teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/1465 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早いもので、3年が経ちました。

 投稿者:変人0号  投稿日:2017年11月16日(木)23時53分41秒
  通報 返信・引用
  本HPの根幹である実投・飛距離計測に基づくキャスティングタックルの考察が行われていた「御調山SC研究所」が閉山して、早いもので3年の月日が流れました。

この3年間、辛うじて実投練習をお許しいただいていた河内会場も、今年8月末をもって閉場となり、9月からは最寄りの河川敷にて川に向かっての練習に変更せざるを得なくなりました。

結果的に、陸上実投練習に未練があるわたくし変人0号は、練習する気力を失い約2ヶ月間キャスティングロッドを持たない日々を過ごしてきました。

そして、御調山SC研究所閉山から丸3年を迎えましたが、このままでは一歩も前に進めないと思い、最近になりようやく川練習に復帰をした次第です。

いろいろと思案し検証した結果として、「川練習でも飛距離の実測ができる!」との確信を得て、キャスティングに対するモチベーションを再起動したのです。
具体的な方法は、これから「SC研究」のネタとして書き記していこうかと考えておりますが、信頼度90%くらいの正確さで川練習でも飛距離を実測評価できるようにはなったと思います。

そんな11月16日、相変わらず自宅のパソコンのデスクトップ背景のスライドショーの中には、御調山SC研究所の風景写真を使っています。

懐かしいなぁ。。。

ちなみに、御調山SC研究所で最後に実投比較データを採っていたのは、かの名機:スーパーエアロチタンでした。
結局SC研究ネタとして記述する機会を失いましたが、残ったデータで書けるところまで書いてみようかなと思い始めました。

少しずつですが、御調山ロス&河内会場ロスから精神的に立ち直り始めたような気がします。

更新がほとんどなくなってしまった当HPですが、細々と、再起動しようかと思います。
今後とも、よろしくお願いします。


追伸
 遅くなりましたが、河内会場最後の全日本SC大会となりました、7月30日開催の「全日本オープンキャスティング大会」DVDが完成しました。
 いつもお世話になっている方々に、本日郵便局より発送しました。
 今週末か来週始めにはお届けできるのではと思います。
 再来週の開催となりました、全日本SC選手権に向けて最後のイメージトレーニングにご活用いただければ幸いです。
 なお、わたくし変人0号は事情により全日本SC選手権を欠場いたします。
 大会出場予定のSC愛好家の皆さまとお会いできないのがとても残念ですが、どうぞお許し下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1465 《前のページ | 次のページ》
/1465