teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/607 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山笑う季節

 投稿者:s-ok  投稿日:2017年 5月15日(月)18時50分21秒
  通報
  > メザシ相伴さん
お便りありがとうございます。
八ヶ岳山麓便り、風景を思い浮かべながら読むことが好きです。

リスが来なくなったのは子育てが終わったからでしょうか。
次ぎに訪れたのがアカゲラ。つつき過ぎて木が倒れたら困るけれど、
卵が産まれて孵り、無事に巣立つまで見守ることができたら楽しいだろうな。
山桜が風に舞い始め、ほぼどの樹の若葉も出揃ってきたとのこと。
山の雪も消え早春から晩春・初夏へ、自然は季節の変化に正直ですね。

05/11、富士山ろくの本栖湖近くまで出かけ、富士芝桜まつりを観てきました。
山肌をつつむ木々の淡い緑に溶け込むような白やピンクの芝桜が印象的で、
辺りを埋めつくす芝桜と雪の残る富士山のコラボに名画を観るような気分でした。

4月は花見(桜が中心)を楽しみました。5月は「緑」を楽しみたいと思います。
かなり遠くまで行動範囲が広がってきたのも妻のサポートがあってこそです。
「こんな所はどう?」 候補地を提案してくれる花の好きな妻に感謝しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/607 《前のページ | 次のページ》
/607