teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:154/2500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

棗さん

 投稿者:もぐさ  投稿日:2012年 9月17日(月)15時33分6秒
  通報
  棗さん、お身体は大丈夫ですかΣ(;゚Д゚)!   気を付けて下さいね!
私も治療中の為、ずーっと頭の後ろが痺れてて悩んでます。徐々に徐々に良くなって来てますが、まだまだ毎日苦しいです…。
「家族」と書くとき、主人を指す事もありますし、その他の同居家族を指す事もあります。ちなみに本を買って来たのは主人です。
皆、一生懸命に私の看病をしてくれて、優しい家族に恵まれてよかったなって思います( ´ ▽ ` )ノ

体調悪いのに、リンク色々ご覧下さりありがとうございます。
あと、疎開裁判に関心を持って頂きありがとうございます、本当に感謝致しておりますm(_ _)m

中川昭一さんは、急死とだけ言われていて死因は非常に謎めいているらしいですね。
「G7酩酊会見」というのがあったんですね、これは知りませんでした。なんかいろいろ怪しいですね。
自民で保守寄りの人という漠然とした印象しかなかったですが…。

そういえば8月に『東のエデン』のあらすじを、いくつかのサイトで調べてたら、そういう台詞が紹介されてました。
作品のテーマだけでなく、その台詞も印象的だったので、私はより興味を持ったんです。

「せいじ掲示板」によれば、もう一般質問が終わってたらしいですね。
そのあと完熟有機肥料で、秋野菜を植えられたそうで、議会での暗い話題と非常に対照的で和みましたし、考えさせられました…。
TPP問題の観点から見ても、自給自足は大事だなって思い知らされていますので、奧岡議員の姿勢は見習いたいです。

奧岡議員の、いじめ問題の質問にはたいへん興味を持ってました。
それは、家庭や学校での虐待やいじめは、単に弱者いじめの縮図だからという事だけでなく、
私も小中学生の頃に、いじめの現場とか無責任な学校の姿勢を見て来た当事者として、すごく腹が立つからです。
私の友達にも、何人か、いじめがトラウマになって、未だに葛藤している人が居ます。
とにかく学校や教育委員会の姿勢が、事なかれ主義で酷くて、集団で生徒が罵られてても、暴力を受けていても、何も注意しない先生が多かったです。明らかに「面倒な事に関わりたくない」という姿勢でした。
私は度々、級長さんを任されていたので、先生が学級崩壊(学校崩壊)やいじめに見て見ぬ振りする分、
私のところに責任とか、本来なら先生方がやらなければならない面倒な事が廻って来て、私は精神的に参ってしまって、
当時は帯状疱疹と偏頭痛を患ってしまう程になりました(この件は学校から謝罪してもらいましたが…)。
ですから、大津のいじめ事件をきっかけに、先生達や教育委員会の怠慢が炙り出されたらいいなと思ってます。
いなべ市の子ども達にも同様の事態が起きてないか時々気になってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:154/2500 《前のページ | 次のページ》
/2500