teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/171 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

公開質問状へのご回答の依頼

 投稿者:ほっとスペース八王子(堀部)  投稿日:2016年 6月24日(金)13時21分40秒
  通報
  2016年6月24日
各立候補者、各政党 殿
特定非営利活動法人
ほっとスペース八王子
所長:堀部 正
URL:http://homepage2.nifty. com/hotspace/
電話:042-628-2319
FAX:042-620-2786

公開質問状へのご回答のお願い

拝啓
梅雨時で鬱々した毎日ですが、候補者の皆様には益々のご健勝のことと存じます。
 私たちは特定非営利活動法人ほっとスペース八王子と申しまして、八王子、多摩地区、東京地域の精神障がい者を中心にした東京でも唯一の障がい当事者による運営の施設です。就労継続支援B型の事業所を運営しています。
さて、今回の参議院議員選挙での投票に当たっての指針といたしたく恒例となりましたが、公開質問状を作成しました。
お忙しいところを申し訳ありませんが、7月1日までにFAX、メールにてご回答ください。ご回答がない場合は、私たち障がい者へのご理解がないもの、関心が無いものと判断させていただきます。
更に、貴重なご回答はほっとスペース八王子のホームページのトップに掲載し、全国の精神障がい者、障がい者、健常者の皆様への情報発信とさせていただきます。
敬具

公開質問状

[1] 生活保護の基準を下げることに賛成ですか?
[2] 生活保護や障害年金で生活している低収入の障がい者は消費税アップは反対です。消費税アップに賛同されますか?
[3] いわゆるアベノミクスは障がい者には何の恩恵もありませんでした。生活必需品などの価格が上がって、生活がますます大変となりました。このようなアベノミクスと呼ばれる経済政策に賛成ですか?
[4] 消費税増税が再び延期されますが、社会保障費などの予算の財源をどこから持ってきますか?
[5] パナマ文書で明らかにされている租税回避の不届き者に対して、徴税すれば巨大な財源となりますが、徴税に賛成ですか?
[6] 精神障がい者にとって緊張、緊迫した国際関係は息が詰まって具合が悪くなります。外交政策をすすめる時に軍事力で解決することに賛成ですか?
[7] 戦争や国際紛争が起こると障がい者は緊張に耐え得ません。その意味でも戦争を放棄した9条を変えることは反対です。平和憲法を守る立場ですか?
[8] 集団的自衛権行使に賛成ですか?
[9] 特定秘密保護法に賛成ですか?
[10] 盗聴が安易にされるように変わると聞きますが、私たち精神障がい者にはそういう世の中ではますます妄想が湧き出て、病気が悪化します。犯罪捜査のための通信傍受に関する法律(盗聴法)改定に賛成ですか?
[11] 憲法に緊急事態条項を盛り込むことに賛成ですか?
[12] 沖縄で元海兵隊員によって女性が殺害されました。軍隊は人を殺すことに躊躇しません。こういう恐ろしい基地を沖縄から撤去することに賛成ですか?
[13] 沖縄で米軍関係者が犯罪を起こした時、米軍事故の際、日米地位協定が再発防止の壁になっています。日米地位協定の改定に賛成ですか?
[14] 福島原発事故は逃げ場のない障がい者にも恐怖を感じさせました。原発の再稼動に賛成しますか?
[15] 障害者総合支援法は利用者負担が原則になっています。さらに就労中心主義です。仕事ができない私たちには使いづらい法律です。撤廃に賛成ですか?
[16] 医療観察法に賛成ですか?
[17] 病棟転換型居住施設に賛成ですか?
[18] 日本でもバザリア法(「法律180号法」)を制定しますか?
[19] 私たち仕事ができない精神障がい者にとって一億総活躍社会をどう考えればよいのでしょうか?

http://homepaage2.nifty.com/hotspace/

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/171 《前のページ | 次のページ》
/171