投稿募集! スレッド一覧

  1. 前十字靭帯 半月板 軟骨損傷(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

[PR]   中国・四国の求人・転職 小料理店神奈川県 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:5/602 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

股関節の痛みについて。

 投稿者:松田 ヒトシ  投稿日:2009年10月26日(月)20時34分7秒
  通報
  初めまして、股関節の痛みに悩まされている者です。

2〜3年前(たぶん)から、しゃがんだ姿勢をしたりすると「股関節が外れそうな違和感」を感じるようになり、ある日その部分がつっぱるような感じになり、歩く事もままならない状態になりました。

近くの整形に行き、レントゲンを撮りましたが、目立った症状は見当たらず(股関節のはまりは問題ありませんでした)ブロック注射をした所、動くようになりました。
ビタミン不足では?という診断結果でした。

それから1年後位、また同じようなつっぱった感じになり、歩けなくなり病院へ行き、同じくレントゲンを撮りましたが、原因が分からず、痛み止めの座薬を打ち、しばらくすると動けるようになりました。

それからもたまに同じような症状が置き、座薬、整体などで凌ぎました。

しかし、改善される見込みも無く、原因も分からないという不安もあり、一応股関節治療で有名な病院に行きました。

レントゲン、MRIをしてみましたが原因が分からず、股関節専門の外来の先生の診察を受けました。

今度は股関節に造影剤+痛み止めを打ちレントゲンを撮りましたが、原因も摑めず、最終的な医者からの回答は「これ以上どうする事も出来ないし、すぐに歩けなくなるような症状ではないので、様子を見ましょう」というものでした。

しかし、疲れが溜まると違和感が出てきたり、時には前のような症状が出るという状況です。

自分自身、何が原因で、何が悪いのか、予防策もわかりません。

非常に回答しづらい質問だと思いますが、もし、治療出来そうでしたら早速診察して頂きたいのですが・・・ちなみに札幌在住なので、通う事は可能です。

よろしくお願いします。
 
    (山村) 専門医が診て異常が確認できなかったというお話だとうかがいました.私の印象では股関節周囲の筋肉に問題がありそうです.一度御来院ください.私の診察日は月・水・金・土です.  
》記事一覧表示

新着順:5/602 《前のページ | 次のページ》
/602