teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/609 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自然を身近に感じて

 投稿者:s-ok  投稿日:2017年 5月23日(火)23時43分18秒
  通報
 
> メザシ相伴さん
 
交代で巣穴に通うつがいのアカゲラ。卵が孵ったのかな? 数日で子の姿も見えるかな?
想像するだけでも楽しいのだから、実際に目の当たりにするのはもっと楽しいでしょうね。
元気に巣立て! 親鳥頑張れ! 雨や風・天敵を、親鳥と一緒に心配したりして…。
自然の営みを身近に見ることのできる環境がうらやましいです。
 
三城キャンプ場から美ヶ原。地図で見ると百曲がりコースはものすごい急登です。
登りついて不意にひらけた眼前の風景にしばらくは世界の天井が抜けたかと思う。
                       (尾崎喜八『美ヶ原熔岩台地』
思い立ったらすぐに登ることのできる山が身近にある環境が、やっぱりうらやましいです。
 
3月から4月は花見、5月は緑を楽しんでいます。この頃は緑地・緑道歩きも楽しんでいます。
つい先日「山」にも上りました。
住宅地として開発の進む多摩丘陵に残されている雑木林の一角「金森山」標高80mの「山」
今日(5/23)もやはり多摩丘陵地帯にある「野津田公園」を歩いてきました。
リハビリ歩行も、街中の散歩道から雑木林や丘陵帯の遊歩道に進歩(?)してきました。
少しずつ行動範囲が広がってきたのは、見守ってくれる友や妻のおかげと感謝しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/609 《前のページ | 次のページ》
/609