teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:160/2500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

署名のご協力のお願い

 投稿者:もぐさ  投稿日:2012年 9月16日(日)20時56分11秒
  通報
  以前こちらに書かせて頂いた『福島集団疎開裁判』の実現に向けた署名をお願い申し上げます。
一刻を争う事態ですので是非ご協力願います。

福島集団疎開裁判のHPより⇒http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/09/blog-post_14.html

ネット署名、郵送での署名から選べます。
私は家族や知り合いにも回覧して沢山書いてもらったので郵送にしました。送付先はリンク先の印刷用紙に書いてあります。
できればたくさん印刷して署名を集めて下さい。

話が変わりますが、9日のいなべ市民さんの投稿で、国政で今何が起きているのかが分かって、とても勉強になりました。
竹中平蔵さんの事を名前しか知らなかったので、ネット新聞記事で軽く調べてみたら、
この方も橋下さんの人気に便乗しているような感じを受けました。
さらにいえば、徴兵制導入・TPP推進・消費税増税・核保有肯定などを政策に掲げる、橋下さんや石原慎太郎さんや安倍晋三さんなどといった、
国民の立場を考えていないような極端な保守派で米国追従派の政治家が勢力を拡大させつつある事をとても懸念しています。

いなべ市9月議会でも石原瞭議員が一般質問で取り上げられている「TPPの地域経済への影響」をはじめ、
今後の国政の在り方を考える上での参考にするため、元外交官の孫崎享さんの著者『戦後史の正体』に興味を持ちました(家族が買ってきました)。
私はとても読書できる体調ではないので、変わりに家族に全部読んでもらって、あとで内容をかいつまんで教えてもらおうと思います。
石原議員のTPPに関する一般質問の内容を理解したり、後に答弁から自分なりに考えたりするのに役立つかなと期待しています。
いなべ市は農業や畜産が盛んなので、TPPでどうなるのか本当に心配です。

下に100ページ、無料で立ち読み出来るリンクがあります。「クリック立ち読み」でPDFが開きます。

創元社さんのHPより⇒http://www.sogensha.co.jp/booklist.php?act=details&ISBN_5=30051

数頁だけ拝読しましたが、私は政治とか歴史の本を読むのは始めてだから難しく感じましたが、何だか面白そうです。
家族に後日、本の内容を教えてもらうのが楽しみです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:160/2500 《前のページ | 次のページ》
/2500