teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:110/2500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あげきのおひなさん

 投稿者:いなべ市民  投稿日:2013年 1月18日(金)09時19分1秒
  通報
  超久々の投稿です。て、誰も来ていないのかな?

商店にあげきのおひなさんのポスターを見掛けるようになってきた。
今年もさぞかし盛大に催されるのであろう・・・
いなべ市に春を呼ぶイベントとして定着して来たように感じる。
さてさて・・そのいなべ市に春を呼ぶイベントになってきた『あげきのおひなさん』に対して
残念な話が聞こえてきた。(あくまで伝聞です)
どこ有ろう地元のいなべ市商工会『北勢支所』の事務局があげきのおひなさんに対して
実に非協力的どころか背を向けるような態度だそうな。
イベント期間中に申告時期が重なり多忙極まりない時におひなさんのことで『問い合わせ等』
煩わされる事が気に入らないらしい。事務局の業務の邪魔と言わんばかりの態度らしい。
それは事実だし大変だとは思うが、チョイ待ち・・・商工会事務局って誰の為のもの?
地元商工会と言う組織の為に存在しているのではないのか?
その地元商工会が懸命に携わっている事に対して『観光客からの問い合わせがうざい』
『事務に集中したくても会場の出入りや来客がうるさい』的な態度ってなに?
事務局の言い分も分かるが、だからと言って迷惑顔しているのはどうかと思う。
期間中の来客に対しては『それなりの対応』をしているようだが。
そもそも商工会事務局は地元商店街や企業があってこその組織。
しかも、いなべ市商工会はあげきのおひなさんの『後援』に名を連ねているではないか。
商工会北勢支所は何か心得違いしてないか?自分達の本来の立ち位置を理解しているのか?
はなはだ疑問。

と、久々の書き込みは『あげきのおひなさん』と言ういかにもいなべ市民らしいネタでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:110/2500 《前のページ | 次のページ》
/2500