teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/609 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一歩踏み出したN.H君へ

 投稿者:s-ok  投稿日:2017年 4月30日(日)10時38分18秒
  通報 編集済
  ”小学生のお願いでサプライズスペシャル”観ました。
N.H君、頑張ったね、素晴らしかったよ…まず拍手を贈ります!
普段あまり陽の当たらない、
しかしいなくてはならない人に光を当てていることがよかった。
番組後半のYさんの驚きの表情と涙に清々しさを感じました。

人はどんな時に動くのだろう。
一人の願いを実現させるために、
どうして学年や学校、NHKまで動かすことができたのだろう。

お別れの時、一人一人の名前を呼びながら声をかけているYさん素晴らしいね。
一人一人の顔を思い浮かべながら篆刻のプレゼントを作るYさん素晴らしいね。

そういうYさんへの感謝の気持ちを表したいというN.H君の願いは
たぶんみんなの願いでもあったんだと思います。
でもどう表現して良いのかわからない。そんなときのN.H君の呼びかけ。
N.H君の願いとみんなの願いが一致した。だからみんな動いたのだと思います。

Yさんのために(ピアノ)伴奏する、合唱する。
目標がはっきりしている時に発揮されるエネルギーはとても大きいね。

4月から新しい世界に踏み出したN.H君に今回の経験は素晴らしい財産だと思います。
こんなことができたんだから、これからどんなことだって頑張ることができる…と。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/609 《前のページ | 次のページ》
/609