 

オーロラ・ハートフィールド。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 3月 7日(水)01時20分21秒
  優しくなれた日も。。。

悲しみに暮れた日も。。。

笑顔を探してた。。。


オーロラが降ってきて。。。

君は身を丸めて。。。

それにそっと抱かれるように。。。


穏やかな静けさの中。。。

微笑みを見つけた。。。


遊び疲れた僕らを。。。

柔らかい夜が包む。。。

少し眠って休もうよ。。。


優しくなれた日も。。。

悲しみに暮れた日も。。。

笑顔が溢れる。。。そんな日も。。。


オーロラが降ってきて。。。

君は身を丸めて。。。

それにそっと抱かれるように。。。


それにそっと抱かれるように。。。。。
 

I BELONG TO YOU。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 3月 7日(水)01時10分30秒
  素晴らしい日々に願いを。。。

  美しい日々に祈りを。。。

  溜息で部屋曇らせた。。。

寂しい日々にサヨナラを。。。


  ホントのオレなんて。。。

   弱くて小さい。。。


  空を眺めて遠回り。。。

 雲の切れ間に君想う。。。

夕陽を浴びて伸びる影。。。

でこぼこ道にひとつだけ。。。


  痛いほど思い知る。。。

  気づいていたけど。。。

 ホントのオレはただ。。。

 ただ君に逢いたい。。。


  寝転んで星を見た。。。

  一つ流星を見た。。。

 あともう少しだけ信じたい。。。

  ちっぽけなオレを。。。


   魂の片割れを。。。

  みんな探し続けてる。。。

伝えきれないよこの想い。。。

 いつかきっと逢えるよな。。。


 I BELONG TO YOU。。。。。




 

SING A SONG。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 3月 7日(水)00時57分51秒
  疼く心抑えて幸せだと答えても。。。

     今はまだ少しだけ嘘さ。。。


胸の奥が熱く軋み僕らは叫んだ。。。

     心と風に揺れる歌が。。。

夢の続きを見せてくれるように。。。


   静かに燃える空の真下で。。。

そっと瞼を閉じて微笑み返した。。。


声にならない声で僕らは叫んだ。。。

     独りでさまよう街で。。。

僕らは孤独じゃないと信じたい。。。


疼く心抑えて幸せだと答えても。。。

     今はまだ少しだけ嘘さ。。。


眠れない夜に何度歌が生まれ。。。

     過ぎ去りし時の中に消えた。。。


呼び覚ませ情熱よ。。。

いつも悲しみが。。。

ひとつだけ多くて切ない。。。


この空に響きゆけ。。。

歌よ。。。


SING A SONG。。。。。
 

美奈子 新ブログ(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 3月 6日(火)11時35分6秒
  三七五さんが 新しい美奈子ブログを 始めましたね(^-^

行って 応援しませう(^O^)

http://amba.to/xSqY61

 

拡散希望(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 3月 1日(木)18時22分29秒
編集済
  マイミク ゆきさんからです(^-^)
↓↓↓

<広散希望>

(美奈子さんとの絵本)ブログを更新しました。

『絵本『ありがとう』出版のごあいさつ』http://amba.to/xSqY61

待望の発売日決定です!著者:本田 美奈子(原作)、 辻 友紀子(絵)、出版社:ポプラ社、

そして発売日:2012年4月12日です!

”ありがとう”

http://amba.to/xSqY61

 
    (管理人) きょろちゃん☆ ゆきさんのブログを紹介して下さってありがとう。。。
「ありがとう」の発売は楽しみですね!

当店をご覧になって下さっているファンのみなさま。。。
美奈子ちゃんの絵本「ありがとう」はぜひぜひ購入をお願いします!
美奈子ちゃんの絵本の表紙も良いですが、本当に素敵で可愛らしい絵を描く方ですね。。。

本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア
 

スタードラフト会議

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 2月29日(水)22時55分50秒
  しまった、全く気がつきませんでした。録画していませんでした、、、
スター誕生のころの映像、少しだけ見たことがあるのですが、あまり記憶に残っていません。
 

昨日の「スタードラフト会議」

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 2月29日(水)00時34分29秒
編集済
  もう昨夜になってしまいましたが、日本TV夜9時~の、「スタードラフト会議SP」で、
美奈子さんが「スター誕生!」に出演された時の映像が、少しでしたが流れました♪。。

先程、録画したのを見て確認しました。。
美奈子さんが出演された時の決戦大会で、松本明子さんが美奈子さんと徳永英明さんを
破って優勝されたのは有名な話ですが、その辺のくだりが流れたのですね。。

でも、美奈子さんを「とんでもない大物歌手」として持ち上げていて下さっていたので
良かったです。。松本さんと共にゲスト出演されてた南野陽子さんも嬉しそうでした♪。。
ひょっとするとと思って、タイマーかけていて良かったです♪。。

あとは荒牧陽子さんがマリリンのものまねでもして下さったら言う事無しなのですが。。。^^;
 

あ そうなんですかあ

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 2月28日(火)14時26分28秒
  4・12に 延期ですかあ(^-^)\

大丈夫 発売日にあわせて 誕生日のほうを変えます(^-^)
 

(無題)

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 2月28日(火)00時45分20秒
  つばさ375号さん、お住まいは相当に遠いと思われるのにわざわざLFL事務局にお電話されて細かく聞いて下さってありがとうございましたm()m。。お陰で細かい所まで分かりましたm()m。。

個人的には美奈子さんのオリジナル性が大きく損なわれてしまった様に思える「小さな幸せ」まで無理に商品化する必要は無いかと思いますが、それでも期待している方々にとっては出て欲しいものだと思います。。

美奈子さんがご健在な頃、「いつか絵本にも挑戦してみたい」等とインタビュー等で答えられていた事も、私も存じておりますので、美奈子さんの文章に素敵な画がついて絵本が出来る事に基本的には何の異論も無い訳です。。

まあとにかく「ありがとう」には期待させて頂きます♪♪。。
 

美奈子さんの絵本

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 2月27日(月)16時17分14秒
  マリアさん、みなさん、こんにちは。

先程LFLの事務局に再度問い合わたところ、『小さな幸せ』は出版社を検討中(探している状態)だそうです。『ありがとう』との同時発売はありません。
先日の書き込みで、ケイさんを始め多くのみなさんが(に)誤解を招いたり、過度な期待を抱かせたりすることになってしまい、申し訳ありませんでした。
『小さな幸せ』は出版社(発売)が決まり次第、LFLのHPで告知するそうですので、(私も含めて)みなさん、しばらくお待ちください。

なお余談ですが、LFLの事務局はアマゾンで『ありがとう』の予約受付中であることを知らなかったそうです(私が伝えました)。

それにしてもマリアさんの情報探知&収集能力には恐れ入ります。どうやってググって「発見」したのか知りたいところです。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。


 

絵本のハナシ

 投稿者:ケイ  投稿日:2012年 2月24日(金)00時09分7秒
  マリアさん、ちょっとご無沙汰でした。。
年始のご挨拶もなく失礼致しましたm()m。。

絵本「ありがとう」の話は挿絵を描かれる辻友紀子さん(きょろちゃんさんのお話にある「ゆき」さん)のブログなどにも書かれてましたが(発売日に関してはここだけですが)、つばさ375号さんのお話では「小さな幸せ」も入っていたのでちょっと気になります。。

「小さな幸せ」の絵本も何年か前に話題になりましたが、完成して一部の病院に配布して終わったと人づてで聞いていたので、それも新たに一般販売になるのかな、と思いまして。。
まあ、こちらは美奈子さんの記述を別の方がかなり編集して絵本用の話にされていたようなので、あまり美奈子さんの作品とは言えない様な感じでしたが。。

とりあえず今の所はっきりしているのは「ありがとう」の方が発売されると言う事ですね♪こちらは殆ど美奈子さんのオリジナルと変わっていないようなので良い事と思います。。

所で下でsergeiさんがしらせて下さったアルバム「LIGHTS OF LIFE ~明日のために」ですがネット版読売新聞でNEWSになってますね♪♪。。こちらも購入したいです。。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00030896.htm
 

美奈子ちゃんの絵本「ありがとう」の発売日変更のお知らせ。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 2月23日(木)14時01分3秒
  美奈子ファンのみなさまこんにちは!
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。

つばさ375号さん、ひろさん、きょろちゃん☆ 美奈子ちゃんの絵本について
反応して下さってありがとうございまーす!

ところで先日私が書き込みした時には発売日が3月1日となっていましたが
今確認してみると「4月12日」に変更になっているようです。。。

きょろちゃん☆。。。せっかくきょろちゃん☆のお誕生日に手に入れられると
思っていたのにガッカリさせてしまってごめんなさいネ。。。

ところでアマゾンにもこの「ありがとう」の表紙の写真がUPされていますね!
優しい色使いの可愛らしい表紙でますます発売が楽しみになりました。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:つばさ / 本田美奈子(CDEP「つばさ」より)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86-%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%9B%B8-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/4591128849/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1329653549&sr=1-7

 

注文しました(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 2月22日(水)17時53分55秒
  やったね!!(^-^)

イラスト担当の ゆきさん は マイミクさんで~~す(^o^)

イイ絵 書きます(・ー=☆ 楽しみですねえ。。。
 

美奈子ちゃんの絵本

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 2月21日(火)21時22分4秒
  以前から話題になっていたやつですね。もう、予約可能なのですか。
ちょっと予約しに行ってきます、、、
 

RE:美奈子ちゃんの絵本?いよいよ発売!

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 2月20日(月)07時48分26秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

マリアさん、ビッグニュース(情報)ありがとうございます。早速アマゾンで予約しました。
先月、LFLの事務局に問い合わたところ、「小さな幸せ&ありがとう」という題名(内容)でポプラ社より三月に出版予定とのことでした。
それがいよいよ現実になったのですね。マリアさんと同じく、どんな内容かとても楽しみです。

なお、LFLの事務局に問い合わた件ですが、先月の時点では未確定でしたので、書き込むのを控えていました。悪しからずご了承ください。
 

美奈子ちゃんの絵本?いよいよ発売!

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 2月19日(日)21時20分33秒
  親愛なる美奈子ファンのみなさまこんばんは。
マリアです。
(てんけいさん書き込みありがとう、でっす!)

何年か前から出る出ると言われていた美奈子ちゃんの
絵本(かな?)がいよいよ3月1日に発売になるようです。。。!

「ありがとう」というタイトルで、アマゾンではもう予約の受け付けが
開始されています。

わぁーどんな内容なんだろう。。。楽しみですネ。。。!


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:HONEY / 本田美奈子(マキシシングル「HONEY」より)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86-%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%9B%B8-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/4591128849/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1329653549&sr=1-7

 

お久しぶり、でっす!

 投稿者:てんけい  投稿日:2012年 2月17日(金)20時07分39秒
  マリア店長、みなさん、こんばんは!でっす!
久々のカキコになります、ってゆーか、今年最初のカキコだったりして(汗)!

sergeiさんの御紹介されたCD、とても意欲的な内容に仕上がっている
と思いました。情報、有り難うございます。

さて、当方、「WILD CATSとソプラノ・ヴォイスのクロスオーバーは、
いったい、どうなるか」
という命題の実証のひとつとして、LIV MOONを取り上げてみました。
vocalの女性は、元:タカラジェンヌですので、宝塚在籍時のことを
ご存知の方がおられるかもしれませんね。

あと、また別のカタチのクロスオーバーとして、世界No.1ソプラノの
おひとり、スミ・ジョーさんのCDです。

皆様、既にご存知で、「なにを今さら」でしたら、スミマセン。(大汗)

最後に、おそらく“世界中で最も著名な美奈子ファン”とも言える、
ヘイリーさんが、このたび、ご婚約を発表されました。
心より、お祝いを申し上げます(うまくまとまらん)(滝汗)。

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/cat6818106/index.html

 

君を想うと。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 2月16日(木)22時14分55秒
  君が悲しい時は 一緒に泣かせて欲しい。。。

君が傷ついたら 抱きしめさせて欲しい。。。

君が一番したいことを叶えてあげたい。。。

君が笑ったら それだけで幸せなんだよ。。。


君を想うと何故だろう 心が震えて涙がつたう。。。


心が苦しい時 僕たちに身を委ねて欲しい。。。

もう歩けない時 僕たちにしがみついて欲しい。。。

誰も信じられない時 僕たちを思い出して欲しい。。。

夢がいつか叶ったら 笑顔で振り返って欲しい。。。


君を想うと何故だろう 心が震えて涙がつたう。。。

いつだって明日は今日より素晴らしい。。。


いつだって君を。。。例え遠くにいても。。。

いつだって君を。。。例え離れていても。。。

いつだって君を。。。もう逢えなくても。。。


君を想うと。。。何故だろう。。。。。
 

続:VOCAL SCORE

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 1月29日(日)20時04分9秒
  マリアさん、みなさん、こんばんは。

ひろさん、各ネットショッピングサイトの市場調査レポート、ありがとうございます。『心を込めて...+wish』だけが絶版のようでしたか。
きょろちゃん☆さん、ライブ出演のオファーですか。いいですね\(^o^)/ 「タイムツーせいぐっばい」でのデビュー、期待しています。
 

LIGHTS OF LIFE~明日のために~

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 1月29日(日)17時06分0秒
  sergeiさん、アルバムの情報ありがとうございました。さっそく、Amazonで注文しました。
いろんな人のが入っています。美奈子.さんの歌は、「アメイジング・グレイス」と「見上げて
ごらん夜の星を」の2曲です。瑠璃色の地球(KOBUDO feat 夏川りみ)とか元気を出して(手嶌葵)
とか、カバー曲も目立ちます。
 

Lights of Life

 投稿者:sergei  投稿日:2012年 1月27日(金)19時05分8秒
  みなさまご無沙汰しております。

2月22日発売の「Lights of Life~明日のために」というコンピレーション・アルバムに
美奈子さんの「アメイジング・グレイス」と「見上げてごらん夜の星を」が収録されるようです。
ほかに収録されているのは美空ひばりさん、岩崎宏美さん、鮫島有美子さんなどなど、
錚々たる顔ぶれの女性歌手たちです。
アマゾンではすでに予約可能になっています。

企画されたのはこちらの掲示板ではおなじみの臼井孝(つのはず誠)さんで、
ブログで詳しい経緯を説明して下さっているので、ぜひ参照してみて下さい。
 

ボーカルスコア(^-^

 投稿者:きょろちゃん☆メール  投稿日:2012年 1月27日(金)11時40分52秒
  このごろ ときどき 近所の喫茶店から
ライブ出演のお声が 掛かるのですが。。。

「タイムツーせいぐっばい」とか そのうち
やってみたいですう(^-^)
 

ボーカルスコア

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 1月21日(土)13時01分56秒
  ボーカルスコア、3冊とも、発売とほぼ同時に買った記憶があります。
ちょっと、ネットショップを見たところ、「AVE MARIA」と「時」は、普通に入手できますが、「心を込めて...+wish」は絶版になっているようです。在庫の残っているとこを探すか中古市場を探さないとだめかも?
 

VOCAL SCORE

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 1月21日(土)10時21分49秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。
ぐらんさん、お久しぶりです。以前、ぐらんさんのところ(HPorBLOG)におじゃましたことをご記憶でせうか?それ以来ですね。
NAOさん、遅くなりましたが、お久しぶりです。また以前のように、このMSDCで、ときどきお会い出来ればいいですね。

『LIFE』の初回限定盤&『I LOVE YOU』と、美奈子さんの音楽の話題が続きましたが、私からさらにもう一つ提供させていただきます。
YAMAHAから出版された『アヴェ・マリア』、『時』、『心を込めて...+wish』のヴォーカル・スコアのことです。
(この“音楽”掲示板)MSDCに集う美奈子(音楽)ファンとしては、こららを購入して(所有して)ヴォーカル・スコアを見ながら、美奈子ソングをたまには聴きたいものですね。
ということで、もし購入されていない方がいましたら、是非とも購入していただきたいものです。

そこでまた気になるのが、これら三冊の在庫状況(含む絶版の有無)です。ちなみに私が所有しているのは、『アヴェ・マリア』が第二版、『時』と『心を込めて...+wish』が初版です。『アヴェ・マリア』については、ある美奈子ファン仲間が第三版を所有しているのを、この目で確認済みです。私は個人的な理由で、この書き込みを投稿したあとに、各ネットショッピングサイトで在庫状況を確認する時間の余裕がありません。申し訳ありませんが、どなたかお時間があるときに在庫状況を確認をしていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 

(無題)

 投稿者:ぐらん  投稿日:2012年 1月21日(土)00時00分24秒
   かなり気づくのが遅かったですが、復活したのですね!本当に良かったです。
この老舗サイトも無くなってしまったのかと心配してました。
「日本人が愛する100人のスター」や「I LOVE YOU」の話題も懐かしく、楽しいです。
 

あい らぶ ゆー

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 1月18日(水)05時50分6秒
  マリアさん、みなさん、おはようございます。

HMVと山野楽器でも探してみましたが、在庫無しでした。どうやらタワレコだけのようですね。
この『I LOVE YOU』、(私のようなクラシカル・クロスオーバーからの)遅れファンにはありがたいアルバム、一枚です。シングルCDを個別に購入する必要がなくなりましたので。

2006年3月下旬に掲載された朝日新聞の広告(PR文)を引用します。
歌うことを愛し、いつ如何なるときも歌人であろうとひたむきであった彼女。いつも笑顔で人をまっすぐに信じ、
そのことを歌を通して伝えてきた彼女からのメッセージ。彼女の歌を聴いてください。きっと優しさに包み込まれます。

『I LOVE YOU』のジャケット写真、「Honey」と同じ時に撮影されたものの別カットなんですね。私も大のお気に入りの一枚です。

 

確かに在庫ない

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2012年 1月17日(火)23時50分30秒
  「I LOVE YOU」確かに、無さそうですね…
e-honと、バンダイレコードと、セブンネットショッピング、全てで在庫なしとなってました。

このアルバム、最近リリースされたオムニバス版(とはちょっと違うか?)の中では、
一番のお気に入りです。

選曲はレアな作品からの抽出だし、曲順も前半のアップテンポな流れと後半の穏やかな流れに
になっていて、とても凝った作品に仕上げてあり、大好きです。

ひろさんが書かれている、アニソンも秀逸ですが、私にとっては当時買いそびれた「Dog of Bay」
からの2曲、"星空"、"愛の砂漠 "がとってもお気に入りです。

もし買っていない人がいたら、是非とも購入していただきたいですね。
 

I LOVE YOU

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 1月16日(月)22時11分10秒
  I LOVE YOU は、持っておきたい1枚です。TOWER.JPにまだあるというのは知りませんでした。
etoile -星- とか風のうたといった、アニメ系の他、タイトルの I LOVE YOU(尾崎豊のカバー)とか
是非聴いておきたいものです。
 

美奈子ちゃんの「I LOVE YOU」。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 1月16日(月)20時30分53秒
  美奈子ファンのみなさまこんばんは。
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。。。

2006年にリリースされた美奈子ちゃんの「I LOVE YOU」という
作品集ですが、どうやらメーカー在庫切れで店頭在庫分しか残っていないようです。。。

この作品集は90年代後半から2000年代初頭にかけての美奈子ちゃん
がリリースしたマーベラス時代のシングルの楽曲をまとめたスグレ物であり、
良い曲がたくさん入っていますし、今となってはここでしか聴くことが出来ない
楽曲も入っており、ファンの方であれば必ず持っていなければならない1枚であります。
(ジャケットの美奈子ちゃんもホントに美しいですし。。。)

アマゾンでは既に中古でしか手に入らないようですが、TOWER.JPでは在庫がまだある
ようです。。。

もしまだお持ちでないファンの方がおられましたらぜひ購入して聴いてみてください。。。
どうぞよろしくお願い致します。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:風のうた / 本田美奈子(アルバム「I LOVE YOU」より)

http://tower.jp/item/1918493/I-LOVE-YOU

 

あけまして(^-^)

 投稿者:きょろちゃん☆  投稿日:2012年 1月12日(木)11時06分13秒
  おめでとうございます(^O^)。。。。って おそい?(^-^)

ライフの初回版は 買いですねえ(・ー・)
「僕の部屋」のプロモは 何回見ても いいです(^O^)

美「プロモでさあ 素顔の私を見てくださいとか 良く言うじゃん(・ー・)
 でも そんなのに 限って へんに 部屋がメルヘンチックだったり
 なんか へんに 行儀良かったりして。。。
 構えてる みたいなとこない?

ボ「ぢゃあさあ 思い切り行儀悪いビデオとか つくっちゃう(・▽・)

美「お菓子くわえたまま ベッドで 四つん這い とか(・▽・)
 おもいっきり 口のまわりに ケッチャップつけたまんま
 もーにぐんぐ たべちゃうとか。。。
 それから。。。それから。。。

みたいな 制作ミーティングだったのかしらん(・ー・)
 

美奈子ちゃんの「LIFE」の初回限定盤。。。

 投稿者:マリア  投稿日:2012年 1月12日(木)00時44分48秒
編集済
  親愛なる美奈子ファンのみなさまこんばんは。。。
STAR DUST CLUB!! 店長のマリアです。

以前きょろちゃん☆が美奈子ちゃんの「LIFE」の初回限定盤(DVD付き)が
再販されるよ。。。って教えて下さって私も「えっ!そうなの!」と何度かショップの
店頭をチェックしていたのですが、ぜんぜん店頭には並んでなくて
「どうなったんだろう。。。」と思っていたのですが。。。

アマゾンの在庫をチェックしてみたら現在たくさん在庫がありました!
「LIFE」の初回限定盤。。。(ヤッター!ぱちぱち。。。)

もしこの初回限定盤を買い逃してしまったファンの方がおられましたら
ぜひ購入なさって下さいませ。。。
CDの方は通常盤と同じ内容ですが、DVDはマーキュリー時代のプロモビデオが
3曲入っていて、このPVのためだけにでも購入する価値は十分あります。。。

個人的には「僕の部屋で暮らそう」のPVが美奈子ちゃん本来のお茶目で可愛らしい
魅力が満載でとても気に入っています。。。
(もちろんヒットナンバー「ららばい」のPVも良いですよ!)

ファンのみなさま。。。どうぞよろしくお願いします。。。
それにしても。。。私は相変わらず美奈子ちゃんが大好き。。。(何を今更!)

これからも一生応援しますし、残りの人生で美奈子ちゃんを超えるアーティストに
出逢うことは絶対にないんだろうなぁ。。。。。


本田美奈子.STAR DUST CLUB!! 店長 マリア


BGM:僕の部屋で暮らそう / 本田美奈子(アルバム「LIFE」より)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00092QRS8/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1S026V61G1970DJCMMNA&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

 

美奈子さんの記念碑

 投稿者:ムーミン  投稿日:2012年 1月 7日(土)08時49分9秒
  東武東上線朝霞駅に行って駅前の美奈子さんの記念碑を観てきました。寒かったです×o×何年か振りに行きました^▽^又夏に来たいです  

明けましておめでとうございます。

 投稿者:つばさ375号  投稿日:2012年 1月 4日(水)06時02分35秒
  おはようございます。三が日が終わってしまいましたが、マリアさん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

昨夜『スタードラフト会議・日本人の好きなスター100人のスタースペシャル』を観ました。
minako-channelでは「スター伝説として本田美奈子.のエピソードを紹介」とありましたが、紹介されたのは「阿蘇つばさ」のロングトーンでした。
あのロングトーン、“神の30秒”と番組内では表現(ナレーション)していました。初めて聞いた表現なので新鮮な感じがしました。

私たちにとっては、“歌の女神様の30秒”、ですね!
ということで、今年最初に聴いた美奈子ソングは、「阿蘇つばさ」のロングトーンでした。
 

賀正

 投稿者:ひろさん  投稿日:2012年 1月 2日(月)23時52分23秒
  明けてしまったけど、おめでとうございます。
 今年最初に聴いた、美奈子ソングは、「美しい夕暮れ」でした。本年もよろしく。
 

A Happy New Year!

 投稿者:HiroHiro  投稿日:2012年 1月 1日(日)23時17分36秒
  あけましておめでとうございます > マリアさん、みなさん

今年もよろしくお願いします。美奈子JOEの音楽の話題で盛り上がっていきましょう!!

NAOさん、お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
時々、このMSDCに遊びに来てください!!
 

/58