teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


セパハン

 投稿者:まろ  投稿日:2011年 3月21日(月)00時43分24秒
  はじめまして、まろと申します。
CDかっこよくカスタムされてますね。
私もCD90を所有しています。ずっとノーマルで乗る予定でしたが、最近いじりたい病が
出てきました。
そこでお聞きしたいのですが、ドリームの純正セパハンを装着されてましたが、
ポン付け可能なのですか?取り付けボルトやケーブル長等気になります。
ご迷惑でなければ教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月24日(金)23時47分7秒
  誰か見てる?
更新皆無でも魂は消えてませんよー
もうじき更新というかりにゅーある予定。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月12日(月)22時05分57秒
  バックステップ、拝見しました!いいですね!
実はPC開くたんびに毎回見させていただいてますw
溶接技術身に着けたいです。

セパハンは・・・もうすぐドロップアウトの予定ですw
Gクラ製バックステップがかなりアップ、バックなので自然な体勢を考えるとセパハンのほうがいいかなと思いつけてみましたが・・・
車格が小さい上にそこそこの速度、結構なブレーキ性能ですのでコーナー手前で腰に思い切り負荷がかかります。そして窮屈です。かっこつける以外に利益が見出せなかったですw
 

ブログ

 投稿者:PINKS  投稿日:2008年 5月 9日(金)22時13分20秒
  お久しぶりですm(_ _)m

ブログ始めたんですね。

私のCDは最近バックステップになりましたよ。
一度はセパハンにして見ようと思いますが、腰が心配です。
 

(無題)

 投稿者:YSK  投稿日:2008年 4月20日(日)22時59分31秒
  ドカチン出ない。ホンダで固めてる。  

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月17日(木)23時12分40秒
  ドカチンでてこないの?  

西風画伯の…

 投稿者:YSK  投稿日:2008年 4月17日(木)22時46分9秒
  どうも。鉄と酸化鉄とエレクトロン(マグネシウム合金)の大好きな腐れ旧車馬鹿です。
大将、最近書店に並んでる「西風GTroman STRADALE3」チェックしたかや?
巻末の漫画作品、かなり面白いよ。主人公はCD50に乗ってたり。意外なの出て来たり。

お求めはお近くの書店、俺ん家で。
 

14インチ

 投稿者:PINKS  投稿日:2008年 3月20日(木)20時13分49秒
  14インチも良いですね。
私はジョルカブで14インチにしたらタイヤサイズも太くて
ドッシリ感が出るんでやってみたいと思った事があります。
車高も下がるので、ハンドリングも吸い付く感じになるんですかね?

最近はヘッドライト交換のためにコツコツ準備をしています。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月19日(水)23時27分41秒
  リバースコーンのアップ!かっこよさそうですね!
拝見したいです!

純正情報ありがたいです!
CDのサスは穴間350mmなんで、モンキー用で穴を打ち変えて装着しようかと考えていました。
トップに関しては実はすでに物色中です。セパハンもいいのですがおそらくまたバーにもどすので純正でさがしていますがヤフオクが高すぎて。新品より高いのもあるくらいですからね。慎重です。フォーク径はうちのベンリィは27mmだったのでCB50とおなじでした。
ボルトはサイズもピッチもばっちりなのですが、フォークキャップの径が違うのでCD50のトップブリッジですとフォークキャップがぴったりおさまる穴の部分に隙間がでます。
現在は・・・無理やりですw適当にアルミ板を細く切って丸めてカラーもどきにしてつっこんありますw

最近はひそかに14インチ面白そうなんてことを考えてますw
 

マフラー

 投稿者:PINKS  投稿日:2008年 3月19日(水)13時34分47秒
  私もナカナカ気に入るマフラーに出会えないですね。
性能を取ると雰囲気が合わないしカッコ良いマフラーって
性能が出ない事が多いし(キジマのトライアンフとか)
今一番気に入ってるのが、中華バギー用アップですが
サイレンサーがカッコ悪いので、グラストラッカーの
サイレンサーを繋いでリバースコーンを自作とか考えてます。

CDのノーマルサスの全長忘れたんですが、今付けているDAX用は
335ミリです。
CB50Sだと325ミリ位になるので、少しローダウンに
どうでしょうか?
フロントはCB50J/JX/Sのトップブリッジに交換で
15ミリ位ローダウンできると思いますよ。
フォークピッチは同じですが、フォーク径が違うので
フォークのボルトが合うかどうかは分かりません。
 

レンタル掲示板
/8