teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/609 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エサ渡し

 投稿者:s-ok  投稿日:2017年 6月12日(月)23時00分46秒
  通報 編集済
  > メザシ相伴さん

親鳥と雛のエサ渡しのツーショット、撮影成功おめでとうございます!
エサ渡しの様子、直接目撃できるところがうらやましく思いました。
卵が何個か分からないけれど、とにかくまず1羽、無事に孵って良かった。
口を大きくあけてエサをねだる雛の姿は、そのまま命の賛歌のように思えます。
ペコペコだ、もっと食べたい、もっとくれ。(ボクは)一生懸命生きているよ…と。
雛は孵化して二十日前後で巣立つとか。巣立ちの瞬間も楽しみ(運がよければ)。

相模原北公園、洋風の庭園で花を愛で、自然のままの雑木林で野鳥を楽しみ…。
水辺の広場では「イカダ遊び」もできるとか?
近くにはLCA国際小学校とか健康文化センター、総合体育館など公共施設、
新しい家々や近代的な中層住宅などが立ち並んでいます。
でも公園そのものは河岸段丘の地形と自然がそのまま残されています。
しばらく前までは稚魚も放流できる大らかな地区だったのでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/609 《前のページ | 次のページ》
/609