teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/599 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ちかごろ18

 投稿者:メザシ相伴  投稿日:2017年 6月 3日(土)11時36分57秒
  通報
  アカゲラの雛は3羽いたのでは?今回も想像の域をでない話です。朝6時前、何の鳥かベランダ近くを低く飛んで行った。ひょっとしてと外に出てアカゲラの巣穴を見ていると、親がいつもはすっと巣穴の中に入るのに、中を覗いて止まっている。すると親が飛び立つとすぐ後を追って1羽が飛んで行った。巣立ちだ!カメラ、カメラとセットして二人で最後の1羽の巣立ちをねらった。ところが、ところが・・・。鳴き声はするし、親もひっきりなしに誘いに来るのに、何回も空振り。朝は過ぎ、昼になり、夕方になってしまった。さあ、出てきなさい。まだ、飛べないよ。しょうがないな。こんな会話でもしてるのか?外で誘って出てこないと、中に入って行く、こんな行動が何回も繰り返された。
この日は結局雛の粘り勝ちっていうんだろうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/599 《前のページ | 次のページ》
/599